とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:578日目 タンザニア編】いざアフリカの楽園へ!【アフリカ編】


マンボ!
アフリカ人のアジア人差別どうにかならんかね。
チーナ、チンチャンチョンってうっせぇぞ。






それでは世界一周578日目スタート!
宿にて9時起床。






無料朝食を食べて10時しゅっぱーつ!

今日はいよいよザンジバル島へ行くよ〜








ザンジバル島はアフリカ屈指のリゾート地として有名!

僕も東アフリカ縦断の旅で楽しみにしてた所だから楽しみ(๑>◡<๑)







ほぅ。こいつが楽園行きのフェリーですなぁ〜








外国人は現地人の2倍以上の料金(20ドル)だから問答無用でVIPルーム!

エアコン完備になんと爆速のfree Wi-Fiも!
既に楽園じゃないか( ´∀`)







今日は天気も良いし最高の楽園日和!

ザンジバル島までは3時間ほどの船旅!
快適な室内でまったりして、、、








ザンジバル島へ到着!

うひょぉおぉぉおぉ!
バカンスするぞおぉおぉぉおぉお!







バカンスの前に腹ごしらえ!フェリーターミナル近くの屋台でザンジバルバーガー!

ご覧の衛生環境なんで食後30分でお腹を壊したよ!
いきなりやってくれるぜ!アフリカの楽園!







そんな楽園での宿はテン トゥ テン ストーン タウン ザンジバル

ドミトリー1泊13ドル!
この宿が居心地最高の超当たり宿!

清潔な部屋と水周り、半端ねぇ水圧のシャワー、そこそこ速いWi-Fiにスーパーフレンドリーなスタッフ!
ザンジバル滞在5日間の内、2日しか滞在してないのにずっと荷物を預かってくれたし、チェックアウト後にシャワーとキッチンを何回も使わせてもらえた!








楽園の楽園にチェックインしたら今日は久しぶりに1人行動!

ダイスケ君とニッシーさんは絶妙な距離感で一緒に旅が出来てありがたい!
だってたまには1人で行動したくなるじゃん!笑








ところでザンジバル島のストーンタウンは負の世界遺産

その昔、ザンジバル島に連れて来られたアフリカ人はアラブの商人によって奴隷として売買されていた。








そんな市場も1870年代に閉鎖。豊かな自然と美しさで世界中から観光客が集まる一大観光地になったザンジバル島

奴隷島として差別の過去があるこの島。



そして現在この島に住んでる奴らはアジア人差別をしてくる。
しかも本土の比じゃないくらいめちゃくちゃバカにして。


もちろんイラつくけどそれ以上に悲しくなるよね。
過去から学んで成長してこそ人間だよ。
それをしなくなったら人間なんて獣以下だよ。









少し複雑な気持ちで歩いていると良い感じのカフェを発見!

気分転換にコーヒーでも飲もうと思ったら丁度閉店の時間らしい( ´△`)








ダメだ!こういう時は海を見よう!

ビーチ周辺に行ってみると何やら人だかりが、、、







近づいてみるとザンジバルkidsが勢いよく走って











海へダイブ!








しかもめっちゃ飛び込む!

こりゃどういうこっちゃ笑








折角なんで夕陽を背景に撮影!

やっぱり夕陽は良いやね。
さっきまでのモヤモヤが吹っ飛んだよ!

そんでもって











飛び込み方のクセが凄い!笑

どんなジャンプしたらこうなんの笑








綺麗な夕陽とザンジバルkidsに癒されて夕飯はインスタントラーメンwith目玉焼き!

ザンジバル島はリゾート地だけあって物価は本土の1.5〜2倍もする!
ビーチ沿いのシャレオツレストランなんかには行けないね笑






夕飯後は何故かみんなでバックパックの整理!

各々要らないものを譲ったり捨てたり!
僕も冬服を何枚か捨ててかなり身軽になったよ〜
テントを持ち運ぶようになってから重くて大変だったの!







そんな感じで今日はここまで!
まだまだザンジバルでのバカンスは続くぞ!






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me