とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:576日目 タンザニア編】魔の都市モシ!【アフリカ編】


マンボ!
ザンジバル島民のアジア人差別うぜえぇえぇぇえぇ!





それでは世界一周576日目スタート!
宿にて9時起床。
無料朝食を食べたら






朝からビール!

最初に言っておくけど僕はアル中では無いよ!
タンザニアが暑すぎるだけ!
気温はもちろん湿気も凄くて、そんなの朝からビールを飲むしかないじゃん?笑





それとこの宿の屋上がヤバいの!

絶妙にダラけちゃう雰囲気で全てのやる気を無くす魔の空間!







なんとか魔の空間に打ち勝って12時しゅっぱーつ!

今日は青空もあるけど雲も多い!
残念ながらキリマンジャロは見れなかった( ´△`)







そんなこんなで歩いてバスターミナルへ!

とりあえず次の街ダルエスサラームまでのチケットをゲットして







ぎゅうぎゅうバンに乗車!

なんでもモシの郊外にめちゃくちゃ綺麗な泉があるとの噂で野郎3人で行く事に!

とあるブログだと半端ねぇ透明度の泉で有名なメキシコのセノーテ超えって書いてあって期待大(๑>◡<๑)








バスに揺られる事1.5時間 boma ng'ombeとか言う謎の街に到着!

ここのバスターミナルで昼飯を食べたけど写真は撮り忘れ( ´△`)
でもいつものチキンスープとライスだからいっか笑







ここからはトゥクトゥクに乗り換えて更に15kmほど先へ!

この15kmが未舗装のデコボコロードでトゥクトゥクの揺れは凄まじかったよ〜







途中で水溜りを突破しながら








無事に目当ての泉に到着!

モシからは3時間ほど。
意外とキツい移動だったけど天気も良いしこれは期待出来るぞ〜







因みに後ろにある雨雲は気にしない事!笑







早速入場料500円を払って噂の泉へ!

おぉおぉぉおぉお!これは!












すげえぇえぇぇえぇ!

アフリカに綺麗な泉なんてある訳ないでしょ。
どうせ泥水だろとか思っててすみませーん!!笑







しっかしほんとに綺麗な泉だね〜

もちろんこんだけ綺麗だから泳げるよ〜







現在一緒に旅してるにっしーさんが入水!

水温は丁度よくめちゃくちゃ気持ち良いらしい!







これは気持ち良さそうだ、、、

僕も入りたいけど、今もなおケニアでやられた南京虫の掻き傷が酷い状態。
いくら綺麗な泉と言ってもアフリカだし








ここは軽く足を入れるだけで我慢しないと。









いいかい。時には我慢も大事なんだぞ。








傷口からバイ菌が入って病気になったらどうする?

もう一度言う。








ここはアフリカだぞ。












こんなの我慢出来るかあぁぁあぁああ!

うひょぉおぉおぉぉおぉお!









さいこおぉおぉぉおぉお!

結局ターザンロープとか色々やって1.5hきっちり満喫しました笑







思いもよらぬ最高な体験をして宿へ帰還!

帰り道に飲んだスプライトがバカうま( ´∀`)
今日はバス移動とかじゃなくて、久しぶりに運動による疲れ。
程よい徒労感で嫌な疲れじゃない。






そんでもってみんなで夜飯へ!

これまた疲れた体に染みてくっそ美味い╰(*´︶`*)╯






そして今宵もワインで乾杯!

タンザニアはワイン1本300〜400円で買えてコスパが良い!






そんな感じで今日はここまで!
みんなもモシに来たら行ってみてね〜
泉の名前はチェムカだよ!






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me