とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:560〜561日目 ケニア編】マサイマラ国立公園サファリツアー!【アフリカ編】


ササ!
リアルタイムとブログがかなり空いてしまった!
更新頑張るよ〜





それでは世界一周560〜561日目スタート!
560日目!
宿にて10時起床。





起きると宿のスタッフさんが南京虫撲滅作戦を実行中!

強力な殺虫剤をブシュブシュと。

スタッフ「コウヘイ!これで大丈夫だから安心してくれ!」







その2時間後に南京虫が出現!

もちろん僕はケニア人の事を1mmも信用してないから今回は被害に遭って無いよ笑
愚かにもケニア人の事を信じてしまった子は僕同様の被害に笑






その後は旅立つ友達を見送ったり





昼飯を食ってダラダラと

明日からはいよいよサファリ。
Wi-Fiはもちろん、電波も届かないだろうからネットを満喫( ´∀`)

そんな感じでこの日は終了!








561日目!
宿にて7:30起床。



8:30 宿までピックアップに来たミニバンに乗ってマサイマラ国立公園へ!

今回のツアーメンバーは
・エベレスト登頂経験のある68歳ロシア人おじいちゃん。
・自由奔放!訪れた国は144ヶ国。だけど日本には来た事がない74歳メキシコ人おじいちゃん。
・おそらくゲイカップルのインド人+イギリス人カップル。
・1人で黙々と写真を撮り続けるフィリピン人。
・僕+宿で仲良くなった世界一周トラベラー2人。

と中々に濃いメンツ!
これは楽しくなりそうだ笑






ミニバンはどんどん進み途中の展望台で休憩!

良い景色っすなぁ〜

青空に緑の大地でこれぞアフリカンな景色!






ここで謎の可愛い生物を発見!

近くに巣があるのかうじゃうじゃ居たよ〜
早くも野生動物を発見出来てサファリへの期待が高まる!!






気づけば時刻はお昼過ぎ!

昼飯はブッフェスタイルのレストラン!
今回のツアーは3日間の食事代も含まれてるからツアー代以外は全くお金がかからなかったよ!
流石300ドルのツアー!笑






食後は近くに居た鳥で望遠レンズの練習!

1年6ヶ月の間、クソの役にも立たなかった望遠レンズがようやく火をふくぜ〜






そんなこんなでようやくキャンプ場に到着!

ナイロビからは6時間ほど!
テントの中にしっかりとしたベッドがあってトイレもシャワーもある!
テントと言っても3日間快適に過ごせたよ!






キャンプ場に着いたら先ずはマサイ族と記念撮影!

彼らは狩の他に警備員の仕事とかもしてるんだって〜笑





そして腰にぶら下げるはマサイソード

これでライオンを狩った事が有ると言うから驚き!







1時間ほど休憩したらサファリ仕様のミニバンに乗って夕方サファリへ!

キャンプ場を出るなり色々と売りつけて来るマサイ族!
ロシア人おじいちゃんは興味津々でしっかりボラれてたよ笑






そんでもっていよいよサファリスタート!

300ドルもしたからしたからね!
全力で楽しむよ!





先ず現れたのがインパラ

インパラはハーレムを作ることで有名!
2枚目のツノが生えてる奴がオスなんだとか!
人間のオスとして羨ましい限りですな!笑






お次に現れたのがBIG5の1角バッファロー

BIG5ってのは
ライオン・ヒョウ・象・バッファロー・サイの事でアフリカのサファリにおいてはレアなキャラ達!






お次はサファリの定番キリン!

今日も安定の可愛さだね( ´∀`)






これまたサファリのど定番シマウマ!

この後も腐るほど出て来たよ笑

シマウマを見終えたと同時に無線連絡が!
(サファリカー同士は無線で動物の情報を交換し合っているの)






お姉さんもびっくりその視線の先には、、、









チーター来たあぁぁあぁああ!

かっけえぇえぇぇえぇ!






岩の上にちょこんと座って撮影タイム!

サービス精神が凄い!笑






よーく見てると猫そのもの!

4枚目はうんこ中!笑






そしてチーターの近くには雌ライオンも!

一緒にいる子ライオンがクソ可愛い(๑>◡<๑)
距離が遠いのが残念ね( ´△`)







しばらく進むとゾウにも遭遇!

この前見た子象と違って牙が立派!






最後に小動物シリーズで終わり!

2時間足らずのサファリだったけどBIG5の内3種も見れたし大満足╰(*´︶`*)╯
でも7時間移動の後のサファリは中々にハードで最後はクッタクタに笑






キャンプサイトに戻ったら夜ご飯!

昼飯と同じでビュッフェスタイル!
味もしっかり美味しかったよ〜






夜飯の後は星空を見ながらみんなでトーク

もうね。
この時点で300ドル払って良かったなと笑






そんな感じで今日はここまで!
明日は朝6時から夕方17時までの11時間耐久サファリ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me