とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:541〜542日目 モロッコ編・西サハラ編】27時間の移動!未承認国家の西サハラへ!【アフリカ編】


ラーバス!
彼方のアストラってアニメが中々に面白い!






それでは世界一周541〜542日目スタート!
541日目!
宿にて9時起床。
準備をして10時しゅっぱーつ!





今日は14時発のバスで未承認国家の西サハラへ!
出発時間までタフロウトを街ぶらするよ〜

ここは市場っぽいね〜
ただタフロウトの人は朝が遅いのかまだやってない!






この辺は革製品の市場かな?

タフロウトでは革のサンダルとか靴が有名なんだって!







それにしてもタフロウト、、、

何もないのである。







でも意外と綺麗な建物が多くて綺麗な街並みなんだよ!

安定した産業があるのかな?
街の人を見てても余裕がある感じなんだよね〜





早々に街ぶらを切り上げて昼飯の野菜クスクス!

このクスクスが大当たり(๑>◡<๑)
200円と安くてボリューム満点、味もタンジェで食べたクスクスより断然美味!





そんで14時 いよいよ西サハラのダハラへ向けてしゅっぱーつ!

タフロウト→ダハラは3時間かけてディズニートって街へ行って、そこから夜行バスで18時間!

乗り換えの時間も含めると移動時間は27時間( ´△`)
これは厳しい戦いになりそうだ、、、






とりあえず17時 乗り換え地のディズニートに到着!

先ずはディズニートのCTMで23時発ダハラ行きのチケットをゲット!




時間があるからディズニートを街ぶら〜

この街もなんもねぇ。

ブログを書く上で1番やりづらいパターン笑
名前からして面白い匂いがぷんぷんしてたのになぁ〜






しゃーないからスーパーで買い出ししてバスターミナルに引きこもり!

ブログの下書きをしたり映画を見たりする事6時間、、、






23時ダハラへ向けてしゅっぱーつ!

予想外に満員なバスにビビりつつも就寝するのでした〜









542日目!
バスにて8時起床。


起きると右手にサハラ砂漠





左手にもサハラ砂漠

凄い所まで来たね笑






バスは途中で休憩しつつも砂漠を爆進!

車内ではひたすら寝たり映画を見たり。
この移動でめっちゃ映画見てます笑
そんでもって、、、






17時 西サハラのダハラに到着!

世界一周 29ヶ国目は西サハラ


ディズニートから18時間。
タフロウトからだと27時間。

いや〜、しんどかった笑






中心地から少し離れた所に降ろされたから歩いて中心地へ。

事前情報だと海沿いの道に安宿が集まってるらしい!





数件周ってダハラでの宿はHotel Riad

Wi-Fi有り、ツインで1泊1000円!
無駄にツインだけど周辺のシングルより安いしラッキー( ´∀`)
流石にクタクタだから街ぶらは明日にしようか。






って事で夜飯はバーガーセット300円!

タジンもクスクスも美味いけどさ。
やっぱバーガーがいっちばん美味い笑






10円アイスを買い食いしながら宿へ帰還!

未承認国家の西サハラ、どんなもんか楽しみ(๑>◡<๑)





そんな感じで今日はここまで!
やっぱりYoutubeの埋め込みが上手く行かない( ´△`)
一応リンクをタップすれば動画に飛べるんで暫くはこの形でいきます!






それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me