とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:628〜630日目 パラグアイ編・ボリビア編】移動!移動!移動!【南米編】


オラ!
南米は移動ばっかりで全然観光出来てない( ´△`)






それでは世界一周628〜630日目スタート!
宿にて8時起床。





お世話になった民宿小林さんとお別れ!

ホスピタリティ溢れる宿でゲストハウスでは無い、まさに民宿的な宿で素晴らしい日々を過ごせた( ´∀`)

またここに泊まる為にパラグアイに来たいくらい最高だった!








それでも残りの予算はカツカツだから次に進まないと!
幹線道路で大型バスを拾って首都のアスンシオンへ!

6時間ほどでアスンシオンに到着!
本当はこのまま夜行バスでボリビアに抜ける予定がバスは満員で乗れず٩(๑`^´๑)۶

しゃーないから次の日のチケットを購入して今日は1泊しますか!







そんなしゃーなしでの宿は民宿らぱちょさん!

又しても日本人宿!
不安定Wi-Fi、エアコン無しで1泊800円!

バスターミナルから近いから立地は良いけどね笑
この日はチェックインして終了!









629日目!
宿にて7時起床。

今日は夜行バスの時間までやる事が無い、、、
アスンシオンは観光するような場所も無いし、、、



でもご安心あれ!

民宿らぱちょさんには!!








ONE PIECEがあるぞおぉおぉぉおぉお!

しかも2020年現在の最新刊まで!!








って事でひたすらONE PIECEを読みまくって昼飯は近くのローカルレストランで!

なんか久しぶりにローカル飯を食ったなぁ〜笑
肉屋の隣にあるレストランだったから肉がホロホロで中々に美味(๑>◡<๑)







食後は相変わらずONE PIECEを読みまくったり看板犬のはなちゃんと戯れたり!

民宿小林さんと民宿らぱちょさんで犬成分をMAXフルチャージ!
外国の野犬は怖くて近づけなかったから犬好きの僕としては最高╰(*´︶`*)╯






そんでもって夜飯は、、、










KATHU-DON!

うおぉおぉぉおぉお!
民宿小林さんで甘やかされた僕らはローカルフードを受け付けない体になってしまった!
らぱちょさん併設のレストランで頂いちゃいました笑


しっかし最近は弛んだ生活を送っとる。
このカツ丼も800円と決して安くは無いのに食っちゃったし。

これはどっかで喝を入れないとだね!!
(カツだけに)







贅沢にも和食に飽きて来たなって思いつつUberでバスターミナルへ!

目的地はボリビアサンタクルス
乗車時間は20時間以上の長期戦になる予定!

ここは当たりのバスであってくれ!!









神も仏もあったもんじゃねぇ。

僕らの席はトイレの前で常に臭くて
(ダイスケ君の席はリクライニングも壊れてる笑)










しかも謎水が漏れてくる。

ねぇ、この水大丈夫?
汚いやつじゃない?
絶対トイレの水だろおぉおぉぉおぉお!!








そんでも夜飯とかはしっかり付いてる謎。

その前に設備を整えろ٩(๑`^´๑)۶

夜飯は最高のカツ丼を食ったし要らんわ笑
謎水に怯えながら就寝(-_-)zzz










630日目!
バスにて7時起床。
時々垂れてくる謎水の所為で全然寝れんかった( ´△`)






募る不満を抑えてたら国境に到着!

サクッと出入国審査を済まして









世界一周45ヶ国目はボリビア

japaneseが大好きなウユニ塩湖に世界一標高が高い首都のラパスがある国!
見所満載で個人的には南米編で1番楽しみにしてた国でもある!








ワクワクを抑えつつも再度バスに乗車してサンタクルスを目指すよ〜

こっから更に8時間だからね〜
とりあえず朝飯には昨日出た夜飯を!
車内はキンキンに冷えてたし腐ってる事はないでしょう笑







その後もオヤツ、昼飯と食事はやたらと豪華!

でもご飯付きの代わりに休憩は一切無し( ´△`)
民宿小林さんから移動しっぱなしでお尻が痛いぜ笑







きっちり20時間かかってサンタクルスに到着!

そのまま翌日の夜行バスのチケットを購入!
移動はまだまだ続くよ〜

疲れた体を引きずってバスターミナル近くの宿にチェックイン!








そんでもって今日はみんなで夜飯作り!

果たして僕らは何を作ってるでしょう?








この時点で分かった方には100万点あげちゃう!笑

正解は〜









カレーだあぁぁあぁああ!

見てよ!ダイスケ君の満面の笑みを!笑







見れば分かる。

絶対に美味いやつや!

もうダメ!
日本食欲が止まらねぇぇえぇぇえぇ!

久し振りのカレーを満喫して明日の移動に備えて早めの就寝(-_-)zzz








そんな感じで今日はここまで!
次回も移動だけの記事になりそう。
ほんと移動しすぎ!笑






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me