とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:574〜575日目 タンザニア編】キリマンジャロを求めてモシへ!【アフリカ編】


マンボ!
タンザニアの気温がエグい。暑くてとろけそう。






それでは世界一周574〜575日目スタート!
574日目!
宿にて4:30起床。






宿の人に頼んでおいたタクシーでバスターミナルへ!

早朝バスがキツすぎる( ´△`)






そんでもってキリマンジャロの麓町であるモシへしゅっぱーつ!

このバス、、、









アカーーーン。

シートを見たら分かる。
辛いやつや。







クッション性は皆無でシートの骨格がダイレクトに伝わる感じ!笑


USBチャージャーにWi-Fi付きって言ってたけどどっちも付いて無いし








どこがROYAL Classバスだよ٩(๑`^´๑)۶

しかし僕らは世界一周トラベラー。







悲しいことにこんなクソバスでも爆睡出来てしまうのです。

この写真を載せたのがバレたら怒られそうだな〜笑






僕も爆睡かまして起きたら朝飯のビスケット!

今回は前回の飯休憩無し15.5時間移動の反省を活かして食料の準備は万端!







予想通り昼休憩も無いから昼飯もビスケット!

そんでビスケットをぽりぽりしてたら、、、







パンクしたよ笑

これが平坦な道で良かったけど、もし峠道でパンクして車体が横転って考えると恐ろしいね(゚Д゚)







そんなトラブルがありつつも爆睡かまし







19:30 今回も15.5時間の移動を終えてモシに到着!


毎回こんなに移動してるのに地図上だとそこまで進んで無いんだよね〜
アフリカ大陸デカすぎ!笑






ゆっくりしたいモシでの宿はKilimanjaro Backpackers Hotel

ぎりぎり使えるWi-Fiに朝食付きでドミトリー1泊600円!
計3泊したけど居心地の良い宿だった( ´∀`)






へとへとだけども腹は減ったぞ!

宿スタッフおすすめのレストランで夜飯とビール!
安定のチキンシチュー(๑>◡<๑)
そんでみんなでご飯を食べていたら








野良ハリネズミ出現!

うっそだろ笑
野生のハリネズミがそこら辺に居るってどういう事よ笑
まさかの出現と可愛さに癒されて宿へ帰還!










575日目!
宿にて9時起床。





とりあえず無料朝食を食べてまったり( ´∀`)

最近は食事のバランスもタイミングもぐちゃぐちゃだったから無料朝食はありがたいね〜







そんでもって今日のモシは曇り模様( ´△`)

モシに来た理由は
キリマンジャロを眺めながらキリマンジャロビールとキリマンジャロコーヒーを飲む為。


つまりは晴れてないとやる事がない訳で。










昼までダラダラしてしまう訳で。






食後にキリマンジャロコーヒーを飲んだら










昼過ぎからワインを飲んでしまう訳です。

因みにキリマンジャロコーヒーは個人的にイマイチで、ルワンダコーヒーの方がコクと香りが強くて好きかな笑







それに昼から呑んだくれてただけじゃ無くて今後のルートも考えたよ!

ベロベロで考えたからかなり雑!笑
とりあえず南米はブラジルinのコロンビアoutの予定だよ〜







さてさて、ワインを飲んでルートを考えてたらあっという間に夜飯タイム!

昨日と同じお店で同じメニュー!
でも今日はキリマンジャロビールじゃなくてsafariビール!
キリマンジャロの方が軽くて飲みやすく、safariは全体的に濃いビール!
どっちも激うま╰(*´︶`*)╯







そんな感じで今日はここまで!
果たして雨季のタンザニアキリマンジャロは見れるのか!?






それでは、さいなら〜

Wi-FiもSIMも安定してないから今日の一曲はしばらくお休み。

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me