とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:611〜612日目 南アフリカ編】ケープタウンの頂へ!【アフリカ編】



フーイエ ミダッハ!
リアルタイムは南米編に突入!
ブラジルの物価が高すぎて苦しんでます笑






それでは世界一周611〜612日目スタート!
611日目。
宿にて9時起床。





今日のケープタウンも曇り模様( ´△`)

宿スタッフ「KOHEIはアンラッキーボーイだな!君が来てから毎日雨だ!hahaha!」

うっせ!笑








って事で今日は朝からパソコンとにらめっこ!

溜まってるブログを消化しつつ南米のルートも決めないと!


そんでさ、
1日中パソコンを見てると疲れるよね。
頭が痛くなってくるよね。
毎日雨で腹立つよね。








むしゃくしゃしてやった。

後悔はしてない。







そんなこんなで1日が終わって夜飯は勘で作ってみたボロネーゼっぽいの!

完全にパスタにハマった!
自分で作った方が美味しいし、量も食えて最高(๑>◡<๑)











612日目!
宿にて9時起床。



とりあえず昨日余ったパスタソースをアレンジしてwithトースト!

ミニトマトまで付けちゃっていつもの朝飯とはひと味もふた味も違うぜ!笑

スーパーホテル顔負けの健康朝食を食べたら、、、








朝からやっちゃいますかなぁ〜

さぁ恒例の言い訳タイム!

決して朝から飲みたかった訳じゃないんよ。
水を買い忘れてて、手持ちの飲料がビールしか無かったの!(アル中か笑)

アル中全開でまったりビールを飲んでたら!!









みんな来たあぁぁあぁああ!

夜行バス3連発かましたあかねちゃん、夜行バス2連発のニッシーさん、ついでに別の宿から移って来たダイスケ君!

各々アフリカを乗り越えて久しぶりに再会!







久しぶりの再会を祝して昼飯はみんなでインドレストランへ!

みんなのアフリカトークで盛り上がりながらのご飯!
それぞれ過酷な旅をしたようで聞いてて面白い!
(みんな最低1回はアフリカ人にブチ切れてる笑)








アフリカあるあるのチンチョンチャントークに話が弾みつつUberに!

やって来たのはライオンズヘッドって山!
なんでも頂上からの景色が絶景らしい!








絶景目指していっちょ頑張りますか!

登山はキルギスのアラコル湖振りかな?

みんなが来た途端に天気も良くなって絶好の登山日和だね〜
あれ?もしかして僕って雨男?








道中の景色を楽しみつつどんどん登ってく!

だんだんと景色が良くなって否が応でも期待が高まる!!







向こうに見えるのがテーブルマウンテン

ケープタウンの代名詞的な存在で登山道は結構ハードみたいだから今回はパス!
ブルジョワ系トラベラーだったらケーブルカーでサクッと登れるらしいよ!








そんなこんなで進んでると別れ道が!

命の保証はしませんよ的なハードルートと安心安全のレコメンドルート!

もちろん僕らはハードルートをチョイス!











いきなりハードすぎじゃない?

リポビタンDのCMのやつじゃん!笑
こんなの登れるのはケインコスギくらいじゃん!








そして最後の難関ゾーン!

周りに柵は無く、足を滑らしたら即死亡ゾーン!
しかも段々と風も強くなってきて危険度マシマシ!

そんな危険なゾーンを登ってやっとこさ!!











上着いたあぁぁあぁああ!

登山道入り口からはゆっくり登って1.5時間くらいだったかな?

そんで頂上から景色がこいつだ!!










うおぉおぉぉおぉお!
すっげえぇえぇぇえぇ!

目の前に広がる海、この海の先には南極大陸が広がってるんだね〜
見えんけど笑







折角なんで僕もフォトジェニちゃいますか!

カッコつけてるけど完全に膝ガクガク!
流石にこれは怖すぎる笑








無事にフォトジェニったらあとは待機!

ここまで来たら綺麗な夕陽を見るまで帰れないぜ!
これまでの旅の事、これからの旅の事を話しながら待つ事3時間、、、








いよいよアフリカも終わりですなぁ〜






色々あったアフリカ旅。

キツい時もあったけど毎日毎日生きてる感じがして楽しく刺激的な日々だった!







アフリカの余韻に浸りつつそれぞれ記念撮影!

アフリカ最後に相応しい最高の夕陽だった!!







さぁてと、後は暗くなる前に下山しちゃいましょ!

なんやかんやで結局暗くなっちゃったから夜景も楽しみつつ無事に下山!








疲れた日の夜飯はカーネルさんをみんなでシェア!

ケンタッキーって僕の中ではクリスマスにしか食べれない特別なやつ感が凄いの。
でも世界一周に出てからちょこちょこ食べるようになって美味しい反面、特別感が薄れてちゃった笑







そんな感じで今日はここまで!
次回!いよいよアフリカ編 感動のフィナーレ!





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me