とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:529〜530日目 スペイン編】アンダルシアの白い街!タリファ!【ヨーロッパ編】


オラ!
長かったヨーロッパ編ラストの街!







それでは世界一周529〜530日目スタート!
529日目!
宿にて9時起床。

午前中は宿でゆっくりして13時しゅっぱーつ!





今日はセビリアからタリファって街へ!

セビリア→タリファは3時間で20.65ユーロ!







ヨーロッパ最後の移動を終えてタリファに到着!

タリファはアンダルシア最南端の街で、旅人にとってはアフリカ大陸への玄関口でもあるよ〜






そんなタリファでの宿はOhana Tarifa

ドミトリー1泊15ユーロ!
タリファではなんと4泊の予定!


って言うのもこの先はいよいよアフリカ編。
治安の面はもちろんWi-Fi環境も悪くなるはず。
だからここできっちりルートを考えて準備しちゃおうかなと!



宿に着いてからは早速情報収集。
20時頃に夕陽を見にビーチへ!







あれま笑

ちょっと遅かったみたいね( ´△`)
まぁまだ3日もあるし大丈夫でしょう笑










530日目!
宿にて12:30起床。

昨夜はオーナーと意気投合して深夜2時近くまで話し込んじゃった笑





そんな2日酔い気味の朝飯はホットサンド!

ホットサンドメーカーがあると飯が楽だなぁ( ´∀`)
準備をして13:30しゅっぱーつ!






情報収集も大事だけど街ぶらも大事!

タリファもアンダルシア特有の白い街(๑>◡<๑)







メインストリートに出てみると何やらマーケットが開催中!





基本的には服が多い印象。





少ないけど良い感じの小物もあったよ〜

毎週末やってるのかは不明!
タイミング良くやってたらラッキーかも?笑






マーケットを後にして再度街ぶら!

なんかタリファめっちゃ好きだなぁ〜







たまにあるんだよね。街の雰囲気と自分の好みがバチっとハマる街が╰(*´︶`*)╯

最近だとポルトガルポルトなんかもバチっとハマったな( ´∀`)






そんなこんなでフェリーターミナルに到着!

無事にモロッコへのチケットをゲット!






そんで久しぶりの入国カード!

多分ポーランド以来だからリアルに1年振りかな笑
EUの旅は本当に楽だった!
通過は基本共通だし煩わしい出入国審査も無いしね!






最後にぷらぷら歩いてビーチへ!

水が半端なく透明(๑>◡<๑)
やっぱり海ってのは良いもんすなぁ( ´∀`)






宿に戻ってからはビールを飲みながら情報収集!

まったりに備えて6本パックを買ったからいっぱいあるぜ〜







なんならワインもあるぜ〜

これで準備は万端!笑






夜ご飯はツマミ飯!

ハムとツナ缶をマヨネーズで和えて上からチーズを1つまみ。
レンチンして胡椒と醤油で味を整えれば最高のツマミ(๑>◡<๑)






そんな感じで今日はここまで!
ルート考えるの怠いっす笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

LV アンダルシアに憧れて - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me