とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:502日目 チェコ編】美しき河よ モルダウの【ヨーロッパ編】


アホイ!
1番好きな合唱曲はCosmos。
そこはかとない中二感が好き笑






それでは世界一周502日目スタート!
宿にて10時起床。
準備して11時しゅっぱーつ!





とりあえずの朝飯!

謎パン2つで100円!






今日は川沿いをぷらぷら〜

この川はモルダウ
合唱曲のモルダウで有名な川だね!







向こうに見えるのがカレル橋

プラハを代表する観光橋だね!
奥に見えるのがプラハ城!







早速カレル橋を渡ってみよ〜

うーん。






すっごいヨーロッパ!

なんて言うか凄いヨーロッパ感!笑








こちらが橋の上からの景色でございます。

1年以上ヨーロッパに居て慣れたけど、この景色は飽きないなぁ〜








モルダウ川の対岸もぷらぷらするよ〜

プラハは凄いな〜
本当に絵本の中に居るみたい(๑>◡<๑)








良い感じの川辺で一旦チル( ´∀`)

川辺を見つけたらチルせざるを得ない。

何故なら僕は元ベルリナーズだから。








チルってさらにぷらぷら〜

坂道を登りきると、、、








良い景色(๑>◡<๑)

この景色も素晴らしいけど、今日の目的地はプラハ
若干道に迷いつつも、、、










プラハ城!

で、でっけぇ〜〜!

どのくらいでっかいかと言うと








これくらい笑

みんなローアングルで頑張ってる!








折角なんで中に入ってみよ〜

プラハ城のメインはね〜









このステンドグラス!

これ凄くない?
こんな綺麗なステンドグラス始めて見たよ!

因みにこの中にはミシャって人のステンドグラスがあるらしいよ!
ミシャ好きには堪らないらしいけど、僕はミシャ初心者だからどれか分からなかったです笑








思ったより楽しかったプラハ城を後に一旦宿へ!

こいつは帰り道に買い食いしたやつ!
町中の至る所で売ってるからおそらくチェコの名物!
バームクーヘンなのかなって思ってたら、がっつり揚げパンみたいな感じだったよ笑

そんで19時ごろに夜景撮影にしゅっぱーつ!
プラハは夜景が有名だから楽しみ( ´∀`)










こいつがプラハの夜景だあぁぁあぁああ!

残念ながら撮り始めた瞬間に雨が降り始めたから写真はこれだけ٩(๑`^´๑)۶
もっといろんなアングルから撮りたかったなぁ〜
プラハは天気に恵まれなかったね( ´△`)







そんな感じで今日はここまで!
明日は宿で仲良くなった人とチェスキークルムロフへ!






それでは、さいなら〜

今日の一曲

【合唱曲】モルダウ/ 歌詞付き - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me