とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:525〜526日目 スペイン編】またもや城塞都市!トレド!


オラ!
そろそろアフリカのルートを考えないとなぁ。






それでは世界一周525〜526日目スタート!
525日目!
宿にて4:30起床。
準備をして5時しゅっぱーつ!




眠たさ100%の中 トレドへ向けてしゅっぱーつ!

クエンカ→トレドは2時間で13ユーロ!






そんでもって8時 トレドに到着!

眠たさしかない(-_-)zzz






そんなトレドでの宿はアルベグ ユベニール ロス パスクアレス

キッチン無し、口うるさいスタッフでドミトリー1泊14ユーロ!


とりあえず共有ルームのソファーで爆睡して起きたら15時に笑
そのまま街ぶらに行っても良かったけど、今日はなんだか何もしたく無い日。
って事で久しぶりのまったりday( ´∀`)

ビール飲んだり映画を見たりしてました〜









526日目!
宿にて9時起床。
準備をして10時しゅっぱーつ!





朝飯は40セントのフランスパン!

最近フランスパンのコスパの良さに気づいちゃった笑
安いし美味いし最高(๑>◡<๑)







今日はしっかり街ぶらするよ!

今日も良い天気で街ぶら日和だね〜






この辺りは街の外れだね!

トレドもクエンカと同じく城塞都市!





そんでやって来たのはアルカンタラ橋

旧市街地へと続く橋で古代ローマ時代に造られたんだって〜






この橋の辺りからの景色が良いんだよ╰(*´︶`*)╯

外から見ると城塞系が凄い!
こりゃ敵国も攻める気にならないね〜






橋を渡って旧市街地へ潜入!

城塞都市の何が良いって、やっぱり朽ちてる感だよね〜
古代の街並みが現代でも観れるってロマンも最高!






トレドは刀匠の街としても有名でお土産屋さんも刀だらけ!

修学旅行で木刀買っちゃう系トラベラーには堪らないんじゃない?笑






まだまだ街ぶらを続けるよ〜

めっちゃ好きな街なんだけど1つ難点が、、、
それは、、、








小道多すぎ問題!

何処もかしこも







小道だらけ!

Googleマップもmaps meも全部の道を網羅してないから迷って大変( ´△`)
しかも道が細すぎてGPSの精度じゃ現在地が把握出来ないんだよ〜






迷いに迷いながらもトレド大聖堂に到着!

スペインのカトリックの総本山で世界で4番目の大きさなんだとか!








この大聖堂の中がまた凄い!

壁画、彫刻とどれを見ても素晴らしい出来栄え!
入場料10ユーロの価値はあるよ!






これはエル・グレコの絵だって〜

よく分からんが凄い笑






大聖堂を後にしてやって来たのはサントトメ教会

エル・グレコの最高傑作「オルガソ伯の埋葬」がある教会!
写真撮影NGだから写真は無いけど、グレコの最高傑作はなんか凄かったよ笑


ここで宿に一旦帰還!
21時 夜景撮影にしゅっぱーつ!








iPhoneの明かりを頼りに山道を歩く事4km。

これで大したことなかったら激おこよ笑










大したことあったあぁぁあぁああ!





買っておいたビールを片手に夜景撮影!

こりゃ堪らんすなぁ〜

帰りも同じく4km歩いて無事に宿へ帰還!






そんな感じで今日はここまで!
そう言えば夜飯を食べ忘れた( ´△`)





それでは、さいなら〜

今日の一曲

yui - again - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me