とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:559日目 ケニア編】旅人の天敵とアフリカンな景色!【アフリカ編】


ササ!
よく見るとキリンって超可愛い。





それでは世界一周559日目スタート!





それは夜中の3時ごろに突然訪れた。

両手両足、お腹、背中、首周り、とにかく全身が痒い!

何事かと思いベッドをチェックしてみると、、、







南京虫だあぁぁあぁああ!

こやつはバックパッカーの間では有名な虫でベッドバグなんても呼ばれてる。
主にベッドやソファーに潜んでいて、こいつに噛まれると強烈な痒みに襲われるの!



その痒みはとにかく強烈で、痒いどころか痛い、刺され跡が半年消えない、などなどまさに旅人の天敵!
しかも蚊のように刺されてる感覚が無いからタチが悪い٩(๑`^´๑)۶

そんな南京虫が確認出来るだけでも僕のベッドに3匹も!






僕の血をたらふく吸って真っ赤になってらっしゃる。

時間も時間だし違うベッドに移って痒みに耐えながら就寝。
(翌朝起きたら移動したベッドにも居た笑)







因みに後日撮った僕の両足。

そもそも汚い足ってのは置いといて
カサブタになってる所が刺され跡でふくらはぎもこんな感じ。
全身をしっかりやられたよ( ´△`)







宿に居ても南京虫にやられるだけ!観光しよ!観光!
今日の目的地は動物孤児園とジラフセンター!
アフリカ移動の頼もしい味方 Uberでサクッとシェルドリック・ワイルドライフ・トラストに到着!

ここではケニアの様々な国立公園から保護された子象達がミルクを飲む為に広場に集まるんだって!
観光客はその様子を11時〜12時の間だけ観れるの!
料金は寄付って形で500円!
(もちろん500円以上でもok)






中に入ってみると大勢のヨーロピアンズ。

その視線の先には、、、







子象達だあぁぁあぁああ!

めっちゃ居ますやん。






ミルクを飲むよリトルエレファント!

この子達は3歳までここで育てられてその後はそれぞれの場所に返されるんだって!






それにしても可愛いなぁ( ´∀`)

ロープの中に入らなければ象にも触れるし象達も人間に慣れてるから危険な感じは一切なし!






泥んこでも遊んじゃうよリトルエレファント!

自由に遊んだり食べたりしてる子象達はサファリでも見れないんじゃないかな?






そんで1時間きっちり堪能してさよならバイバイ!

ここで保護されている象は1頭でいる小象。
群れではなく1頭でいる理由は母親が殺された、群れからはぐれてしまった等々。
そんな象を見つけて保護して大きく育ててから自然に帰すのがこの施設の役割なんだとか!

寄付にもなるし自分達も楽しめるからお勧めです!






次の目的地へ向けて歩いていると野良イノシシを発見!

アフリカやべぇな笑






良い感じにお昼時だからローカルバスで近くのモールへ!

ケニアとは思えない綺麗なモールでピッツァ!
食後はまたタクシーに乗ってGO!







お次にやって来たのはジラフセンター

ここは野生のキリンがやって来てそいつらに餌をあげる事が出来るよ〜
入場料は値上がりしてて1500円だった!






中に入ると早速キリン達がいっぱい!

おぉおぉおぉぉおぉお!
こんなに沢山のキリンを見たのは初めて!






とりあえずキリン達に近づいてみよー!

知らなかった、、、








キリンってめっちゃかわえぇ。

つぶらな瞳と長いまつ毛がめっちゃキュート( ´∀`)






そんでもって餌やりタイム!

顔は可愛いけどべロはベトベトで気持ち悪りぃ笑

因みに餌を口に咥えるとね。







キリンとキスだって出来るぞおぉおぉぉおぉお!

近づいて来るキリンは中々の迫力で凄かったよ!
ジラフセンターも大満足でタクシーで宿へ帰還!

そんでもって今日が楽しすぎたからさ。










300ドルのサファリツアーを予約しちゃいました!

2泊3日のマサイマラ国立公園サファリツアー!
街のツアー会社の相場は350ドル〜だからニューケニアロッジで申し込むのがお勧め!



今後の予算?
そんなん知るか!笑







宿でダラダラするも、あまりに痒すぎるから薬局で痒み止めを!

薬剤師と相談した結果、錠剤の痒み止めを2種とクリームタイプを1種購入!
今はマラリアの予防薬も毎日飲んでるから完全にヤク中系トラベラーだね!笑






そしてこの日の夜の風景。

別の部屋でも南京虫が発生してみんな共有ルームに避難中!笑







僕もベッドで寝るのが怖いからこいつで寝るよ( ´△`)

アフリカきっつ!笑






そんな感じで今日はここまで!
って事で明日からはサファリツアー。
しばらくブログは更新出来ないよ〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me