とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:569日目 ルワンダ編】イモの国。ルワンダ!【アフリカ編】


ムラホ!
リアルタイムはマラリア危険地域のタンザニアに突入!






それでは世界一周569日目スタート!
バスにて4時起床。




起きたらすぐにパスポートコントロールへ!

無事に出入国審査を済ましたら







ルワンダ名物の荷物検査!

実はルワンダはビニール袋の使用が禁止なの!
国内での使用はもちろん、持ち込みも禁止!

多くの世界一周トラベラーを苦しめた検査にチャレンジするよ!
ネット情報だと外国人にはそこまで厳しく無いって噂だけどどうなんだろう?




しばし並んでいよいよ僕の番。
ビニール系はバックの底に隠して、とりあえず荷物の上の部分だけ出す作戦、、、








職員「オールだ。全部出せ。」



くっそ٩(๑`^´๑)۶


結局、荷物を全部出してTシャツと下着類を入れてた大きめの袋をボッシュート
ついでにメインバックの中はぐちゃぐちゃに( ´△`)

ダイスケ君は上の方をちょろっと見られただけで終わったらしいからタイミングと職員によるだろうね。





ビニール袋1枚を犠牲にしてルワンダへ入国!

世界一周35ヶ国目!

その後は再度バスに乗って首都のキガリヘ!






そんでもって10時 キガリに到着!

カンパラからは15時間。
普通に疲れた。






ビニールに厳しめの国での宿はレジデント ホテル

バスターミナルから徒歩5分、Wi-Fiはギリギリ使えるレベル、シャワーは基本水でスタッフに温水を持って来てもらう謎システムで1泊800円!

そして何故か僕の部屋だけピンクのシーツにピンクの蚊帳でハイパーファンシー仕様!笑






とりあえず70円の朝食セットを食べながらまったり( ´∀`)

アフリカンティーとパンのセット!
アフリカンティーは生姜を効かせたミルクティーで美味だったよ〜







お昼頃になり出発するもアフリカは今日もスコール٩(๑`^´๑)۶

こりゃどうにかならんかね。






しゃーなしで近くのレストランで昼飯!

ビジネスランチ170円を頼んだら
米、パスタ、豆、野菜におかずはまさかの芋4種!

アフリカではメジャーな食用バナナ(甘くないバナナ)を始めて食べたけど味は完全に芋!笑
バナナは甘い物って認識があるから変な感じ!






因みに一緒に頼んだパッションフルーツジュース(50円)もクソでかい!

あかねちゃんが頼んだミルクティーもクソデカかったからルワンダはデカ盛り国家みたいだね!笑






食後は市バスに乗って有名なマーケットへ!

キガリの市バスは驚きのカード式!
車内は綺麗だし公共Wi-Fi付きでアフリカとは思えない!
飯もバスも凄いぞキガリ!笑






バスに揺られること1時間 マーケット最寄りのバス停に到着!

ここからマーケットまでは2kmほど!






なんだかこの辺りはアフリカにしては綺麗な街並みで、東欧とかの雰囲気に似てるね〜

ルワンダは25年前に悲惨な出来事が起こったのにもかかわらず、高度な経済成長を続けていてアフリカの奇跡なんて呼ばれてるんだって〜






奇跡を目の当たりにしつつキミロンコマーケットに到着!

大規模なマーケットは久しぶり!
やっぱりマーケットはわくわくしますなぁ〜






マーケット内は細かい道に日用品からお土産までびっしり!

しかしこのマーケット。








客引きが凄い( ´△`)

少し立ち止まろうものなら
「俺の店はこっちだ!来てみろ!」
「いいや、俺の店に来い!」
と外国人の取り合い状態。







少し散策して野郎2人は完全ノックダウン。

ジュースを買って休憩しようにもかなりボッてきて面倒くさい( ´△`)
ここは今すぐにでも退散したいところ。






でもあかねちゃんがオーダーメイドのワンピースを作成中で僕らは待機!笑






僕は知らなかったけどアフリカは上質な布で有名らしい!

自分で生地を選んで採寸、デザインも希望通り聞いてくれて値段は安価なんだとか!

因みにあかねちゃんが頼んだ100%オーダーメイドのワンピースは生地代と作成料込みで2000円らしい!
作成時間も1時間ほどでお手軽に頼めるよ!

野郎2人で待っていると、、、








お前も作るんかーい笑

ダイスケ君はシャツをオーダー!
こっちは800円くらいだったかな?







服は無事に完成して観光客感が凄い2人と宿へ帰還!

因みに僕は作ってないよ〜
だって荷物多いんだもん!笑





宿に戻ったらみんなで夜飯探し!

とりあえずみんなの希望は満場一致で芋以外!笑
そして今宵の夕飯は、、、








またもイモおぉおぉぉおぉお!

チキンは良いけどイモはいやだあぁぁあぁああ!

でもそこそこ美味かったです笑






そんな感じで今日はここまで!
なんか最近お腹の調子がすこぶる良い。
おそらく芋の食い過ぎ。





それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me