とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:556〜557日目 エジプト編・ケニア編】ドタバタ出国!ついに凶悪都市のナイロビへ!【アフリカ編】


マサーウルハイリ!
リアルタイムでは久し振りの日本食を堪能( ´∀`)






それでは世界一周556〜557日目スタート!
556日目!
今日は深夜便でケニアへの移動日!




それまではみんなでショッピングモールにあるアウトドアショップへ!

アフリカ縦断を控えたみんなで装備を整えましょー!
その後は近くにあったIKEAに行ったんだけどね。


めちゃくちゃ楽しかった(๑>◡<๑)
みんなでふかふかのソファー、寝心地抜群のベットで寝たりくっそ楽しい( ´∀`)

楽しすぎて写真はありません笑







そんなこんなで10時 タクシーでカイロ国際空港へ!

本当はバスで行くつもりだったのにみんなと話しすぎてギリギリの時間!
そんでタクシーを捕まえるのが大変で、


先ず英語が全く通じないの!
airportって簡単な単語も伝わらない( ´△`)
そして空港は遠いって理由でまさかの乗車拒否の連続!

とりあえずありったけのエジプトポンドを払ってなんとか乗れた!






そんなもんだからかなりギリギリの時間。

なのに呑気に給油するドライバー٩(๑`^´๑)۶






そして捕まる大渋滞。

この時点でフライト2時間前。
いよいよヤバくなってきた。






フライト1.5h前にようやくカイロ国際空港に到着!

ハイパーダッシュでチェックインカウンターに行くも受け付けは終了してた。






終わった、、、

受け付けのおばちゃんにどうにかならんかと頼むと電話で確認してくれるみたい。
まじで頼むぞ〜








きたあぁぁあぁああ!

なんとか無事に発券してもらえた!
いや〜ほんとギリギリのところだった!
これからは余裕を持って出国する事を決意して






25時 ケニアはナイロビへ向けてテイク・オフ!

機内食を食べて就寝(-_-)zzz









557日目!
機内にて6時起床。


フライトは定刻通りトランジット地のアラブに到着!

今回のトランジットは2時間ほど。
前回の16時間トランジットに比べたら余裕だね笑






今回もしっかり定刻通りナイロビへ向けてテイク・オフ!

機内では安定の爆睡!
そして気づいたら、、、







ケニアのナイロビに到着!

旅人の間では凶悪都市として有名なナイロビ。
ついに来ちゃったね〜
無事に入国審査を済まして








世界一周33ヶ国目はケニアに入国!

ここを出たらいよいよナイロビかぁ( ´△`)
気合い入れて行かないと!






気合いを入れた割に平和感漂う空港からはタクシーで宿へ!

数多のトラベラーを恐怖させてるナイロビ。
果たしてどんなもんなのか。





そんな凶悪都市での宿はニューケニアロッジ

日本人に人気のこの宿。
ナイロビでも特に治安が悪いと言われるダウンタウンのど真ん中にあるの笑

なんでそんな宿が日本人に人気なのかは不明です笑
チェックインを済まして少し休んだら







いよいよ外へ出てみようか。

この階段を降りて外へ出たら凶悪都市のど真ん中!
因みにこの写真を撮ってたら宿のスタッフが駆け寄ってきて


スタッフ「コウヘイ。まさかカメラを持って外に出ないよね?」

僕「やっぱりカメラを持って外に出てら危ないの?」







スタッフ「何考えてるの!そんなの速攻で盗まれるわよ!!」

僕はとんでもない所に来てしまったようだ笑

最低限のお金と予備の予備、3台目のスマホを持ってナイロビのダウンタウンへ!






そんなダウンタウンの雰囲気はこんな感じ!

内心はビビり散らしつつも、ビビってねーぞオーラ全開で!






5分ほど歩いて近くのスーパーへ!

間違いなく今までの旅で1番ドキドキした5分間。
ここまではなんとか無事に到着出来た!






このスーパーはナイロビでも特に品揃えが良いらしい!

食料品はもちろんのこと、洋服やら家電までも揃ってた!
家電は日本で買うのと変わらない値段だったよ〜






そんで有名な100円ホットドッグを食いながら宿へ帰還!

少しだけナイロビを歩いてみた感想は

・荷物は少額の現金のみ
・むやみやたらにスマホを出さない
・遠回りでも大通りを歩く

最低限当たり前のことを守ればそこまで危険な印象は無いかな。





夜飯はスーパーで買っておいたお総菜!

180円と安めの割には美味しい( ´∀`)






食後は宿の屋上からダウンタウンを眺めてみる。

はぁ〜、こんな街は早く出たい。
でも見所も多いからもう少し滞在しなきゃ( ´△`)





そんな感じで今日はここまで!
ぼちぼちリアルタイムとの誤差が出てきたな。
頑張って更新します!






それでは、さいなら

今日の一曲

でんじゃらすじーさんop - YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me