とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:602〜603日目 レソト編】まさかの再開!ミニバスを3本乗り継いで天空の国へ!【アフリカ編】


ドゥメラ!
左足がめっちゃ浮腫んで痛い!
OLの悩みか!笑






それでは世界一周602〜603日目スタート!
602日目!
宿にて6:30起床。






朝飯に大量のパンを食って7時しゅっぱーつ!

今日は南アフリカダーバンって街までの移動日!
ネットに情報が無かったんで早めに出発しよー!






先ずはミニバスに乗ってマンジニって街へ行くよ〜

エスワティニは首都のムババネかマンジニから国際バスが出てるらしい!







1時間ほどでマンジニに到着!
あっさりとダーバン行きのミニバスも発見!

マンジニ→ダーバンで2300円!
南部アフリカに入ってから移動費がエグい( ´△`)
僕の預金額もゴリゴリ減って南米の資金が笑







ベルリンで稼いだお金は何処へやら。
今後の資金に不安を抱えつつがっつり2.5時間待って11:30ダーバンに向けてしゅっぱーつ!

ダーバンは中々に治安が悪いらしいから早いうちに到着したかったのに٩(๑`^´๑)۶
アフリカンズも何故かミニバスだけは律儀に待つんだよね〜

いつもは何でもアリのはちゃめちゃピーポーズなのに笑







そんなこんなで13時 南アフリカとのボーダーに到着!

今回も経由地で寄っただけなんで国数カウントは無し!


そして申し訳ない。
またまた愚痴らせてくれ。






ここの国境職員がking of ゴミクソうんこ٩(๑`^´๑)۶

いつものようにイミグレ職員にパスポートを渡すといきなり、、、







チンチョンチャン。

まさか国境職員が言ってくるかと度肝を抜かれてたら、、、





醜いニヤケ顔をしながら中国語の発音で僕の名前を連呼。

それに同調するようにクスクス笑う国境職員と乗客達。

もうね。唖然として怒りも失うよね。


国境職員っていう公人が、公の場で面と向かってバカにしてきた訳ですよ。
街のイキったチンピラ風情が言うならまだしも。




僕らアジア人をチンチョンチャンって呼ぶのはさ

ヨーロピアンをナチスって呼ぶのと
黒人をニガーって呼ぶのと




なんら変わらないだぜ。









クソゴミアフリカ人共にほとほと愛想が尽きたところで18時 無事にダーバンに到着!

なんとか明るいうちに着けて良かった( ´∀`)






悲しい気持ちなってダーバンでの宿はCuriocity Durban

めちゃくちゃ広い敷地、爆速Wi-Fiでドミトリー1泊1700円!







ダーバンのスーパーは18時閉店と良い子もびっくりの時間だったんで夜飯はインスタントラーメン!

freeコナーにあった玉葱のお陰で栄養満点!笑
明日も早朝からの移動だから早目に就寝(-_-)zzz








603日目!
宿にて7:30起床。
準備をして8時しゅっぱーつ!





今日もがっつりの移動日!
Uberに乗ってバスターミナルへ!

昨日バスターミナルから宿まで歩いた時に思ってたより危険な雰囲気を感じたんで迷わずUberを!
数百円で安全が買えるなら安いもんよ( ´∀`)







先ずはダーバンからピーターマリッツバーグまでのミニバスに乗車!

目的地のレソトまではミニバスを3本も乗り継がなきゃいけないの( ´△`)







1時間でピーターマリッツバーグに到着!

到着したら速攻でアンダーバーグ行きに乗り換え!







狭い車内で朝飯のターミナル飯!

牛肉がほろほろに煮込まれてて大変美味(๑>◡<๑)







そんでもって2時間ほどでアンダーバーグに到着!

最終目的地であるレソトのサニパス行きのバスが出発しそうに無いんで暇つぶし飯!

サニパスは山奥にある街でスーパーもないだろうからとりあえず腹一杯になっとく作戦!笑








なんやかんやで1.5時間待ってようやくサニパスに向けてしゅっぱーつ!

荷物の量がエグい笑








満腹になって爆睡かましてたら南アフリカ側のボーダーに到着!

ここからレソト側ボーダーまでの道が未舗装のデコボコロードで凄かった!
どれくらいって?








こんくらい!笑

目の前は絶景なんだけど写真を撮るとかの次元じゃない!
振り落とされないようにするので必死だったよ〜笑







途中、バッタンバッタン揺れる車内で急にビールを飲み出したアホローカルピーポーに、ビールをぶっかけられつつもレソト側のボーダーに到着!

世界一周41ヶ国目はレソト


レソト天空の国なんて呼ばれる絶景の国らしい!
その中でもここサニパスは特に絶景が広がってるとの噂!

アフリカの予算は既に厳しいけど絶景と言われちゃ行かないとね〜笑








早速目星を付けてた宿に行くもまさかの改装中!
サニパスには安宿が1軒しかなく、他に紹介してもらった宿はダブルルーム1泊4000円


時刻は既に16時で戻るにも進むにも厳しい時間、、、




終わった。

みんなもそう思ったでしょ?
そしたらね〜









まさかのマリコさんと再会!

(写真は全然関係ない所)
マリコさんはケニアウガンダルワンダタンザニア辺りでちょこちょこ共に旅をした旅友!
偶然再会した彼女も安宿が改装中で途方に暮れてたらしい!

これは奇跡って事で2人でダブルルームを折半する事に!


無事に宿も確保して後は天気が回復するのを待つのみ!
天空の国、どんな絶景が広がってるのかな(๑>◡<๑)










終わった。(2回目)

天気は回復するどころか嵐のような激しさに( ´△`)
山奥で嵐になったらビールを飲むしかやる事ないさ笑

楽しみにしてた星空も見れずに夜は更けていったとさ。






そんな感じで今日はここまで!
マリコさんとの再会はマジで奇跡!
だってタイミングを合わせないとレソトなんてマイナーな国で会えないよ笑





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me