とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:553日目 エジプト編】黄金のあれ【アフリカ編】


マサーウルハイリ!
長期滞在だとついついダラダラしちゃうね〜





それでは世界一周553日目スタート!
宿にて9時起床。




とりあえず無料朝食を食べてまったり( ´∀`)

午前中はカメラのメンテナンスをしたり、アフリカ縦断予定の人と情報交換をしたり!
そんでもって13時しゅっぱーつ!






先ずはエジプト名物のコシャリで腹ごしらえ!

コシャリは米、パスタ、マカロニ、ひよこ豆、フライドオニオンと炭水化物爆弾!
さらにこいつに、、、







トマトソースをどばあぁぁあぁああ!

見た目0点、味そこそこ笑
どこのお店でも10〜20ポンドで食べれて量も多い!
バックパッカーには有難いメニュー(๑>◡<๑)






満腹になったところで今日もぷらぷら〜

広場を中心とした街づくりはヨーロッパ感があって、建物はアジアの雰囲気でTHE中東って感じだね〜






因みにカイロには信号もしっかりある。

あるけども、、、








エジプシャンズはガン無視!

車がビュンビュン来ようが御構い無し!笑
この辺りはアフリカ感もあるね!






カメラを持ってるとリトルエジプシャンからヘイ!フォト!

リトルエジプシャンが「Welcome to Egypt!」だって〜
可愛い奴らめ( ´∀`)






そんなこんなでエジプト考古学博物館に到着!

ツタンカーメンが置いてある超有名観光地!
入場料は300ポンド+撮影料50ポンドで2300円とアホみたいに高い( ´△`)






中に入ってみると半端ない広さ!

展示品は25万以上で世界3位だか4位らしい!
考古学にそれほど興味が無い僕が一夜漬けで身に付けた知識で挑むよ〜






それっぽい展示品達を眺める。

「なるほど。」






さらに眺める。

「なるほどね〜。これはなるほどだわ。」






合間に現れるヘイ!フォト!エジプシャン。

こいつらはちょっとうざかった笑







って全然わからーん!

終始「なるほど。」と「これは遊戯王っぽいな」って感想しか無い笑






因みにこれが僕の1番のお気に入り!

ハイパーコミュ症タイムの僕にそっくり!
こんな感じで部屋の奥でじっとしてます笑






そんな事より気になったのが工事しすぎ問題٩(๑`^´๑)۶

これってどうなのよ?
こっちは高いお金を払ってるのに雰囲気もクソも無い。
高いお金を取るんだったらしっかりして欲しいね〜






2時間くらいで程よく飽きてきたら特別展示コーナーへ!

先ずはミイラ屋(写真撮影禁止)!
これはかなり凄かった!!
ミイラって思ってたより人間そのまんまで髪の毛とか残ってるやつもあったよ!!






お次は1番の目玉、ツタンカーメンを探すよ〜

これは違うか。






これも違うな。





っぽいけどこれも違うな。

アホ広いのに導線がしっかりしてないから全然分からん!笑






30分ほど探し回ってようやくツタンカーメン部屋を発見!

残念ながら中は撮影禁止( ´△`)
本物のツタンカーメンは不思議な魅力があってずっと見てられる。
これを見るだけでも2000円払って良かった。

久しぶりに遊戯王がやりたくなって宿へ帰還!






そんな感じで今日はここまで!
明日は誰もが知ってる三角のアレを見に行こうかな〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me