とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:637〜639日目 ボリビア編】いよいよ買ってしまった。【南米編】


オラ!
リアルタイムはウユニ塩湖!
ウユニには半端ねぇ景色が広がってた!







それでは世界一周637〜639日目スタート!
637日目!
バスにて7時起床。





アマゾンの翌日にはまた標高4600m!

こんなん体がぶっ壊れるわ!笑







標高4000mにも慣れてきたなって思いつつ7:30ラパスに到着!

そのまま翌日の夜行バスチケットを!
最近毎日バスチケットを買ってる気がするんだけど笑








そろそろ体を休ませたいラパスでの宿はバンキー ホステル

爆速Wi-Fi、あっちちホットシャワーで朝食付きドミトリー1泊600円!
バスターミナルにもラパスの主要観光地にも近くておススメ!


流石に疲れの限界。体の底からへとへと。
って事でこの日は宿でゆっくり休憩( ´∀`)



そんでもって疲れきった状態で




ついに!!




ようやく!!








日本への帰国チケットを買っちゃったあぁぁあぁああ!


ここ数日、毎日検索しては止めての繰り返し。


「帰国チケットを買ったらもう旅が続けられなくなる」
「本当にここで終わりで良いのか?」




迷いに迷ってたけど








ロサンゼルス→東京のチケットを購入しました!

帰国日は購入日のちょうど1ヶ月後の2月22日!



泣いても笑っても残りは1ヶ月!

最後までバシッと気合い入れて楽しむぞ!

(僕がチケットを買った瞬間、中国で新型コロナウイルスが発見されたのはご愛嬌!笑)










638日目!
宿にて8時起床。




とりあえず無料朝食を食べましょ!

コーヒーを飲みながら昼までまったり( ´∀`)
移動だらけの南米旅、休める内に休んどかないと!






しっかり休んで昼からラパスを街ぶら!

前回書いたように、ラパスは世界で最も標高が高い場所にある首都!
少し歩いただけでハァハァ息が切れる( ´△`)







肺活量減少気味の喫煙者には厳しい街を歩いて魔女市場へ!

この市場はその名の通り魔女専用のアイテムを売っていて、、、







ラマのミイラや怪しげな薬がいっぱい!

自称魔女って人にも沢山出会えるよ〜
日本だとファンタジーの世界でしかない魔女やシャーマンなんかは南米では立派な職業なんだね!







そんな魔女っ娘大歓迎的な市場には可愛いアイテムもいっぱいあるよ!

ニット帽なんかは300円くらいで買えるから南米大好きgirl'sは一生買い物出来るんじゃないかな?笑






一通り市場を散策し終えたらロープウェイへ!

ラパスのロープウェイは色んな路線があって自分のお気に入りを見つけると良いかもね!







僕らはなんと10回も乗ってしまった!笑

因みに僕のお気に入りは紫と赤の路線!






ロープウェイはiPhoneのタイムラプスで撮ってみたよ!
YouTube







カフェで休憩したら夜飯を食って夜景を見に行くで〜

実はラパスは首絞め強盗なんかが多い凶悪都市。
安全を期してロープウェイから眺める作戦!








すげえぇえぇぇえぇ!

だけどこれは写真じゃ伝わらないなぁ〜
360度全てが光っていて、こんな夜景は今まで見たこと無い!






って事で夜景もタイムラプスで撮影してみたよ〜
YouTube

少しでも雰囲気は伝わったかな?






夜景も楽しんだら22時 ウユニに向けてしゅっぱーつ!

実はアフリカ旅で全てが終わった感があったの。
喜望峰って言う目的地に向けて旅をした3ヶ月は、それほどの充実感と達成感があった。
何ならケープタウンから日本に帰る事も考えた。

それでも!!
どうしてもウユニ塩湖の景色が見たくて始めた南米旅。

頼むから晴れてくれよ!!










639日目!
バスにて6時起床。





いよいよ着いたぜウユニ!!

ウユニはその名の通りウユニ塩湖への拠点となる街!
ここからツアーに参加してウユニ塩湖に行く訳なんですな!

絶景を前に逸る気持ちを抑えてhostel Avenidaにチェックイン!

なんとこの宿は久しぶりの、、、









シングルルームだあぁぁあぁああ!

シングルルームはルワンダ振りかな?
疲れた体を癒すにはもってこい╰(*´︶`*)╯
しかもお値段800円と安めなのがありがたい!







昼まで爆睡かまして早速ウユニ塩湖のツアーを予約!

僕、あかねちゃん、エジプト振りに再会したユウキ君に、初めましてのヒロキ君と行くぜ!!

僕らが予約したのは翌日深夜2時発7:30戻りの星空+サンライズのツアー!
ウユニ塩湖のツアーは安くてどこで予約しても1回約2300円!
日本人に人気なのは穂高ツアーって会社だよ〜








無事にツアーを予約したら昼飯は焼き謎魚!

圧倒的に美味そうな見た目でしょ?
でも食べてみたら絶妙な魚臭さを持ってて味は微妙( ´△`)

食後は明日のツアーに備えて早めの就寝(-_-)zzz







そんな感じで今日はここまで!
次回はウユニ塩湖の素晴らしい風景をお届けするよ!
とにかくめちゃくちゃ凄かった!
リアルタイムでは写真を鋭意編集中!
更新をお楽しみに!!






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me