とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:567〜568日目 ウガンダ編】カオス過ぎるぞカンパラ!【アフリカ編】


ジェバレコ!
リアルタイムはタンザニアに向けての移動日!





それでは世界一周567〜568日目スタート!
567日目!
宿にて10時起床。




深夜のスコールを恐れて昨日からドミ部屋に泊まってるよ〜

わざわざテントを買った意味٩(๑`^´๑)۶





そんで朝ご飯は安定のロレックス+30円アイス!

そんでこれまた安定の昼までだらだら。
飯は美味いし、宿の雰囲気は良いしでウガンダの居心地がヤバい( ´∀`)






だらだらした後の昼飯はチキンスープ!

このチキンスープがバチクソに美味い(๑>◡<๑)
チキンは少し硬かったけどスープが日本人好みのダシを効かせた感じなの!


美味しいご飯を食べてお腹も満腹!
今日も中心地に観光へ行こーう!






おいおい。まさかこの展開は、、、

頼むからやめて!








スコール٩(๑`^´๑)۶

現在のアフリカは絶賛雨季( ´△`)
道もぐちゃぐちゃになるし最悪!






雨が弱くなったタイミングでミニバンに乗って中心地へ!

雨のタイミングだからミニバンは乗車率2000%!
車内には16人くらい乗ってたかな笑






そんでもって今日もカオスな中心地に到着!

一応首都のど真ん中だよ?
ヤバすぎでしょ!笑






しかもさっきのスコールの影響で地面は凄い事に!

南京虫の刺され跡が凄い僕は破傷風の恐怖( ´△`)





そんなカオス過ぎる中心地をテクテク。

カンパラは今までで1番酷い首都かも!
道路の舗装状態と人混みが酷すぎる!






そんなこんなでカンパラを代表する景色、オールドタクシーパークに到着!

その名の通りタクシーがうじゃうじゃ。人もうじゃうじゃ。






こう見えてちゃんとルールがある

なんて事は無い。
見た目まんまのカオスな交通状況!笑






因みにミカン売りは凄く綺麗!

小石を使って上手に重ねてる!
この国民性ならここまでの事にはならない筈なのにね〜笑






オールドタクシーパークの後は近くのマーケットに行ってみよー!

しかし何度も言うけどカオス過ぎるカンパラ






道に迷う我々一同。

結局マーケットには辿り着けずに宿へ帰還!

夜ご飯は安定の焼き鳥パーティーを開催して終了!









568日目!
宿にて10時起床。



カンパラは今日もスコール( ´△`)

この先は景色的に晴れが必須だから少し心配になってきた、、、





見えない未来の心配をしつつ朝飯はロレックス!

今回は+10円でアボカドをトッピング!
そろそろみんなもロレックスを食べてみたくなったんじゃない?笑


そんで今日は夜行バスでルワンダへの移動日!
ウガンダでの観光は終わったし、情報収集をしたいのに宿のWi-Fiは使い物にならない٩(๑`^´๑)۶





って事で3kmほど歩いてシャレオツなカフェへ!

なんでも世界一早いWi-Fiがあるって噂のカフェ!
アフリカに世界一早いWi-Fiがある訳無いでしょと思いつつも来てみたよ!笑






なんとWi-Fiパスワードは個別式!

もしや本当に世界一早いのか!!





とりあえずドリンクを注文してWi-Fiに繋いでみるよ〜

気になる結果は、、、







使い物にならねぇ。

本気で期待してなかったからいいさ。
アイスコーヒーが美味かったからいいのさ。






1時間ほどで店員が出て行けとばかりに出してきた٩(๑`^´๑)۶

うんこWi-Fiなんだからゆっくりくらいさせろよな〜笑
ややプンプンして宿へ帰還!

夜までは繋がらないWi-Fiにイライラしたりダラダラして






ラスト焼き鳥パーリィィイイィイィ!

セネガルには及ばないけどウガンダ飯は美味かったなぁ( ´∀`)
次に焼き鳥を食べるのは日本かな?






そんでもって19:30 ルワンダへ向けてしゅっぱーつ!

カンパラルワンダキガリまでは14時間ほど!





そんな感じで今日はここまで!
思ってたよりアフリカの進みが遅いな〜
12月中旬には南米入りの予定だったけど100%無理そう笑





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me