とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:572日目 タンザニア編】やっぱり移動がキツいよアフリカは。【アフリカ編】


マンボ!
リアルタイムはアフリカの楽園ザンジバル島
バカンスするぞおぉおぉぉおぉお!





それでは世界一周572日目スタート!
宿にて4:30起床。
準備をして4:50しゅっぱーつ!






今日はタンザニアへの移動日!

タンザニアは夜行バスの走行が禁止!
だから長距離移動は早朝が基本でキツいね( ´△`)
しかも移動日で1日潰れちゃうしで最悪この上ない!






バスは順調に進んで8時 タンザニアとのイミグレーションに到着!

サクッと出入国審査を済ましてといきたいけど、、、





なんとビザ発給まで2時間待ち!

バスドライバーに「お前らいい加減にしろ!ここに置いていくぞ!」って怒られる始末。

僕らにそんなことに言われてもねぇ〜
やる気のない国境職員に言ってくれよ笑






なんとかビザ発給も完了してバスに乗車!

車内は完全に僕ら待ちの状態でなんかすみません笑
でも僕らは悪くないもん!








そんでもって朝飯は車内販売のリンゴ!

因みにトータル15.5時間の移動で食べたのはこれだけ( ´△`)
まさかの食事休憩なしの移動だったよ〜

さぁてあとは目的地まで









ひたすら寝るのみ!

車内に流れる爆音のアフリカンミュージック+未舗装のガタガタロードでなかなか寝れないけどね٩(๑`^´๑)۶





アフリカンズによって車内が無法地帯になりつつなった頃






何故かバスを降ろされて、、、






謎チケットに謎の待合所、、、







なんか近づいて来たぞ〜






急に現れたそいつへてくてく。

これはまさか!!








フェリー移動だあぁぁあぁああ!

なんも聞いてなかったからまさかの移動にびっくり!






どうやらヴィクトリア湖をぶった切って移動するみたい!

バスごとフェリーで移動とは流石アフリカだぜ!笑






10分ほどで対岸に到着して再度バスへ乗車!

到着した感が凄いけど目的地まではまだ100kmも残ってる( ´△`)






ラスト30kmでイミフなバスチェンジをかまして19:30 ようやく目的地のムワンザに到着!

あ!そう言えばタンザニア世界一周36ヶ国目だよ!
そろそろ国数のカウントも面倒くなってきたね笑






へとへとで目星をつけてたNEW ANNEX VICTORIA HOTELへ!

こいつが久々の当たり宿!
清潔な部屋に水回り、ふかふかベットにそこそこのWi-Fiも付いてシングル1泊1000円!






飯屋を探す気力なんてどこにもないから宿併設のレストランで夜飯!

値段は約500円でやや高めだけどバカうま(๑>◡<๑)






へとへとな夜はビールも忘れずに!

タンザニアビールの名はセレンゲッティ
なんだかイカつい名前だけど飲みやすくて軽いビール!




そんな感じで今日はここまで!
今回は2日まとめての記事にしようと思ってたのに移動日だけで良い感じになっちゃった笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me