とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:563〜564日目 ケニア編】サファリツアー3日目はマサイ村へ!そしてグッバイケニア!【アフリカ編】


ササ!
ウガンダ居心地良いなぁ( ´∀`)





それでは世界一周563〜564日目スタート!
563日目!
テントにて6:40起床。





朝ご飯を食べて7:30しゅっぱーつ!

サファリツアー最終日はマサイ村への訪問!






マサイ村へはキャンプサイトから10分ほどで到着!

マサイと言えばマサイジャンプが有名!
果たして彼らの実力はいかに!?






しかし流石はマサイ村。マサイだらけ!






ってかめっちゃいるうぅうぅぅうぅ!

誰もが知ってるマサイ族が目の前にうじうじゃうじゃ居る不思議!笑





急に始まった歓迎ダンスに僕らも強制参加!

謎の歌を歌いながらクルクル回る謎ダンス!
とりあえずマサイのマネをしながら無難にこなすよ〜






そんでダンスが終わると、、、







マサイジャンプきた!!

噂通りのハイジャンプ!
やるなマサイ!






って事で僕も跳ねておいたよ〜

マサイには及ばないけどそこそこのジャンプじゃない?笑






マサイ達の歓迎を受けたら村を散策!

家は泥と牛の糞で出来ていて9年ほどで壊れてしまうらしい!
因みにマサイkidsは専用の学校があって、一般教養の他に狩を学ぶんだとか!






こいつはマサイドック!

マサイの頼れる相棒で狩の手伝いを始め、野生動物から家を守る番犬でもあるんだって〜






凄く原始的な方法で火を起こすマサイ!

よく見るとスマホを使ってる彼ら。
おそらく普段はライターとか使ってるはず!笑






最後にマサイウーマンズによる歌の披露!

これがびっくりするくらいやる気が無い感じ。
ビジネスライク全開だったよ笑






一通り終わったら恒例のお土産タイム!

思ってたより値段は良心的( ´∀`)
短期旅行だったら色々欲しかった!






なんやかんやで色々楽しかったぜマサイ村!

ビジネスライクな部分も多いけど基本的には優しい人が多かったよ〜

後はナイロビに向けてひたすら走って無事に宿に到着!
ヘトヘトに疲れたからこの日はこれで終了!









564日目!
宿にて7時起床。
南京虫の恐怖により共有ルームのソファーで寝てるから安眠出来ない( ´△`)






今日は夜行バスでウガンダへの移動日!

それまでの時間で郊外のショッピングモールへ!
バスはアフリカあるあるの満員にならないと発車しないシステム( ´△`)
このシステムほんとクソだよね〜






そんで待つ事40分、ようやくバスは出発!

ここでプチ事件発生。
運賃80シリングに対して100シリングを払ったらお釣りが返ってこない。
集金係に文句を言うも返したの一点張り。



久々に頭イかれてる系の輩だね。
1秒前に100シリング払ってこっちはお釣りを返して貰ってないって言ってんのよ。

「もう返した」はいくらなんでも無理があるでしょ。







走行中の車内で揉める事10分。
見かねた近くのおっちゃんが小銭をくれた。

違う。


そう言う事じゃないんだよ。
たかだか20シリング(20円)なんてどうでもよくて、これはプライドの問題なんよ。
ここで俺が負けたら日本人ひいては外国人トラベラーが舐められる訳。


その事をおっちゃんに話したら

おっちゃん「気持ちは分かる。ただこの国の人は外国人を金ヅルとしか見ない奴も多いんだ。だけどケニアの事は嫌いにならないでくれ。」


そう言われたらお終いだね。
結局20シリングは諦めて小銭はおっちゃんに返した。

おっちゃんの事は好きだけどケニアは嫌い。
俺はそんなに人間として出来てない。






モヤモヤしつつもThe Hub Karenショッピングモールに到着!

わざわざ嫌な思いをしてまで来た理由は1つ!






それは寝袋を手に入れる為だけ!

みんな大好きデカトロン!
ナイロビで買っとかないとこの先では手に入らないだろうからね!






無事に寝袋もゲットしたらモールに用は無し!バスでダウンタウンへ!

帰りはお釣りをチョロまかされる事は無かったけど、スーツ姿の男が謎の本を持ちながら


ケニアには革命が必要だ!!神は言っている武器を取れ!!」
って大声で言ってるの。
しかも時々笑いながら。







めちゃくちゃ怖かった。

高級ショッピングモール発のバス。
テロの標的にはぴったりじゃないですか!
自爆テロに怯えながらも無事にダウンタウンへ帰還!





そんでもって18:30 ウガンダの首都カンパラに向けてしゅっぱーつ!

最初は速攻で抜けようと思ってたナイロビも気づけば1週間も滞在したね〜


サファリは文句無しで楽しかった!
高かったけどいい経験になったから行って良かったな〜




でもナイロビは嫌いかな笑
治安は悪りーし人はクソだし空気は悪いしで良いとこ無し!
もし又来ることがあればしっかりとしたホテルで安全な場所に泊まりたい笑





そんな感じで今日はここまで!
サファリもマサイも最高!




それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me