とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:600〜601日目 エスワティニ編】謎のお祭りインクワラ!【アフリカ編】


サウボーナ!
リアルタイムは南アフリカ編に突入!
いよいよアフリカ旅で最後の国!






それでは世界一周600〜601日目スタート!
600日目!
テントにて9時起床。





23時間移動の翌日に18kmのウォーキングサファリ。

流石に体がボロボロなんで昼までビールを飲みながらカメラの整備!


日本一周+600日を越えた世界一周を共に旅してるマイカメラ。
定期的に整備してるつもりだけど僕と同じくボロボロ。
日本に帰ったらキチンと整備に出すからもうちょっと頑張っておくれ( ´∀`)








って事でお昼過ぎにインクワラって祭りへ!

このお祭りはエスワティニで1年に1度開催される祭りだそうで偶々参加出来た!







14時に始まるというので時間通りに会場入り!

会場には伝統的な衣装に身を包んだローカルピーポーが!
インクワラはいわゆる収穫祭的な祭りで、その年に始めて実った果物を王様に捧げる儀式らしい!
昔はインクワラが終わるまでは果物を食べちゃダメだったんだって!


めちゃくちゃトラディショナルな祭りと聞いてたのでワクワクしながら開催を待つも、、、








全然始まらねぇ。

写真は日陰から一切出てこないローカルピーポーズ!
王様の気分で開催時間が変わるらしく既に時刻は16時( ´△`)

王様も気温が暑くて外に出たくないのかな?笑








って思ってたら始まったあぁぁあぁああ!

勇ましい楽器隊の音楽に合わせてアーミーズの行進!
思ってた以上にガチなやつでややビビる!







そしてここから一切の撮影・録画が禁止に!


隙があったら隠し撮りしようとしたけど、ライフル構えたアーミーズがめちゃくちゃ怖かったんで無理でした笑


とりあえず参加した感想は、、、








とにかく凄い経験だった!

ワラの柵で囲まれた広場の中心にキング、そしてキングを取り囲むように円状に並ぶローカルピーポーズ。

ローカルピーポーズは木の棒を持っていて、一定の振り付けと共にウーウー言うの!



クソ!言葉だけじゃ上手く説明出来ん!









全力で頑張ったさ。

すまない。僕の画力だとこれが限界だ。

この広場に入るには素足じゃないとダメで、もちろん僕も素足で参加したよ!

故に、何故か入り口に大量にあるウンコを踏んでの入場。
そしてローカルピーポーに混じって木の棒を持ってウーウー言ってました!笑


どうしよう!
マジでめちゃくちゃ良い経験を出来たのに、それを伝えられないもどかしさ!


少しでも気になった人は是非12月頃にエスワティニに行って参加してくれ!
ネットにも情報が出てないガチでトラディショナルな凄い経験が出来るから!







この日のブログをどうやって書こうかの不安を抱えながら夜飯はインスタントラーメン!

僕らは祭りの途中で退場させられたんだけど、ローカルピーポーしか参加出来ない時間帯にね。





王様と牛がSEXするらしいよ。
(あくまで噂で聞いた話)










601日目!
テントにて9時起床。





エスワティニで滞在してたLegends Backpackers Lodgeはこんな感じの宿!

森の中にあって自然が沢山で良い感じ!
Wi-Fiはうんこだけどめっちゃ居心地が良い( ´∀`)







そんな居心地が良い宿で森を眺めながら朝ご飯!

久しぶりに目玉焼き!
これに炊きたての白米と納豆があったら最高なんだけどなぁ〜笑







そんでもって今日は何もやんない日!

移動にサファリに謎祭りで疲れた!笑
ひたすらビール飲みながらダウンロードしてた映画を鑑賞してたよ〜







夜飯は相変わらずのインスタントラーメン!

今回は豚バラチャーシュー付きでいつもより豪華!笑







そんな感じで今日はここまで!
ほんとに良い経験が出来た!





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me