とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:539〜540日目 モロッコ編】アルガンは薔薇より美しい【アフリカ編】


ラバース!
最近のブームはYoutube版MOCO'Sキッチン。







それでは世界一周539〜540日目スタート!
539日目!
宿にて10時起床。
今日は21時発の夜行バスでタフロウトって街へ!


バスの時間まではいつも通りスイーツ食べて、海を見て漁港を視察してたよ〜





時間はワープして20:30しゅっぱーつ!

出発早々、馬に行く手を阻まれる。






実はエッサウィラは馬車が多いんだよ〜

こいつらは観光客向けじゃ無くて現地人向け!
シェアタクシーならぬシェア馬車だね!笑





そんでバスターミナルに到着!

アフリカ編からは夜の写真はスマホで撮ります!
事件のリスクは少しでも減らしていかないと!





バス会社のおっちゃんから貰った謎ナッツをぽりぽり。

民間のバス会社だから時間通りに出発しない( ´△`)





1時間遅れの22時タフロウトへしゅっぱーつ!

タフロウトまでは10hで1500円!






因みに最初に座った座席はアクティブシート過ぎてびっくり!笑

うーん、これぞアフリカ!
でもシートは意外とふかふかで直ぐに就寝。








540日目!
バスにて7:30起床。




起きるとちょうどタフロウトに到着!

ここがモロッコで最後の街!






そんなタフロウトでの宿はhostel Tanger

Wi-Fi有り、シングル1泊800円!
この辺りからはbooking .comで予約するより、現地で安宿を探した方が良いよ!
実際、booking .comでタフロウトの最安はシングル1泊1500円くらいしたからね!






少し仮眠してから11時しゅっぱーつ!

行明けで眠いけどタフロウトは1泊のみ。
気合いを入れて行くよ!




とりあえずの目的地は中心地から北に4km先にあるアメルン渓谷って所!

街を離れると辺り一面が岩石地帯に!






なーんも無いけど良い景色だね( ´∀`)

バイクとかで走ったら凄く気持ち良さそう!







歩き始めて1時間ほどでアメルン渓谷に到着!

おぉおぉぉおぉお!
写真じゃ伝わりにくいかもだけどこれは凄い!

目の前に広がる荒野にぽつぽつとあるアルガンの木、その奥には連なる大きな岩山!






いやぁ〜、自然はやっぱり良いもんすなぁ〜

自然に感動したのはアイスランド振りかな。
ヨーロッパは街並みと建築物メインだったからね〜


さぁて、次の目的地は中心地から南に3km先にあるNapoléon's hatって所!
つまりここからは7km先。
しんどっ!笑







とりあえず中心地まで帰還してエネルギーチャージ!

昨日の昼にスイーツを食べったきりだからガッツリ食べたいけど、何故かどのお店も休憩中( ´△`)
でも久しぶりに飲んだコーラがめちゃめちゃに美味い(๑>◡<๑)






エネルギーチャージも完了してまたも荒野をてくてく!

何も無い荒野を音楽をかけながら歩くと映画のワンシーンみたいで楽しい!笑






途中で発見した巨大なアルガンの木!

アルガンの木には薔薇と同じように棘がいっぱい!
「こんなのやだわ〜」
って事で昔の人はヤギを木に登らせて身を食べさせる→ヤギのうんこからアルガンの実をゲットしてたらしいよ!
有名なジャコウネコのコーヒーに似てるね〜






そんなこんなでNapoléon's hatに到着!

ナポレオンの帽子にそっくりな岩山で有名!
そしてここで1つの問題が発生!









ナポレオンの帽子ってどんなんだっけ?

やばいよ!ナポレオンの帽子がどんなんだか全然知らない!笑
そうするとこれはただの巨大な岩山な訳で、そんなものはそこら辺にある訳で。



とりあえず近くのおっちゃんに
僕「これがナポレオンの帽子だよね?」

おっちゃん「そうだ!凄いだろ〜」

僕「えっ!?うん、確かにスゴイネ!」

まぁ、おっちゃんもこう言ってるし似てるんじゃないかな?笑






いや、なんか凄いナポレオンの帽子に見えてきた!

凄いぞ!Napoléon's hat!

因みに宿に戻って調べてみた結果。










全然似てねーじゃんよ笑

ふっざけんなまじで笑
全くもって似てねぇ笑





タフロウトに弄ばれて今日の夜飯はレモンチキンダジン!

1日振りのまともな食事!
そんで相変わらずダジン鍋ははちゃめちゃに美味い╰(*´︶`*)╯






そんな感じで今日はここまで!
明日は27時間かけて未承認国家の西サハラに行くよ!




それでは、さいなら〜

今日の一曲

君は薔薇より美しい

君は薔薇より美しい

Youtubeの動画の埋め込みが上手くいかないんでiTunesのリンクで。


今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me