とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:531〜532日目 スペイン編】準備は万端!アフリカ攻略戦線!【ヨーロッパ編】


オラ!
最近のONE PIECE熱いっすね!






それでは世界一周531〜532日目スタート!
531日目!

この日は宿でビールを飲みながらアフリカの情報収集をしてたので割愛。








532日目!
宿にて9時起床。
午前中は昨日に続きアフリカの情報収集。






お昼御飯はトマトパスタ!

盛り付けは終わってるけど中々の自信作!
お味は79点!

しかしずっと宿に篭って情報収集してると頭がおかしくなりそう笑







って事で午後はお散歩!

こんな綺麗なビーチに歩いて行ける幸せ( ´∀`)






カイトサーファーズも楽しそうだね〜

同部屋のサーファーが言ってたけど、タリファは年中強風だからカイトサーフィンに最高なんだとか!






そんでもってこの桟橋!

一見すると普通の桟橋。
でも実はめっちゃ珍しい桟橋で、、、







右は大西洋!






左は地中海!

左右で違う海なんだって!






大西洋側は波が高いサーファー向けの海で






地中海側は穏やかな海水浴向けの海だよ〜

見てて明らかに違うから面白い(๑>◡<๑)


でも今日は半端ない強風。
弾丸のような砂嵐が痛いので宿に帰還!笑


宿に戻ってからは再度アフリカの情報収集。
そんでついにアフリカのルートが完成!!







こんな感じでアフリカを攻略します!

ロッコから西サハラ→モータリア→セネガルと西アフリカを満喫。

セネガルからエジプトに飛んでカイロへ。

お次はカイロからケニアに飛んでウガンダルワンダタンザニアザンビアジンバブエボツワナナミビア南アフリカと黄金の東アフリカ縦断ルートを行こうと思ってます!


エチオピア少数民族で有名だけど僕は行きません。
少数民族ってビジネスライクで好きじゃないんすよね笑






ようやくアフリカ攻略の目処がついてまたビーチへ!

素晴らしい夕陽だ( ´∀`)






夕陽に照らされるカイトサーファーズ。






びゅんびゅん飛んでる笑

これは絶対楽しいやつ!







この夕陽の向こう側がアフリカ大陸、、、

正直言えば少し怖いよね。
やっぱり治安も今までとは段違いに悪くなるだろし。

でも今はわくわくの気持ちが強いかな!
まだ見ぬ土地。初めての文化。

安全第一で楽しんで行こうと思います!






宿に戻って1ユーロ生ハムで晩酌!

本当はパエリアが食べたかったけど、どこのレストランも営業時間外だった( ´△`)






そんな感じで今日はここまで!
待ってろアフリカ!




それでは、さいなら〜

今日の一曲

夕陽は赤く-加山雄三 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me