とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:584〜585日目 タンザニア編】乗るぜタンザン!1500km以上の大移動!【アフリカ編】


マンボ!
最近マラリアへの恐怖心が薄れてる。
毎日刺されまくってます笑






それでは世界一周584〜585日目スタート!
584日目!
フェリーにて6時起床。






昨夜VIPルームに出現した南京虫ども。
奴らから逃げる為にVIPルームを捨てるも

移動しては刺され








移動しては刺されの繰り返し!

どんだけ居るのよ٩(๑`^´๑)۶

まさかのフェリー内で南京虫パンデミック








最終的にアフリカンズ顔負けの床に寝る破天荒スタイルで就寝したよ!

写真は同じ境地に辿り着いたダイスケ君!笑








なんやかんやで1時間ほどしか寝れずダルエスサラームに帰還!

東アフリカ縦断旅 後半戦開始早々に南京虫、蚊、疲れのハットトリックを決められた感じ( ´△`)







身体中が痒いけど負けてられっか!

大して上手くないローカルフードで腹ごしらえ!
こんちくしょうめ笑







列車までの時間は前回泊まったEcono Lodgeさんの共有ルームをお借りして一休み( ´∀`)

昼飯もローカルフードで済ましたら







タンザン鉄道に乗る為にタザラ駅へ!

少し前にも書いたけど、タンザン鉄道はタンザニアザンビア間の1500km以上を結ぶ路線!
列車旅好きの僕としてはアフリカでかなり楽しみにしてた(๑>◡<๑)







駅に着くと既に行列が!

でも僕らは1stクラスだからダイジョーブ╰(*´︶`*)╯
これが3等席になると席の取り合いで大戦争になるみたいだよ笑







出発が遅れる事で有名なタンザン鉄道。

電車は30分遅れの16時に出発!
出発までに20時間以上待たされたなんて話もあるから今日はラッキー!







そうして恐らくこの旅で1番になるであろう大移動が始まったのでした、、、

果たして僕らは無事ザンビアに辿り着けるのだろうか、、、?









585日目!
列車にて14時起床。
アラームもかけずに寝たらこんな時間に!


ダイスケ君とニッシーさん2人とも何回も僕の事を起こしたのに反応しなかったから

「正直こいつ死んでんじゃね?」
ってなったらしい


思い返せばザンジバルでの日々はキツ過ぎる車中泊とテント泊、南京虫だらけのフェリー泊とまともな環境じゃなかったもんね笑

列車のベットはふかふかで久しぶりの安眠( ´∀`)







そしたらとりあえず列車内を散策してみよ〜

金曜日発の新型車両は綺麗で、1stクラスだと4人部屋だからスペースも広い!

そんでもって列車旅でやる事と言えば







ひたすら景色を眺めて








ひたすら食って

あぁ〜、そうだったね。
列車旅って









くそ暇だったんだ。

そんな暇を持て余した僕らの唯一の楽しみは






この食堂車両!

みんなはアフリカの列車飯なんて、どうせいつもの汚ねぇ飯だろって思ってるでしょ?笑









こいつを見よ!

ボリュームもあるし綺麗に盛られてるし味もGOOD!
何より値段がローカルプライスと変わらず200円台なのが嬉しい(๑>◡<๑)






まだまだ続くザンビアまでの道のり。

次回も暇を持て余した旅人達の記録にお付き合いください笑






そんな感じで今日はここまで!
ザンビアに着くのが先か、僕のケツと腰が壊れるのが先か。





それでは、さいなら〜


今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me