とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:551〜552日目 エジプト編】懐かしきアジアの香り【アフリカ編】


マサーウルハイリ!
禁煙チャレンジ失敗!!
普通に無理でした笑





それでは世界一周551〜552日目スタート!
551日目!
空港にて7:30起床。
ATMでお金を降ろしつつ8時しゅっぱーつ!





先ずは空港シャトルバスでバスターミナルへ!

しかしこいつが全然来ない( ´△`)
1時間近く待っても来ない、、、







もう待ってられるかあぁぁあぁああ!

こちとらイスタンブールで16時間も待ったばっかりだぞ٩(๑`^´๑)۶
結局30分歩いてバスターミナルへ!






バスターミナルから中心地までは381番のバスで!

エジプトはインド・モロッコと並んで世界三大ウザい国なんて呼ばれてるの!
インドとモロッコは大好きだけどエジプトはどうなるかな?






カイロでの宿は薄暗い階段を登ってく、、、

こんなんホラー映画ですやん。






そんなこんなで辿り着いた宿はベニス細川家さん!

カイロで有名な日本人宿!
AC有り、貧弱Wi-Fi、朝食付きでドミトリー1泊740円!
本格的に始まる東アフリカ縦断の準備+情報収集の為に6泊もしちゃいます!笑

そんで今日は全く動く気になれずベットでゴロゴロして終了!








552日目!
宿にて12時起床。
準備をして13時しゅっぱーつ!





とりあえず宿で仲良くなった人と昼飯!

1000%KFCのパクリ店、AFCのチキンセット!
チキンはそこそこでコールスローはゴミのように不味い!笑






満腹になったところでカイロをぷらぷら〜

道に砂が積もってない!

道路がちゃんと舗装されてる!



ここは天国か!笑







そんでカイロはとにかく人と車が多い!

この人混みに鳴り止まないクラクションで正に東南アジア!
久し振りの雰囲気で大変に良い( ´∀`)






懐かしきアジアに想いを馳せてたらエジプシャンの渋滞に巻き込まれる。

人多すぎか!笑

そして唐突に始まる、、、








大撮影会!

ウザい国あるあるの「ヘイ!フォト!フォト!」が止まらない!笑






これがあるからウザい国なんて呼ばれちゃうんだろうね〜笑

嫌いな人は嫌いなんだろうけど
僕はめっちゃフレンドリーに感じるし、何より無料で撮影出来て大好き(๑>◡<๑)






いい頃合いでエジプシャンズを撒いたらナイル川に!

こうやって見るとカイロは大都会ですなぁ〜






そんでもってやって来たのはalpha market

アフリカ縦断に必要なある物を買いに来たんだよ〜






そいつはテント!

アフリカ南部は物価が高いから、ホテルとかキャンプサイトでテント泊をして節約するんだとか!






でも残念ながらこのお店には予算内かつ良い感じのが無かった( ´△`)

しょうがないから1L30円の激安コーラを買ってお店の人から教えてもらった所へ行こう!






中心地からだいぶ離れたのにしっかり都会!

そして遠距離からの「ヘイ!フォト!」
いや、どこ登ってんねんこいつ笑






宿から片道9kmかけてようやく到着!

ラスト1つで予算内かつ軽めのテントがあったから即購入!
2000円ほどしたけど本当に元は取れるのだろうか?笑






帰りも9km歩いて夜飯はターメイヤサンド!

ターメイヤはソラ豆のコロッケで中東なんかではメジャーだね!
こいつは50円ほどでカイロの物価がヤバすぎる笑





そんな感じで今日はここまで!
明日はいよいよ黄金のあいつを見に行くよ〜





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me