とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:484日目 ポルトガル編】絶景祭り!Umbrella Sky Project!【ヨーロッパ編】


オラ!
今日は傘の写真だらけ!






それでは世界一周484日目スタート!
宿にて10時起床。
準備をして10:30しゅっぱーつ!


今はポルトガルの田舎町アゲダに居るんだけど

改札も無い無人駅の田舎町に来た理由は、、、









こいつを見るためだあぁあぁああぁあ!

これはUmbrella Sky Projectと言って、別名「傘祭り」!
世界の絶景として有名で、僕も世界の絶景写真集とかで知ったんだよね〜








実はこの傘祭りの為にポルトガルに来た訳だけど期待通りの絶景(๑>◡<๑)

なんでこんなに傘を吊るしてるかって言うと、元々アゲダは日差しが半端なかったらしいの。
そんで




日傘なんて持ってらんねぇ!
町中に吊るしてやんよ!
的な感じらしい!笑

そしたら意外にも良い感じだから祭りにしちゃおうぜってなったのが2016年。
それから毎年7月〜9月末までUmbrella Sky Projectとしてやってるんだって!

因みに7月はいろんなアーティストとか呼んでもっとフェスティバルな感じらしい!








そんな傘祭りのアゲダをぷらぷら〜

この辺りは模様付きのビニール傘!
影がめっちゃ綺麗( ´∀`)








しっかし日差しが半端ない!一旦宿に戻って昼飯のパスタ!

マヨネーズとチーズでなんちゃってカルボナーラ
味はそこそこ!








腹ごしらえも済んだし、まだまだ傘を撮るよ〜

太陽の位置で見える景色が変わるから1日中見てても飽きないんだよね〜


それでも傘を撮りすぎてなんだかよく分からん!
こうなったら









全部載せちゃえ笑

みんなもこんだけ載せれば、お気に入りの1枚とかあるんじゃない?







僕は車に反射してるのが1番好きかな〜

傘の写真しか載せて無いけどアゲダの街は








ヨーロッパらしいおしゃれで




長閑な良い街だよ╰(*´︶`*)╯

みんなもポルトガルに来たら是非来てみてね〜








1日中傘を見たら夜ご飯!

安心安定のナポリタン!
ナポリタンは簡単で美味しいから大好き(๑>◡<๑)






そんな感じで今日はここまで!
明日はリスボンへ行くよ〜






それでは、さいなら〜

今日の一曲

傘がない 井上陽水 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村