とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:90〜91日目 キルギス編】謎多きキルギスの首都ビシュケク【アジア】


サラン!
リアルタイムはキルギスの山奥で楽しんでました!







それでは世界一周90〜91日目スタート!


90日目は宿で写真の整理やらなんやらまったりday!






因みにこの日食べたキルギス料理達!

やっぱりどの料理も僕の口には合わないな〜
ここまで料理が合わない国は初めてかも( ´△`)






そんで91日目!
宿にて11時起床。
最近早起きが出来ない体になってきました笑






先ずは宿近くのいつもの店で昼飯!

キルギス料理のスープはまともな事に気付いたよ!








昼飯後はキルギスの首都ビシュケクを街ぶら〜

ビシュケクの街並みはシャレオツで綺麗!







建物や小物もシャレオツなのが多い!

ハートの花壇とか久しぶりに見た笑









そしてキルギスタンズはジュースが大好きみたいで、街中にはこんな感じのジュース屋がいっぱいあるよ〜

ジュースは500mlで30円ほど。
一見美味しそうだけど






クソまずいので注意!




ジュース屋には基本的に3つの樽があって

何故かその全てが腐った胡麻ドレッシングの味がするよ!笑








この辺りが街の中心部かな〜

ビシュケクの街並みは余裕がある感じなんだよね〜


キルギスの物価は東南アジアレベルだし、有名な観光資源もないから経済的な余裕は無さそうなのに、この余裕感はなんでだろう?








そんで中心部のショッピングモールへ!

残念ながら中は撮影禁止( ´△`)

でも中のテナントは全店開いてたし、シャレオツな服屋が多かったよ!


アジアのショッピングモールって中のテナントがスカスカな事が多いんだよね笑









ここでずっと欲しかったHDDを購入!

世界一周に出てから写真の量が半端なくて大変なの!

値段は1TBで6000円ほどだったよ〜
日本で買うより少し安いのかな?








歩き疲れたのでカフェで休憩(๑>◡<๑)

日本だとカフェなんて滅多に行かないのに、外国だと寄りたくなるのは何故?笑




体力も回復した所で街ぶら再開!



そしてここからビシュケクの謎ゾーンに突入!







先ずは急にパンチングマシーン!

急に道沿いにパンチングマシーンが!
しかも1台だけじゃなくて何台も!


面白いのが、意外とキルギスタンズが夢中になってチャレンジしてる事!笑


普通は街を歩いててパンチングマシーンに挑戦しようとは思わないよね笑







続いて謎のゲーム①!

おそらくボールを蹴って空き缶をゴールに入れるゲームだと思う。


謎なのはボールと缶の距離が近すぎて、誰がやっても100%成功しそうなところ








最後に謎のゲーム②!

おそらく輪投げっぽいゲーム。

これもまた距離が近すぎて誰でも出来そう、、、




キルギスタンズってアホなのかな?笑








謎ゾーンを抜けると









映画館を発見!

外国の映画館ほどわくわくするものはない!






時間もあるから見てみよ〜

因みに値段は3D料金込みで300円くらい!
はちゃめちゃに安いぞ!







映画館内の雰囲気って世界共通なんだね〜





安定のコーラとポップコーンを購入していざ鑑賞!

僕が見たのは、多分中国資産のアクション映画。

音声はロシア語で字幕は無しのハードモード。


それでもなんとなくストーリーは理解出来たし面白かったよ〜



外国で映画を見るならアクションかコメディがお勧め!
何言ってるか分かんなくても、なんとなくストーリーが分かるから!笑








映画も満喫して宿に戻ると

わいわい騒いでるケンタ君達

近くに行ってみると




なんと、、、




これは、、、




もしや、、、












日本酒じゃないかあぁああぁ!!

しかも僕の大好きな今代司酒造!

なんでも日本からキルギスに来た人が持って来てくれたんだと!


最高かよ!!


久しぶりに飲んだ日本酒は






死ぬほど美味かった。




多くは語らない。






死ぬほど美味かった。







そんな感じで今日はここまで!
また日本酒が飲みたいな〜






それではさいなら〜