とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:565日目 ウガンダ編】ウガンダで食べる定番コンビ!【アフリカ編】


ジェバレコ!
リアルタイムはルワンダ
予想通りアフリカのWi-Fiがうんこ過ぎてブログ更新が捗らない( ´△`)






それでは世界一周565日目スタート!
バスにて4時起床。




起きるとウガンダとの国境に到着!

サクッと出入国審査を済まして再度バスへ。
首都のカンパラを目指すよ〜






そんでもって8時ウガンダの首都カンパラに到着!

世界一周34ヶ国目!






カンパラの宿まではローカルバスで!

ここでさっそくやらかしちゃったの、、、




なんと相場の70倍ボラれた笑


だってウガンダの通貨シリングは桁が多くて1万シリングで300円ほど。
僕らは3人で1万シリングだと思ってたら3人で10万シリングだった訳!笑
(通常は1人14円で乗れる所を1000円払った。)


世界一周トラベラーが3人も揃って何をやってるんだか笑






いきなりやらかした所でウガンダでの宿Kampala Backpackersに到着!

バスを降りた時の運転手のニッコニコの笑顔が今でも忘れられない٩(๑`^´๑)۶

ここの宿ではでっかい芝生の上で、、、







テント泊するぜえぇえぇぇえぇ!

ドミトリーだと1泊800円、テント泊だと1泊500円。
いきなりテントが役に立った╰(*´︶`*)╯





テントを設営したらみんなでカンパラをぷらぷら〜

日本人にとっては馴染みがなさ過ぎるウガンダ
一体どんな国なんだろうね〜






とりあえず近くの屋台村へ!

なんだか東南アジアの雰囲気みたいでわくわくすっぞ!





ここで朝飯のロレックスを購入!

高級感溢れる名前のこいつはウガンダの定番飯!





簡単に言うとチャパティにの上にトマト、卵を薄く焼いて物を乗せてロールしたやつ!

味付けはシンプルに塩のみなんだけど、こいつが中々に美味いんよ!
ウガンダ滞在中は1日1ロレックス、多い時は3ロレックスはかましたかな笑
1つ50円と激安なのも高ポイント( ´∀`)






ロレックスに舌鼓をうって再度ぷらぷら〜

ナイロビがアレだったからカメラを持って街を歩けるだけで幸せ(๑>◡<๑)
後々気付いたけどナイロビでは相当気を張ってたんだね。
ウガンダの居心地が良すぎる!!






そんでやって来たのはSIMカード屋さん!

宿のWi-Fiが全く使い物にならないからSIMを買いに来たよ!
(まぁここで買ったSIMも何故か繋がらなくて買った意味は無かったけども笑)





繋がらないSIMを買ったあとは宿に戻って南京虫撲滅作戦をしたり

もしかしたらバックの中に侵入してるかもだからしっかり天日干し!





オーナーの息子 ジェイとサッカーで遊んだり!

こいつが可愛いやつでシャイなんだけど仲良くなると構って欲しくて僕らにちょっかい出してくるの笑


なんやかんやで夜になって又も近くの屋台村へ!








こ、こいつはまさか、、、







焼き鳥じゃないかあぁぁあぁああ!

実はウガンダでは焼き鳥が食えるんだよ!
種類は基本的にもも肉、レバー、砂肝の3種類で1本30円ほど!

久しぶりの焼き鳥を買ってウキウキで宿へ帰還!





そんで夜飯はみんなで焼き鳥パーティー

まさか外国で焼き鳥をアテにビールが飲めるとは(๑>◡<๑)


ウガンダ最高すぎるぞおぉおぉぉおぉお!






そんな感じで今日はここまで!
意外と楽しいなアフリカ!




それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me