とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:586〜587日目 ザンビア編】トータル69時間!ゆっくり歩くような速さで。【アフリカ編】


マチョマ ブワンジ!
ブログ更新頑張ってるよ〜
しばらくは予約投稿で毎日更新されるはず!





それでは世界一周586〜587日目スタート!
586日目!
列車にて5時起床。


どうやらタンザニアザンビアのボーダーに着いたらしく、列車内に国境職員登場!

軽く質問されただけで無事に出入国審査は完了!
って事で、、、








世界一周37カ国目 ザンビアに入国!

綺麗な朝陽がお出迎え( ´∀`)


さぁて、ザンビアに入国したしきっと何か起きるでしょ?
そうなんでしょ?











はぁ〜、やっぱ暇やわぁ〜

ついつい関西弁を使っちゃうくらい暇!笑






今日も今日とて、ぼーっと景色を眺めて

窓を開けると気持ち良い風が入ってくるの( ´∀`)








腹が減ったら飯を喰らう!

何も無いのを楽しむのが列車旅!
つまらなさそうに見えるかもだけどめっちゃ楽しいよ〜

列車旅ってゆったりとした時間を感じられるから大好き(๑>◡<๑)







それでも暇すぎる僕らはおっさん同士で写真の撮り合いっこっていう







JK真っ青の気持ち悪い事をしてみたり







途中の駅で無意味に降りて

そこでもまた









キモい事しちゃったり

TEAM Zanzibarは仲が良いの!笑







そんなこんなで列車はゆっくり歩くように進んで

いつかこの長い長い列車旅の日々を思い出す日が来るんだろうか笑







タンザン鉄道 最後の日は暮れてゆく。

次の日はいよいよ大移動のフィナーレ!









587日目!
列車にて深夜1時起床。
果てしなく長かったタンザン鉄道も、、、







遂に終点のカピリムポシ駅に到着!

やっと着いたぞおぉおぉぉおぉお!
通常より9時間遅れのトータル57時間!
素直に疲れたぞ!!







そんで流石にこの時間にアフリカの大地は危険!
アフリカンズが動き出す早朝まで駅構内で野宿!

3人とも無言で野宿の準備をするあたり、アフリカを旅する旅人の強さが分かる笑







4時間ほど仮眠をしてザンビアの首都ルサカへ向けてしゅっぱーつ!

体も心も限界のこの状況。
バスでの移動中はしっかり眠りたい。








しかしそうは問屋が卸さないのがアフリカ!

狭すぎかよ٩(๑`^´๑)۶


それでも疲れきった僕は車内で爆睡(-_-)zzz
1.5時間ほど爆睡して現在地を確認。

カピリムポシ〜ルサカはそこまで遠くないしそろそろ着く頃かな〜?









なん、、だと、、、

まだ半分しか来てないとはどういうこっちゃ٩(๑`^´๑)۶
100km進むのに2時間ってどういうこっちゃ٩(๑`^´๑)۶

そして僕の足はバックに圧迫されて限界を迎え、、、







男航平、周りのアフリカンズに笑われながらもスタンディングフォーメーションに移行!

分かりづらいかもだけど、ほぼ空気椅子状態の変則フォーム!

正直 世界一周なんてどうでもいいから今すぐ降りたい笑







もちろんそうもいかず、車内に流れる爆音のアフリカンミュージックに対抗して爆音の加山雄三

若大将!オラに力を分けておくれぇえぇぇえぇぇ!








若大将の力を借りて無事に首都ルサカに到着!

今日はここまで!
と言いたいけど大移動はまだまだ続く!






ルサカのバスターミナルに移動して、昼飯にウガンダのロレックスっぽいやつを購入したら速攻でバスに乗車!

この間約1時間!

大移動の最終目的地はリビングストーンって街!







そんでリビングストーンまでが長かった( ´△`)
なんと8時間もかかって街に着いた時には既に夜。


そこから20分ほど歩いて、やっとこさ本日の宿 Fawlty Towersに到着!

タンザン鉄道57時間とバス2本12時間。





トータル69時間の大移動!!









色々と限界だけど無事に大移動を終えた記念の夜飯!

ザンビアビーフ、略してザンビーフは驚異の価格破壊で360g/210円!
やっす!笑

こいつキッチンで焼いちゃったらさ〜












こうなっちゃうよおぉおぉぉおぉお!

バリうめえぇぇえぇぇえぇぇ!
うおぉおぉぉおぉお!







そんな感じで今日はここまで!
この移動は疲れた!以上!





それでは、さいなら〜


今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me