とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:527〜528日目 スペイン編】アンダルシアに憧れて【ヨーロッパ編】


オラ!
もうそろそろアイスランド一周に出発してから1年。
あっという間の1年だったなぁ。
久しぶりにアイスランド編のブログを読み返してたら、めちゃくちゃアイスランドに行きたくなっちゃいました笑







それでは世界一周527〜528日目スタート!
527日目!
宿にて8:30起床。
準備をして9時しゅっぱーつ!





今日はセビリアって街への移動日!

トレド→セビリアの直行便は無いから一旦マドリードへ!






2時間程でマドリードに到着!

マドリードは都会で面白く無さそうなんでスルーだよ笑






そんでようやく朝飯のパン!

昨日のフランスパンから何も食べてなかったから秒でご馳走様!






出発時間まではベンチで日向ぼっこをしつつ、13時 セビリアへ向けて出発!

マドリードセビリアは6.5時間!
値段は忘れちゃった笑






そんでもって19:30 時間通りセビリアに到着!

セビリアフラメンコ発祥の地として有名!






今すぐにでも踊りたい街での宿はOasis Backpackers Palace Sevilla

ウェルカムドリンク付き、貧弱Wi-Fiでドミトリー1泊19ユーロ!





今日はウェルカムドリンクのサングリアを飲んで終了!

明日は9時発のバスでアルコス・デ・ラ・フロンテーラって街に日帰り観光へ!









528日目!
宿にて10:00起床。






やってしまいましたなぁ。

完璧に寝坊でございます。


アルコスはアンダルシア特有の白い街って事で有名なんだ。
とっても楽しみにしてたんだけど寝坊しちゃしょうがないね笑
(アルコスへのバスは9時発と18時発のみ)







過ぎた事はしょうがない!
切り替えて今日はセビリアを観光するよ!

先ずは宿からすぐ近くのメトロポール・パラソル

なんでも世界一大きい木造建築物なんだとか!
ここは屋上が展望台になってるらしいから登ってみよう!








おぅ。これは、、、

やって無さそうだね( ´△`)
(後で調べたら地下に入り口があったみたい)







分かりづらい物はしょうがない!
本日2度目、気持ち切り替えて街ぶらへ!

いまいち気持ちが乗らないなぁ〜






10月と言ってもスペイン南部はまだまだ猛暑日

街には日除け用のタープが張り巡られてるね〜
ありがたいけど光量が減って写真が撮りづらいんよね笑








そのままぷらぷらしてたら人混みを発見!

何かの有名店なのかな?





とりあえずGoogleマップで調べてみる。

なるほど。完全におススメされた。
でも最近お店で飲みすぎだから気持ちをグッと抑えて街ぶら再開!










まぁ、抑えられないんですけど。

うっめえぇえぇぇえぇ!


よく見てるとグラスを氷水でしっかり冷やしてた!
単純だけどビールにおいては超重要だよね〜
外国はグラスを冷やす文化が無いからこのお店は珍しい( ´∀`)






しっかし美味かった(๑>◡<๑)

僕も周りのスペインズと同じように、サクッと1杯だけ飲んで退散!







気合いMAXで街ぶら再開!

セビリアは南国テイストの雰囲気でみんな陽気!
流石はフラメンコ発祥の地だね!






これはMinecraftみたいな木!笑

いくらなんでも四角過ぎでしょ!







そんなこんなでやって来たのはセビリア大聖堂

「後世の人々が正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を建ててやんぜ!」

って感じで作ったら世界で3番目の大きさになっちゃったらしい!笑







なんともチャレンジ精神旺盛な大聖堂の内部へ!

この前に見たトレド大聖堂と全く同じ作りなんだけど関係あるのかな?






因みにコロンブスのお墓もあるよ!

棺の中にはコロンブスさんの肩が入ってるらしいよ〜
肩ってなんか凄いね笑






やや引き気味でお次はヒラルダの塔へ!

ここは大聖堂と繋がっていて大聖堂のチケットで登れるよ!






塔の内部は階段じゃなくて珍しい坂タイプ!

これにはちゃんと理由があって。
馬に乗ったままでも塔に登れるように坂道なんだって!
どんだけ怠け者なんだ!笑







そんでこいつが屋上からの景色!

あれっ?






あれれ?







セビリアも白い街じゃーん!

そう言えば歩いてる時、この街 白いな〜って思ってたよ笑
わざわざアルコスに行かなくても良かったんだ笑






一安心して川沿いをぷらぷら〜

なんかスペインっぽい景色だな〜







最後にやって来たのはスペイン広場

左右対称の半円状の回廊が特徴的で1929年のセビーリャ万博の為に作られたんだって!





ここは装飾が素晴らしい╰(*´︶`*)╯

2枚目はスペインの国旗にも描かれてるライオン!
このライオンはかつてあったレオン王国の国章だったらしい!






これはスペイン各県の歴史的出来事を描いたタイル絵!

自分が行った街のタイルを探してみると楽しいかもね(๑>◡<๑)






こちらが回廊からの景色!

この回廊はstar wars ep2のロケ地としても有名!






アナキンとパドメがナブーって惑星に来たシーンね!

なんかstar warsが見たくなってきたぞ!笑






そんな回廊でストリートフラメンコをやってたよ!
ストリートフラメンコ セビリア - YouTube

写真は面倒いから動画でどうぞ笑







回廊を満喫して2階へ!

この階段にあるタイルが中々に凄い!
写真だと表現出来てないけど、角度によって若干色が変わる不思議な色だったよ!





そんでもって2階からの景色!

これも良い景色だ( ´∀`)
スペイン広場は全部無料だしstar warsファンじゃ無くてもおススメ!






宿に戻って夜飯はパスタ!

トマトとツナのガーリックパスタ!
久しぶりに作ったから70点!笑






そんな感じで今日はここまで!
明日はタリファって街へ!




それでは、さいならー

今日の地の利

Anakin Obiwan star warz japanese - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me