とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:535日目 モロッコ編】青すぎるぜシャウエン!【アフリカ編】


ラバース!
どうでもいいけどシャウエンって聞くとシャウエッセンが食いたくなるよね笑






それでは世界一周535日目スタート!
宿にて10時起床。
準備をして11時しゅっぱーつ!





ブルーシティへの入り口はアイン門から!

ブルーシティ、どんなもんか気になるね〜






入ってすぐ目に付くのがお土産屋さん!

ロッコ名産の革製品やらアルガンオイル、民族衣装なんかがいっぱい!

そんなお土産屋さんズを華麗にスルーすると、、、






あっお!

何これ!
すっごい青いじゃん!笑







そりゃもうとにかく青い。

インドのジョードプルなんて比べ物にならない程に青いぞ!






ここからは青さ爆発!ハイパーブルーゾーン!

何より凄いのが家の中まで青い事!
もちろん写真は撮って無いけど、多くの家が屋内まで真っ青なの!
僕だったら絶対に住みたくないです笑






そんな街を進むと岩石地帯に突入!

今までとの落差よ。






でもここからの景色が中々に良い(๑>◡<๑)

メディナを一望!
とまではいかないけどね笑







岩石地帯を後にして再度メディナへ!

例の如く「俺に付いて来い!青いスポットを教えてやるぜ!」

って輩が居るけど無視して大丈夫!
基本的にどこを見ても青いです笑




この辺りはそんなに青くないゾーン!

それでも充分に青いけどね〜






ひと通り街ぶらを終えて朝飯兼昼飯兼おやつのパニーニ!

中心地で食べたから250円とやや高め( ´△`)

ここでタンジェ→シャウエンのバスで出会った日本人夫婦の方と再会!

バス内では僕のコミュ症が爆発して、軽く会話してすぐに映画を見始める
って失礼極まりない事をしたのに、また話しかけてくれて嬉しかったなぁ( ´∀`)
お互いに気を付けて旅を楽しみましょ〜

そんな再会の後は一旦宿へ帰還!






僕が宿でまったりして間、みんなは今日のにゃーんずを見てまったりしてて笑

さり気なく野良ドックを混ぜたけど気づいた?笑







そんでもって17時 夕陽withメディナを見るために展望台へしゅっぱーつ!

目指すは遠くに見える白い建物!





なんと歩き始めて5分で早くもメディナを一望!

ほんとに一瞬ね。
ここで良いかなって思ったけど頑張って展望台を目指すよ!






優しいムスリムのおばちゃんに道を教えてもらいながら道無き道を爆進!

後で知ったけど展望台へはちゃんと舗装された道があるんだって〜
僕は敢えてハードな道を選んじゃったらしい笑






ってか空がやべぇな。

どん曇りじゃないですか〜






汗だくだく、息切れきれで展望台に到着!

この白い建物はスペインモスクで現在は使われてないよ〜





そんでもって展望台からの景色!

まさしくメディナを一望!
頑張って登って良かった( ´∀`)







ただ肝心の夕陽さんは雲隠れ( ´△`)

でもモヤのお陰かめっちゃ幻想的!






夕陽は残念だったけど、僅かな光に照らされるメディナは素晴らしいね〜

なんやかんやで大満足╰(*´︶`*)╯






暗くなる前に下山して夜飯もパニーニ!

150円と昼に食べたのより安くて美味い( ´∀`)
やっぱり中心地で食べちゃダメだね笑






そんな感じで今日はここまで!
予想通りモロッコWi-Fiがうんこ過ぎてブログ更新が捗らない( ´△`)





それでは、さいなら〜

今日の一曲

Beck - Colors - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me