とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:562日目 ケニア編】アニマル・プラネット【アフリカ編】


ササ!
リアルタイムはウガンダへ到着!





それでは世界一周562日目スタート!
テントにて5:30起床。





朝ご飯を食べて早速サファリへ!

今日はどんな動物が見れるかな〜?





サバンナの早朝!

マサイマラ国立公園は大阪と同じくらいの面積なんだって!





とりあえず雑魚どもをゲット!

ここら辺の奴らはほんとにうじゃうじゃ居るよ笑





少し進むとチータを発見!






ドライバー曰く朝の狩をしているとの事!

2匹で連携して獲物を追い詰めて行く。






狙われるは草食アニマルズ。

お互い牽制しあって一定の距離を保ってる。
周りには何とも言えない空気が漂う。






残念ながら狩は失敗で捕食シーンは見られず( ´△`)

草食アニマルズには申し訳ないけどめっちゃ見たかった!





悔しがっているとダチョウを発見!

ダチョウの意外なサイズ感にびっくり!
思ってたよりずっとデカい!
それと個人的には首の動きがツボです笑






その後もミニバンはサバンナを爆走!

するとドライバーに無線連絡が!
なんかライノって言ってるぽいぞ!

いよいよサイが見れのかとテンションが上がる僕ら。





猛スピードで現場に到着すると既に何台かのバンが!

高まる期待感!
ドライバーが示す方角を見ると〜






チーターかーい!

もう君は充分みた、、、








ちがーう!!

よく見るとヒョウだよこいつは!
ヒョウはBIG5の1角で、隠れるのが上手く中々のレア動物らしい!






そんで猫っぽい。

ライオンと言いチーターと言いめっちゃ猫っぽい!笑






ヒョウの近くにはライオンの団体さんが!

やっぱライオンが1番好きかな(๑>◡<๑)
単純に絵になるしカッコいい!






まだまだミニバンはサバンナを爆走!

すると再度ドライバーに無線連絡!
これはいよいよサイでしょ!!








グ、グロい、、、

まさかのライオンの捕食シーンに遭遇!







うわあぁぁあぁああ!

自然界では当たり前なんだろうけどグロいもんはグロい。
特に音がリアルで骨を砕く音や皮が剥がれる音が。






近くに居たライオンの親と子供。

君達は僕の癒しさ( ´∀`)






休憩タイムにみんなで記念撮影!

一緒にツアーに参加したダイスケ君とあかねちゃん!
2人とは今後のルートも同じでリアルタイムでも一緒に行動中!






その後は象の群れとキリンの群れを見つつ







マサイ川へ到着!

汚ねぇ川をよーく見てみると






たくさんのカバーズを発見!





のほほんとしているコイツらだけど

知る人ぞ知る最恐生物で陸上では最強との声もあるんだって〜






最後に象の群れとチーターを見て前半戦は終了!

捕食シーンも見れてここまでは良いペース!
後半は是非ともサイが見たい!






そんな後半戦に備えてサバンナのど真ん中でお昼ご飯!

ロケーションもさることながらみんなでワイワイ食べるご飯は美味しいね╰(*´︶`*)╯





お昼ご飯を食べていたら現れた猿!

これでもかってくらい動物が出てきてちっとも休めないぜ!
嬉しい悲鳴ってやつだね〜笑






後半戦のスタートは立派な雄ライオン!

ようやく立派なタテガミのライオンに出会えた!






うーむ。立派ですなぁ〜

ここまで来たら残すはサイのみ!
ドライバーさんもみんなの意見を聞いてくれてここからはサイ捜索作戦開始!

サバンナの奥へどんどん進んで行くも、、、









結局サイには遭遇出来ず!

サイは見かけによらずめちゃくちゃシャイな奴で滅多に見れないんだとか!






そしてサファリツアー最後を締めくくるはインパラの群れ!

集団でぴょんぴょん跳ねてて可愛い(๑>◡<๑)
以上で11時間耐久サファリは終了!
楽しすぎて11時間でも全然辛くなかったよ〜






キャンプサイトに戻ったらガーディアンマサイと共にお散歩へ!

この辺りは野生動物が出没するらしくガーディアンマサイは必須!笑





おもむろにマサイソードで木を切るマサイ。







そして木を食べるマサイ。

なんでもこの木を食べるとお腹の調子が良くなるらしい!笑
1口食べてみたら何故かネギの味がしました。






そんな感じで今日はここまで!
今日1日で300ドル以上の価値は絶対にあった!
みんなもマサイマラへGO!




それでは、さいなら〜
宿のWi-Fiがクソなので今日の一曲は無し!

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me