とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:501日目 チェコ編】おとぎの国プラハは曇り模様【ヨーロッパ編】

アホイ!
今日から本格的に第2部スタート!







それでは世界一周501日目スタート!
バスにて4時起床。
重いまぶたを開けて外に出ると








チェコプラハに到着!

世界一周22ヵ国目はチェコ

おとぎの国なんて呼ばれるチェコ
とりあえずの第一印象は





「さみぃ。」

まだまだsummer気分の半袖短パンで出発したからすっごい寒い( ´△`)
どうやらヨーロッパの夏は終わったみたいね笑







寒いし眠いしでとりあえずチェコでの宿セーフステイ プラーへ!

ドミトリー1泊900円!
中心地から近しWi-Fiも安定してるしでお勧めの宿!
流石に5時から街ぶらは出来ないから再度就寝(-_-)zzz



10時に起きて、12時しゅっぱーつ!
なんでこんなにだらだらしてたかと言うと、、、






さっむい( ´△`)








そんで天気悪い( ´△`)

僕は天気悪いとやる気無くなる系トラベラーです笑








なんやかんや言ってるけど街ぶらは楽しいんだよね!笑

プラハポーランドとかバルト三国とか東欧の雰囲気に似てるね〜






これはGoogle先生によると火薬庫!

なんだかよく分からんけど黒くてカッコいいから好き笑







そんなこんなででっかい広場に到着!

天気が良ければもっと良い景色なんだろうね〜








歩き疲れたから近くにあった教会で休憩( ´∀`)

ここは聖ミクラーシュ教会って言うらしい!
毎日演奏会なんかもやってるんだって!








しかし教会は良いもんすな〜

どこも落ち着いた雰囲気でついついまったりしちゃう( ´∀`)







教会でまったりしてやって来たのは天文時計

500年以上も前に作られた時計で今でもしっかり動いてる!

しっかしこの辺り、、、








人多すぎ!

プラハは欧米人にもアジア人にも人気の観光地でとにかく人が多い!
人混みに疲れたんで一旦宿へ帰還。

軽く昼寝しようかなと思ったら









20時起床。


第2部初日からやっちまった。
何度目でしょうかこのミス。

まぁ昼寝は気持ちいいからさ。
これもご愛嬌って事で笑







バッチリ睡眠かましてやって来たのは黄金の虎さん!

チェコと言えばビールが有名!

その中でもチェコピルスナーウルケルは世界中のビールの元になったと言われてるんだよ!

そんでここ黄金の虎さんは世界一美味いピルスナーウルケルが飲めるって事で有名!
ビール好きの僕にとっては行かなきゃいけないマストなお店!笑






こいつが世界一美味いピルスナーですなぁ〜

肝心のお味は




めちゃくちゃ美味い(๑>◡<๑)

めちゃくちゃバランスの良いビール!
苦味もコクも喉越しもとにかくバランスが良い!
飲みやすいビールの極みって感じかな!




そんなめちゃうまビールを飲んでたらベルリンから来たドイツ人ファミリーと意気投合!
ベルリンの地元トークで盛り上がって2時間近くおしゃべり笑




しかもおやっさんが良い人で

「君の旅の成功を祝って」

とビール4杯にご飯までご馳走に!
写真は撮り忘れちゃったけど、ビーフシチューみたいなチェコ料理がくっそ美味かった╰(*´︶`*)╯
お返しに日本が大好きな娘さんに日本語を教えてあげたりで楽しい時間でした〜






ベルリナーズファミリーと別れてプラハの夜景を見ながら一服。

プラハは人が多くてピンと来ないなんて思ってたけど、なんやかんやで楽しい一日だったね〜






そんな感じで今日はここまで!
明日こそしっかりプラハを歩くよ!






それでは、さいなら〜

今日の一曲

TRF / 寒い夜だから - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me