とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:554〜555日目 エジプト編】ピラミッドパワー!神秘の世界!【アフリカ編】


マサーウルハイリ!
リアルタイムは凶悪都市のナイロビ!
ビビり散らしてます笑





それでは世界一周554〜555日目スタート!
554日目!
宿にて9時起床。

とりあえず無料朝食を食べて、その後は仲良くなった大学生トラベラーとずっとお喋り。

ほんとにずっと宿で喋ってただけなのでこの日はこれだけ!笑








555日目!
宿にて10時起床。


とりあえず無料朝食を食べてまったり( ´∀`)
ベニス細川家の居心地が良すぎて動けない笑






それじゃアカンって事で昨日の大学生トラベラーと、この日に来たばかりのふんどし系トラベラーの人とピラミッドへ!

ふんどし系トラベラーとはなんぞやってのは置いといて笑
カイロ市内からピラミッドがあるギザまで行く方法は
Uberとかのタクシー
・地下鉄+バス
の2通り!

もちろん僕らはお金が無いので地下鉄+バスで!
因みにこの方法がまぁ大変で、普通にUber(600円くらい)で行くのがおススメです笑






地下鉄に乗ること1時間 ピラミッドがあるギザに到着!

ここからが要注意!
ギザ駅とピラミッド周辺は詐欺師だらけで言葉巧みに騙してくるよ!


うんこ「俺も今からピラミッドに行くんだ!値段交渉するからシェアタクシーで行こうよ」

こう言ってくるやつが多いけど絶対について行っちゃダメ!
こいつらはタクシーの運転手と組んでて、確かに安い値段で乗せてくれるんだけどスラム街っぽい所に連れて行かれたり、うんこ共に囲まれて強制的に高い値段でラクダに乗せられたりするらしい!

実際、僕が泊まってる間にも被害に遭ったトラベラーが居たよ!






でも世界一周トラベラーが3人も集まれば無敵╰(*´︶`*)╯

うんこ共を掻き分けて無事にピラミッド行きのバスに乗車!
バスに揺られる事30分、、、







なんか見えるうぅうぅうぅぅぅ!

絶対アレやん笑
存在感凄すぎ笑





バス停からさらに30分ほど歩いてようやくチケットセンターに到着!

もちろんその間もうんこ共が多いから要注意ね笑
1枚目はスフィンクスが見つめてるって事で有名なケンタッキー!
そんなこんなで入場ゲートをくぐると、、、






ようやく見れたあぁぁあぁああ!

すげえぇえぇえぇぇえぇ!
テレビで何回も見たことあるやつ!!
でも意外とスフィンクスは小さくてしょぼいのね笑





とりあえず1番デカくて有名なクフ王のピラミッドへ!

何度も言うけどこの間も

「ニーハオ!ラクダ乗ってかない?」
「みんなラクダ乗ってるよ?君達は何で乗らないの?」


うっせえぇえぇぇえぇ!






うんこ共を無視しつつピラミッドを観光!

たまには誰かと観光するのも悪くない。
ってかめっちゃ楽しい(๑>◡<๑)






因みにこれが現在の僕。

髪と髭がボーボーでただのヤバイやつ。






そんでこれがふんどし系トラベラーのりくと君!

世界各国でふんどし姿の写真を撮ってるんだって!笑





こっちはかなり仲良くなったザキ君!

2人とも大学生なのにおっさんと観光してくれる良い奴ら!






写真を撮りつつクフ王のピラミッドに到着!

デカい。

実際見てみると本当に半端なくデカい。
真下にまで来ると絶壁だもの。

これを重機もない時代に作ったんだから驚きだよね〜
神秘の力を信じざる得ない!





クフ王のピラミッド前で少し休憩!

ピラミッドはデカさはもちろん、広さも半端ない!
今は少し涼しいから良いけど夏場だったら地獄だな笑


13時現在。僕らはサンセットも見たいからここから4時間耐久ピラミッドスタート!






お次は2番目に大きいカフラー王のピラミッド!

登頂付近が化粧石で覆われてるのが特徴!
なんでも昔は全体が覆われていたんだとか!





リトルエジプシャンに誘われて近くの岩場へ!





後ろにはクフ王のピラミッドとカイロの街並み。





目の前にはカフラー王のピラミッド。

めっちゃ良い所じゃん!

3人でピラミッドを見ながら今までの旅の話やらくだらない話をだらだらと。
めっちゃ青春!
(お前はおっさんだろとか言わないで笑)

そんでいよいよ良い感じにサンセットの時間になってきたよ〜






これは、、、







言葉に出来ないな。

凄すぎる。






何千年前の人達もこの夕陽を見ていたんだろうか?

そう考えるとピラミッドの謎に人生をかける人が居るのにも納得。
とにかく圧倒的すぎる。





しばらくして太陽は見えなくなっていった。

月並みだけど僕は一生この日を忘れないだろうな。





そんな感じで今日はここまで!
今日からまたしっかり更新していくよ!





それでは、さいなら〜

今日の一曲

神々の詩 - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me