とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:487日目 ポルトガル編】うまうまエッグタルト!【ヨーロッパ編】


オラ!
世界遺産に外れなし!!






それでは世界一周487日目スタート!
宿にて10:30起床。
準備をして11時しゅっぱーつ!





今日の朝兼昼飯はサンドウィッチ!

サンドウィッチって無性に食いたくなる時があるよね笑






やや物足りないけどバスに乗って行くよ〜

今日の目的地はベレン地区






バスに揺られる事40分、ベレン地区に到着!

ベレン地区にはリスボンの代表的な観光地がいっぱいあるよ!






先ずは発見のモニュメント

想像の3倍デカい。

いやほんとね。どうせ大した事ないって思ってたらめっちゃデカい笑
このモニュメントはエンリケ航海王子の500回忌を記念して作られたんだって〜
銅像エンリケさんを筆頭に歴史上の偉人達!







あまりのデカさにビビりつつも、近くのインフォメーションでリスボアカードを20ユーロでゲット!

リスボアカードは24時間 公共交通機関が乗り放題+様々な観光地の割引が付いたカード!
公共交通機関の無料は24時間限定だけど、施設の割引は期限なし!
リスボンをがっつり観光するなら100%お得(๑>◡<๑)








そんでやって来たのはベレンの塔

1500年くらいに貿易船の監視の為に作られた塔で今は世界遺産
入場料は6ユーロだけどリスボアカードで無料!






監視が目的って事で中には大砲がずらり。

こんなんで撃たれたらひとたまりもないね笑








狭すぎる階段を登って途中の景色!

ほとばしる絶景の予感!!
狭すぎる階段を登りきると、、、









うおぉおぉおおぉおお!

景色はもちろん最高だし風が気持ちえぇえぇぇえぇ!







大満足でお次にやって来たのはジェロニモ修道院

ここも1500年くらいに作られた修道院で今は世界遺産
完成までに100年くらいかかったんだって!
入場料は10ユーロだけどリスボアカードで無料( ´∀`)







気になる中はこんな感じ!

めっちゃ広い。
リスボンの観光地は規格外すぎ笑
冗談はさておき、彫刻がめっちゃ綺麗だったよ(๑>◡<๑)






最後にやって来たのはパステイシュ・デ・ベレン

ポルトガルエッグタルトで有名なんだけど、このお店はその中でも1番美味いと評判!
だからかもの凄い行列( ´△`)





でも実は外の行列はテイクアウェイので、中で食べるぶんにはそこまで並ばないよ〜

回転率も早いから10分ほどで着席!






こいつが有名なエッグタルトですなぁ〜

果たしてその実力は!?









めちゃめちゃにうま〜い(๑>◡<๑)

外はカリカリで中のカスタードクリームはとろっとろ( ´∀`)
うまうま、うまかっちゃん!!

お値段も1個1ユーロちょいだしリスボンに来たら絶対に食ってね!
まじではちゃめちゃに美味かった!
ほんとこれも世界遺産で良いんじゃないってくらいの美味だから!笑

最強のエッグタルトを満喫して宿へ帰還!







そんで今日の夜ご飯は野菜たっぷり野菜炒め!

今日はサンドウィッチとエッグタルトしか食べてないから特盛!笑
こんだけ特盛でも材料費は1.7ユーロくらい( ´∀`)
しかしピーマンそんな好きじゃないのに入れすぎちゃった笑
気になるお味はご飯が食いたくなる味だったよ〜






そんな感じで今日はここまで!
明日はシントラって街へ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

「恋するカレンダー」 - タルトタタン - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村