とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:488日目 ポルトガル編】〜そして伝説へ〜レガレイラ宮殿を大冒険!


オラ!
RPGのダンジョンは隅々まで探索するタイプです。






それでは世界一周488日目スタート!
宿にて10:30起床。



今日の朝飯はOL飯

最近 健康に気を使いがち!






なんとなく満腹になった気がする!笑
そんで今日は電車に乗るよ〜

目的地はリスボン郊外のシントラって街!







電車に揺られること40分、シントラに到着!

シントラにあるシントラ宮殿・ペーナ宮殿・ムーアの城跡・レガレイラ宮殿はまとめて世界遺産に登録されてるんだよ〜

その中でもレガレイラ宮殿はまるでRPGみたいな世界観って事で有名!
今日はそんなレガレイラ宮殿が目的地!






シントラ駅からさらにバスに乗るよ!

レガレイラ宮殿行きは435番、その他は434番で乗り場が違うから気を付けて!






シントラ駅から20分ほどでレガレイラ宮殿に到着!

宿を出たのが11:30で着いたのが14:30。
意外と遠かったぜ( ´△`)
(今回は偶々電車の時間が合わなくてこんなにかかったけど、普通に行けば1.5hくらいで着くらしい)






さっそくチケットを8ユーロでゲット!

RPGみたいって聞いてたからこの地図を見てるだけでワクワクするね╰(*´︶`*)╯







中は細い道や石の階段





なにやら怪しい洞窟や滝の裏の洞窟





明らかな毒沼地帯と

まるでドラクエみたい(๑>◡<๑)









そんでめっちゃ広い!

中にはいくつか塔があって登ると良い景色( ´∀`)







そんなレガレイラ宮殿を攻略してたら井戸を発見!

ここがレガレイラ宮殿で1番有名なイニシエーションの井戸
ゲームだったら伝説の武器がありそうな雰囲気!笑







イニシエーションの井戸を抜けて洞窟を進むと、、、

いよいよボス戦か!?











また井戸でしたー!

ここまでセーブしてなかったから助かったぜ笑







1人でドラクエごっこをしながら進んでやっと宮殿に到着!

実は今までは宮殿じゃなくて庭園だったみたい!
というかポルトガル語を直訳すると、宮殿じゃなくてレガレイラ庭園らしいよ笑
そんで宮殿はおもろくなかったんでスルー笑







いやぁ、レガレイラ宮殿めっちゃ面白かった(๑>◡<๑)

この後はムーアの城跡でも行こうと思ってたけど、良い感じにレガレイラ宮殿が楽しかったからいいかな〜







ってか疲れた笑
宿に戻ってセーブ(昼寝)しよ!笑







宿に帰還して爆睡をかましてからの夜飯!

今日は豚肉とキノコのパスタ!
ジャンクな味で美味しい( ´∀`)






そんな感じで今日はここまで!
明日もシントラに行くよ!笑






それでは、さいなら〜

今日の一曲

ドラクエ 序曲 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村