とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:483日目 ポルトガル】ぱしゃまでおじゃま!【ヨーロッパ編】


オラ!
今日はポルト→アヴェイロ→コスタ・ノヴァ→アヴェイロ→アゲダと移動+観光!






それでは世界一周483日目スタート!
宿にて9:30起床。
準備をして10時しゅっぱーつ!





ポルトにさよならして電車でアヴェイロへ!

ポルト→アヴェイロは1時間で3.5ユーロ!
朝も早かったし電車で爆睡したかったのに結構混んでる( ´△`)






サクッとアヴェイロに到着!

アヴェイロ→コスタ・ノヴァはバスなんだけどバス停が分からないから探すよ〜







海外あるあるの無能インフォメーションが腹立つ笑






そんなこんなでバスステーションを発見してコスタ・ノヴァへ!

アヴェイロ→コスタ・ノヴァは40分で3.5ユーロ!
意外と立派なバスだから爆睡(-_-)zzz






気がつけばコスタ・ノヴァに到着!

意外と来るのがめんどくさかったコスタ・ノヴァは別名パジャマシティで、どうやら可愛いらしい景色で有名みたい!
果たしてどんな景色なんだろね〜








何これ。

かわいいいぃいいぃいぃい!






町興し的な感じで壁をストライプ模様にしたら、めっちゃ良いじゃんってなった街なんだって〜

しかし予想以上に








ストライプ。

そりゃもう、とにかくストライプ!
なんだか目がチカチカしてくるね笑

そんでこの街は、、、









1人で来るには寂しい系の街であった。

たまにあるんだよね。
1人で来るとちょっと虚しくなる街が笑







やや虚しい気持ちを抱いてアヴェイロに戻るよ!

景色は間違いなく素晴らしいからポルトガルに来たら是非どうぞ!








アヴェイロに戻ったらアゲダまでのチケットを購入!

アヴェイロ→アゲダは電車で40分で2.15ユーロ!







電車の時刻まで時間があるからご飯を食べよーっと!

時刻は16時。
今日は朝から何も食べてないから腹ペコ!






アゲダまではヤンキー電車で行くよ〜

ここまで落書きが凄いのは珍しいね笑
日本だったら100%無いよね笑







そんでアゲダに到着!

さてさて、なんでわざわざ改札も無い無人駅に来たかと言うと








それは次回のお楽しみ!








そんな謎の街アゲダでの宿はÁgueda Hostel And Friends

ドミトリー1泊朝食付きで19ユーロ!
部屋は綺麗だし、ジュース・牛乳・コーヒー飲み放題!
ハムとチーズも食べ放題!

宿でだらだらして夜ご飯!
Freeコーナーにあった謎の調味料を使ったら











焼きそばみたいなパスタが出来た。

気になるお味はなんだか不思議な味でした!笑
本当になんて言ったらいいか分からん!
めっちゃ美味いって訳でないのは間違いない!






そんな感じで今日はここまで!
母親にコスタ・ノヴァの写真を送ったら住宅展示場みたいって言われた。
なんか腹立つ!笑







それでは、さいなら〜

今日の一曲

パジャマでおじゃま(おうたでれんしゅう せいかつのうたベスト) - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村