とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:631〜633日目 ボリビア編】これがファイナルフォーム!ボリパ航平 爆誕!【南米編】



オラ!
相変わらずリアルタイムでも移動の毎日。
ほんとは南米もゆっくり周りたいんだけどね〜







それでは世界一周631〜633日目スタート!
宿にて8時起床。




とりあえず宿の無料朝食を頂きまーす!

人生初のサボテン!
種が硬くて美味しくない!笑







朝飯を食べ終えたらダイスケ君、あかねちゃんと床屋さん巡り!

現在の僕は日本に帰ったら職質待った無しのロン毛トラベラー。







帰国も近づいて来たしここらでサッパリしちゃいましょ!











なーんてな!

そんなつまらん事はしないよ!

ボリビアのパーマ。通称ボリパは格安で有名!
折角なんで人生初パーマをボリビアでかけちゃおうぜ!







因みにボリパに興味があったダイスケ君とあかねちゃんもチャレンジ!

みんなどんな髪型になるのかな?
ワクワクと不安を抱きつつ1時間ほど待機、、、







そしていよいよベールを脱ぐ時が来た!!






これが正真正銘!!







ボリパ航平だあぁぁあぁああ!








オタクゥウゥゥウゥゥ!

いつも以上にオタク感が増した笑

ええんや。
ボリューム感は減った気がするしこれでええんや。







華麗に変身を遂げた3人で記念撮影!

因みにボリパのお値段は80ボリビアーノ
日本円で約1300円と激安も激安!笑







そんなこんなで宿に戻って昼飯は昨日残ったカレー!

美味しいカレーを平らげてシャワーを浴びて髪を乾かしたら、、、










すんごい事になった。

結局ボリュームがやべぇ!笑







思い返せばこの旅ではいろんな髪型にチャレンジしたね〜

ベトナムで前髪パッツンにされてインドでは坊主に。







キルギスではスター感溢れる破天荒スタイルにもなった笑

やっぱこの髪型のインパクトすげぇ!







そんでベルリンでは幻のウド鈴木スタイルにもなって。








この旅でのファイナルフォームはボリパ航平!

ベルリンでお世話になった人にはQueenのブライアンメイに似てるって言われたり、日本の友人からの評価も意外と好評。

本当に似合ってるの?
信じちゃうよ?







やや疑心暗鬼になりつつUberでバスターミナルへ!

そしてここで遂に、、、











ダイスケ君とお別れ。







ロッコで出会ってエジプトで再開、そのままアフリカを一緒に旅して

2人とも南京虫に狙われやすい体質で刺されまくったり、チンチョンチャン言われてブチ切れたり、team Zanzibarを結成したり







そのまま一緒にリオで年越しして3ヶ月くらい一緒に過ごしたダイスケ君。

ありがとう!

ダイスケ君のお陰でアフリカも、ここまでの南米も楽しく旅が出来た!
日本に帰ったら飲みに行こうぜ!!








そんな悲しい別れをして16時 僕らはボリビアの首都ラパスへ!

ご飯付きだと思ってたのに付いてなかった( ´△`)
腹ペコのままこの日は終了!










632日目!
バスにて6時起床。

早朝からバス内が騒がしい。
どうやら地元民が高山病になったみたいだ。








そりゃそうだよな。

目的地のラパスは標高4000m付近にある街で、世界で1番高い場所にある首都なんだとか!







高山病の恐怖に怯えつつ10:30 ラパスに到着!

そのまま今日の夜行バスのチケットをゲット!
地獄の2連続夜行バス( ´△`)







強行突破の移動に備えてエネルギーチャージ!

30円で売ってた謎ドリンクが梅風味の甘いティーで激うま(๑>◡<๑)








折角なんで夜行バスの出発時間までちょこっとラパスを観光!

ラパスにはケーブルカーが張り巡らされていて、1回約50円と格安料金の割に景色がめっちゃ良いの!







ラパスにはまた戻ってくるから観光は少な目にして17時 ルレナバケへ向けてしゅっぱーつ!

2日連続の夜行バス。
通常だったら問題ないけど最近は移動の連続だから流石に堪えるね〜









そろそろバス移動に嫌気がさしつつ、出発してすぐに景色は凄い事に!

この辺りはデスロードって呼ばれるくらい酷い道で、道端には事故で亡くなった人への十字架がいっぱい!

因みにラパスではそんな危険なデスロードを自転車で駆け抜けるツアーが人気らしい笑


この日はバスが横転しないように願いながら就寝(-_-)zzz










633日目!
バスにて6:30起床。




ぼちぼち着く頃かなと思ったらまだまだ全然だった( ´△`)

ラパスからルレナバケはたかだか420kmくらいなのにまだ着かないってどういう事よ笑

ってか昨日の17時に出発して既に11時間経ってるのにまだ300kmしか進んで無いじゃん٩(๑`^´๑)۶







平均時速27km、きっちり18時間かけて10時 ルレナバケに到着!

安西先生。僕のお尻はもう限界です。









2日連続18時間の移動。しっかりと休みたいルレナバケでの宿はResidential JAPON

日本人宿っぽい名前だけどスタッフはスペイン語Onlyで日本とは一切関係なし!
Wi-Fiは共有ルームのみ、キッチン付き、ほぼ水シャワーでドミトリー1泊500円!


さてさて、なんでわざわざ過酷な移動をしてまでこんな田舎町に来たのかだって?

答えはただ一つ!!











アマゾンツアーに参加するためだあぁぁあぁああ!

あかねちゃんと何件かツアー会社を周って、1番良さげな所で翌日のツアーを予約!

飯代、宿代、ガイド代、移動費含めて2泊3日で1万円!
因みにアマゾン入場料の2300円は別!







無事にツアー代金を払ったら久しぶりのまったりタイム╰(*´︶`*)╯

昼飯には75円の激安パフェ、夜飯はインスタントラーメンを食って終了!








そんな感じで今日はここまで!
次回!衝撃のアマゾンツアー編!
お楽しみに!!






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me