とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:485〜486日目 ポルトガル編】坂が多い街リスボン!【ヨーロッパ編】


オラ!
リスボンって名前めっちゃ可愛いよね笑






それでは世界一周485〜486日目スタート!
485日目!
宿にて7時起床。
準備をして7:30しゅっぱーつ!





早起きしてやって来たのはアゲダのバスターミナル!

アゲダ→リスボンのバスは8:25発の一本のみ!
「そんな早起き出来ないよ」って寝不足系トラベラーは、一旦アヴェイロまで戻れば電車で行けるよ〜






無事にアゲダ→リスボンのチケットをゲット!

リスボンには12:10着で14.40ユーロ!
確か電車だと20〜25ユーロくらいだったかな。







流石はヨーロッパ!定時通りリスボンへ出発!

途中で乗り換えをして





12:10 リスボンに到着!

冷房ガンガンの冷凍バスでちょっと体調が悪い( ´△`)






そんなリスボンでの宿はThe mulberry tree lisbon

ドミトリー1泊12ユーロ!
なんか全体的に狭い宿!笑

この日は宿の周りを少しぷらぷらして終了!








486日目!
宿にて11時起床。
準備をして12時しゅっぱーつ!
昨日ゆっくり休んだお陰で体調は万全╰(*´︶`*)╯





とりあえずの朝飯兼昼飯!

スーパーで買った焼きたてのピッツァ!
1.5ユーロの割に美味(๑>◡<๑)







今日はリスボンを街ぶらするよ!

良い感じの並木道をぷらぷら〜
露天商がいっぱい居て楽しいね〜







凄いグラフィティの道を通って

海外はグラフィティがいっぱいで凄いよね〜
賛否あるだろうけど僕は好きだよ( ´∀`)







サン ペドロ デ アルカンタラ展望台に到着!

たまたま見つけたから寄ってみたよ!
意外と良い景色(๑>◡<๑)
どうでもいいけどここの名前絶対に覚えられないよね笑






その後もリスボンをぷらぷら〜

リスボンはレトロな路面電車が走ってて絵になる!
しっかしポルトガルは坂が多くて街ぶらだけでだいぶ疲れちゃう笑







そのままぷらぷらしてたら、なんかだだっ広い場所に!

後で調べたらコメルシオ広場ってところだったよ〜






ほぅ、、、
ここは、、、









中々のチルスポットですなぁ〜

僕も今年で27歳だからね。
すぐ疲れちゃうのよ笑

なーんて言ってたら2時間近くチルっちゃいました笑







体力も回復してサン・ジョルジェ城へ!

なんでもここからはリスボンを一望出来るらしいから来てみたよ!
でもここは









入場料取るんかーい!

完璧に誤算。しかも10ユーロと微妙にお高い。

リスボンには無料の展望台がいっぱいあるから今回はいいかな笑
文字通りサン・ジョルジェ城に門前払いされちゃったね笑







ってな訳で無料のMiradouro das Portas do Solへ!

ここでも充分いい感じじゃん╰(*´︶`*)╯







お次はMiradouro da Senhora do Monteへ!

ここも無料の展望台!
ここは夕陽のスポットらしいから待ってると、、、









おぉおおぉおお!

めっちゃ綺麗(๑>◡<๑)

こんな感じでリスボンには無料の展望台がいっぱいあるよ!
だから自分のお気に入りを見るけるのも楽しいかもね!






無料のサンセットに満足して宿へ帰還!

今日の夜ご飯はツナマヨパスタ!






そんな感じで今日はここまで!
リスボン5泊も取っちゃったけど、時間持て余しそうだなぁ笑






それでは、さいなら〜

今日の一曲

AKB48 夕陽を見ているか?【2007】 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村