とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周 :544日目 モーリタニア編】キツすぎる国境越え【アフリカ編】


ラバース!
今日はオールiPhone写真。





それでは世界一周544日目スタート!
宿にて6:30起床。
準備をして6:50しゅっぱーつ!





とりあえず昨日のおっちゃんと約束した広場へ!

現在時刻は6:55。おっちゃんとの約束の時間は7時。
ほぼ100%おっちゃんは時間通りに来ないだろうから気長に待つか!




1時間経過・・・







ぜんぜん来ねえ٩(๑`^´๑)۶





全く来る気配が無いのでその辺に居たシェアタクシーで出発!笑

こちらもほぼ値段交渉無しでヌアクショットまで400ディルハム
(昨日のおっちゃんにはお金は払ってないよ)





相変わらずの砂漠地帯を進む事4時間。

西サハラ側のボーダーに到着!
出国審査はあっさりと完了!






したのに何故か謎の待ち時間( ´△`)

なんやかんやで30分くらい待ったかな?





散々待たせた挙句、ドライバーと車をチェンジしてモーリタニア側のボーダーへ!

これは嫌な流れ。
僕は2人目のドライバーには1円も払ってないから後々面倒な事になりそう( ´△`)






未舗装のデコボコロードを超えてモーリタニア側のボーダーに到着!

アライバルビザをサクッとゲットして、、、






世界一周30ヶ国目モーリタニアに入国!

後はヌアクショットまで一直線!
ガンガン飛ばして行こうぜ〜







そうは行かないのがアフリカ。

又もや謎の待ちタイム٩(๑`^´๑)۶
あっちいし、朝から何も食ってないから腹減ったよ。






消えたドライバーを待つ事2時間、2度目のドライバー&カーチェンジ!

まじで一体どういう事なの笑
何回変えるのよ笑





そんでこの車がキツかった( ´△`)
3人でギュウギュウの後部座席に4人も乗せてるの!

身動き一つ取れやしない٩(๑`^´๑)۶

そして車内はアラビア語だか何だか知らんけど謎の言語が飛び交ってる。

僕は思ったよね。





あぁ。俺は今、アフリカに来たんだなと。

ロッコはアフリカではなかったんだなと。





乗車して1.5h後、1回目の休憩。

みんなは謎飯を食べてたけど衛生環境的に僕はNG!
ヌアクショットまでは残り300km。これは久々にどぎつい移動だ!






ヌアクショットまで残り100km地点で2回目の休憩!

夜明け前に出発したのにもう夕暮れか( ´△`)





そんでもって22時にようやくヌアクショットに到着!

降ろされたのは中心地から8kmほど離れた地点。
最後まで最悪の移動٩(๑`^´๑)۶





って事で事前に目星を付けていた宿まではタクシーで!

ようやくゆっくり休めるぞ( ´∀`)








しかし宿は潰れていた。

本当に不運って重なるよね。
ここまでくると笑えてくるよ笑

見兼ねたタクシーのおっちゃんが宿を紹介してくれる事に。
でもこういう場合は大抵クソみたいな宿を紹介してくんだよな〜





おっちゃん紹介の宿。名前は不明。

ホットシャワー無し、レセプション周りのみWi-Fi有りでドミトリー1泊900円。
時刻は既に23時を過ぎてるしとにかく宿を確保しなきゃだからここで決定!





とりあえず冷水シャワーを浴びて、夜飯を食べる気力も無いのでコーラでエネルギーチャージ。

本当にしんどい1日だった( ´△`)





そんな感じで今日はここまで!
ヌアクショットは2泊の予定だったけどこんな宿にもう1泊したく無いし、かと言って明日また宿を探すのも嫌なんで明日にはセネガルに向かいます笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me