とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:235〜270日目 ドイツ編】2019へのカウントダウン!【ヨーロッパ編】

グーテンモルゲン!
最低でも2週間に1回は更新したいんだけどサボりがち笑






それでは世界一周235〜270日目スタート!
今回はベルリンの年末の様子をお届けするよ!

日本の年末と言えば友達とガキ使を見たり、家族で紅白を見たり、那須川天心がボコボコにされたり、まったりするもんだよね



しっかし!!



ベルリンの年末はまさに戦場!!

みんなびっくりしないように笑





時は2018年大晦日、午前中は家でまったりして夕方にカウントダウンイベントの会場へ出発!





街はイルミネーションで浮かれ気分!

奥に見えるのがイベント会場のブランデンブルク門






早速、会場入りしようとするも、、、

入場規制で入れず٩(๑`^´๑)۶






その後も別の入り口に行こうが

入場規制で入れず٩(๑`^´๑)۶

実はブランデンブルク門カウントダウンイベントは入場無料なんだよね!
だからお金の無いベルリナーズに大人気みたい笑





1時間くらい彷徨ってなんとか入場成功!!

メイン入り口の反対側、ソニービル側から入れたよ!
2019年の年末にベルリンに来る人は早めの行動を!




僕も浮かれ気分でシャレオツなお酒を嗜んじゃお╰(*´︶`*)╯

年末は甘酒じゃなくてフルーツカクテル!






そんでなんとかメイン会場の近くまで接近!

会場では多分有名なアーティストが出演してたよ!
ドイツのアーティストは詳しく無いけど雰囲気込みでめっちゃ楽しい( ´∀`)



動画も撮ったからみんなも楽しんで〜
ベルリンカウントダウンイベント ブランデンブルク門 - YouTube

ブランデンブルク門カウントダウンイベント - YouTube


ここまでだと、どこが戦場やねん٩(๑`^´๑)۶

話を盛りすぎでしょって思うかな?
でもここからが凄いから!!





メイン会場を後にして、仕事終わりのケンタと合流。






その時の風景がこちら
戦場のベルリン1 - YouTube

戦場のベルリン2 - YouTube

実はベルリンは個人的に花火をするのが禁止なんだ
でも晦日だけはいいっしょって事になってるの

そんなもんだから、アホなベルリナーズがそこかしこで花火を上げてるんだ笑




何故か静かに花火を見守るおっさんベルリナーズもいるよ笑

なんなのこいつら、、、





適当に歩いてたら人込みを発見!
戦場のベルリン3 - YouTube

折角なんでこの辺りで新年を迎える事にしよう!





新年が近づくにつれベルリナーズのテンションもアゲアゲ笑
戦場のベルリン4 - YouTube

そしてついに、、、








happy new year!!
明けましてベルリン - YouTube

人混みでシャンパンぶっ放すアホがいたりしたけど
なんとか無事に明けたね笑







無事に明けたことだし帰ろうとしたら
帰り道も戦場1 - YouTube

帰り道も戦場2 - YouTube

帰り道も戦場3 - YouTube

ハイテンションのベルリナーズは止まらない!笑
鳴り止まない花火の音、充満する煙の匂い!









ようやく最寄駅まで戻ってひと段落と思ったら
最寄駅も戦場 - YouTube

こいつらどんだけ花火好きやねん笑






なんとか無事に帰宅して、買いだめしといた食料で宴会╰(*´︶`*)╯

初めての海外年越しはちょっぴりデンジャラスでめっちゃ楽しかったよ!!






そんな感じで今日はここまで!

因みに飛んで来た花火によって、僕のGパンと靴下に穴が空きました笑

それでは、さいなら〜


今日の一曲

レミオロメン - 大晦日の歌 (LIVE).mp4 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村