とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:573日目 タンザニア編】キモとりのすけ現る!【アフリカ編】


マンボ!
実はアフリカではアジア人差別が凄いよ。
街を歩けば
・チーナ(中国人への差別用語)
・チンチャンチョン(アジア人への差別用語)
ってバカにしたニヤケ顔しょっちゅう言われるの。
奴隷の歴史や肌の色で差別を受けた歴史があるのにどうしてそんな事するんだろうね?
そして俺はチーナじゃねぇ٩(๑`^´๑)۶








それでは世界一周573日目スタート!
宿にて7時起床。
ほんとはもっと寝てたかったのに、朝から爆音でクラブミュージックを流すアホが居てしゃーなしの早起き( ´△`)






折角だから1人で朝ぶらしつつ朝飯の謎パンゲット!

甘そうな見た目に反して無味無臭!笑
むしろ脂ギッシュでパワータイプのパン!






昼までゴロゴロしてみんなで昼ごはんへ!

チキン串1本60円!
味は抜群に美味しんだけどさ。




キッチンスタッフ5人、ホールスタッフ7人居て






提供までに1時間はないでしょ笑

よく見てるとみんなスマホいじってばっか!
アフリカは無駄スタッフ多すぎだよ!






改めて日本のサービスの素晴らしさを感じてムワンザをぷらぷら〜

とりあえず明日のバスチケットをゲットして






久しぶりにSIMカードも購入!

タンザニアは長期滞在になるし何よりアフリカのWi-Fiが貧弱すぎる!
ブログ更新はおろか、調べ物もままならないよ٩(๑`^´๑)۶
1ヶ月5GBで700円と値段もお手頃だからこの先の国でも積極的に買お!







無事にSIMカードもゲットしたら、焼き芋式アイス屋さんからアイスをゲットしつつヴィクトリア湖へ!

ヴィクトリア湖は世界で3番目に大きい淡水湖!
因みに僕が昔飼っていた熱帯魚はアフリカンシクッリドって奴でヴィクトリア湖原産です笑






なんやかんやでヴィクトリア湖に到着!

目の前に見える巨大な岩はビスマルクロックって言うムワンザ最大の観光地!
もっと近くで見てみたいのに、、、







はい、でた〜

地元民が無料で入ってるのに外国人は金かかるやつ!
たかだか50円なのに無性に腹立つのは何故だろう?







まぁ入らないって選択肢は無いよね笑

ヴィクトリア湖は1950年代 食糧難の対策として肉食魚のナイルパーチを放流したら、元々居た約400種類の固有種が200種類まで減っちゃった出来事の舞台でもあるよ〜

この事件をヴィクトリア湖の悲劇」って言うらしい!
学生諸君!年末の期末試験に出るかもだぞ〜笑







そんなヴィクトリア湖は良い感じのチルスポット( ´∀`)

良い感じなんだけど湖畔は蚊が大量だからマラリアの危険性も!
チルするかマラリアになるかの究極の2択!






虫除け全開で歩いていると

ん?遠くになんか居る気がするね!
そんな時はズームレンズで覗いてみようか。









うわあぁぁあぁああ!

謎の鳥がいるぞおぉおぉぉおぉお!







しかもすこぶる気持ち悪い。

調べてもなんの鳥かは分からない。
しゃーない!アイスランドのとりとりお振りに名付け親になってやろう!

そうだ!お前の名前は











キモとりのすけ!

我ながら良い名前じゃないか!
これからは一生キモとりのすけとして生きていくんだぞ!







ズームレンズが無いダイスケ君は匍匐前進でキモとりのすけに接近!笑

なんともシュールな絵面ですなぁ〜






因みにキモとりのすけ以外にもヴィクトリア湖にはトカゲがいっぱい居ます。

なんなら







スパイダーマンちっくな奴も居ます!

ヴィクトリア湖すげえぇえぇぇえぇ!







いゃ〜楽しかったぜヴィクトリア湖

ルワンダからダルエスサラーム方面に抜ける場合、カハマって街を経由するのが一般的だけど個人的にはムワンザ経由がおススメ!
ムワンザに来ればキモとりのすけもスパイダーマンちっくなトカゲも見れるよ!笑







宿に戻って夜飯はチキンスープ定食!

ぶれっぶれですみません笑
味は安定の美味しさ!
東アフリカはチキンスープが安パイだよ〜( ´∀`)






そんな感じで今日はここまで!
アフリカ楽しいなぁ〜




それでは、さいなら〜

今日の一曲

YouTube

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me