とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:271〜345日目 ドイツ編】頑張ってます。ぼく。【ヨーロッパ編】


グーテンモルゲン!
皆さんお久しぶりです!
だいぶ更新が遅れちゃったね笑

最近は仕事仕事の毎日で更新する余裕が無かったんだ(´ー`)




って事で今回は12月〜3月までの給料とかを公開しちゃおうかな!!

ドイツのワーホリって稼げるの?って興味津々の人たち大必見!

「お前の給料なんかどうでもええゎ」って人は飛ばして後半を見てね笑






早速12月のシフト!

仕事を始めたばっかなのでシフトは少なめ!
給料は時給制で9ユーロ/h!

ここからチップ分(お店へのチップは従業員に分配されるんだよ)が貰えたり、保険料・年金代なんかが引かれて

手取りは1300ユーロほど!

毎月の主な出費は
・家賃450ユーロ
・携帯代8ユーロ
・生活費200ユーロ

この感じだと月に600ユーロくらいは貯金出来そうだね〜





新年明けての1月のシフト!

仕事にも慣れてシフトも増えて来たね( ´∀`)

僕が働いてるお店は日本食レストランで基本はキッチンなんだけど、1月からはバーテンダーの仕事も始めたんだ〜

給料もがっつり増えて、手取り1500ユーロくらいだったかな?





続いて2月のシフト!

ついに定休日の月曜以外で休みが無くなった



2月からバックキッチンだけでなく、お客さんの前で調理するメインキッチンにも立つようなったよ!
ただメインキッチンに立つ時は緊張が凄い笑


さらにキッチン、バーテンダーに加えてホールの仕事も覚えさせられて、仕事量もかなり増えて来たんだ(´ー`)

僕は英語もドイツ語もそんなに話せないんだけどなぁ笑


それと2月からは家賃が400ユーロになったよ!

何故かって??

それはね〜









引っ越したからね!!

別にケンタとケンカした訳じゃないんだけど

やっぱり誰かと一緒に住むってキツいじゃん笑
1人の時間が欲しいじゃん笑





因みに壁にはSUSHIポスターを貼ってます。



SUSHI食いてえぇえぇぇえぇ!



冗談はさておき(ってか賄いでたまに寿司食ってます笑)
2月の給料は手取り1800ユーロくらいでした〜



1800ユーロって凄くない??

日本円で23万円くらいだよ!

僕が新卒で働いてた時よりも高いよ笑





最後に3月のシフト!

週末に通しシフト(ランチ+ディナー)が多かったから給料がとんでもない事に!

給料が月末締め翌月5日払いだからまだ分かんないけど、多分2100ユーロくらいは貰えるんじゃないかな?



ぐへへ。
ニヤケが止まらんね〜





おまけで4月のシフト!

こりゃ今月もキツそうだ(´ー`)


因みに毎日24時過ぎまで働いて、その後にお店の友達とBARに行ったりクラブに行ったり4時近くまで遊んでるんだ(๑>◡<๑)
(すぐ帰ればもっとブログを更新出来たのは内緒)


そんなもんだから





エナジードリンク無しでは生きられない体になってしまいました笑

海外のエナジードリンク半端なくてね。
めっちゃ疲れてても一気に飲むとゴリゴリに効くよ笑

ってな感じで最近は仕事も遊びも限界まで楽しんでるよ( ´∀`)

このまま夏までは突っ走って、夏になったらシフトを減らそうと思ってます!

そんでヨーロッパを旅行しようかなと!
折角EU圏に住んでるんだから!!笑






そんな感じで今日はここまで!
本当は撮りためた写真も載せようと思ったけど、長くなっちゃったからそれは次回ね〜

次回は直ぐ更新します!



本当に!!笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

水の星に愛をこめて 森口博子 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村