とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:598〜599日目 エスワティニ編】それなんかのさなぎだったんじゃない?【アフリカ編】


サウボーナ!
ウガンダで仲良くなった旅友がザンジバル島で強盗に逢い、ATM限度額一杯強制引き出しツアーの被害に。
トータル100万円の被害で彼は世界一周を諦めると。

なんとかここまで無事に来たけど改めてアフリカの治安の悪さを実感!
気を引き締めて行きます!








それでは世界一周598〜599日目スタート!
598日目!
バスにて8:30起床。






予定より1時間遅れで南アフリカプレトリアに到着!

ここからエスワティニ行きのバスターミナルまでは5kmほど!
亀仙人系トラベラーなんで歩いて行くよ〜







1時間ほどフル装備で歩いてバスターミナルに到着!

ちょうど着いたタイミングでエスワティニ行きのミニバスは満員になり出発してしまった、、、

タイミング٩(๑`^´๑)۶







まぁ次のバスがデカくて新しめだから許してやるか笑

0人からの待ちだから相当時間がかかりそう( ´△`)






出発までの間に朝飯のエネドリ!

ジンバブエの置き土産である下痢はまだまだ健在でローカルフードはちと怖い笑
それに今日の移動はハードになりそうだから朝から気合入れときましょ!







たっぷり2時間待ってエスワティニに向けてしゅっぱーつ!

みんなはエスワティニって国を知ってるかな?

1年ほど前にスワジランドから改名して現在のエスワティニに。

そんなエスワティニは
・処女ダンスとかいうヤベェ祭りがある。
HIVの感染率が世界一位。
・コンドームの配布が禁止。









肩書きだけで面白い笑

未知の国へのわくわくを抑えつつ、15:30 ボーダーに到着!
サクッと出入国審査を済ませれば、、、








世界一周40ヶ国目 エスワティニに入国!

未知の国すぎて久しぶりにわくわくが止まらねぇ!






再度ミニバスに乗り込んで17時 首都のムババネに到着!

まだまだ移動は続くよ〜
ローカルミニバスに乗り換えて隣町のエズルウィニへ!







そんでもって17:30 ようやく目的地のエズルウィニに到着!

ジンバブエからトータル23時間!
HG(ハードな下痢)と戦いながらも無事に辿り着けた!笑






ゆっくりトイレをしたいエズルウィニでの宿はLegends Backpackers Lodge

使い物にならないWi-Fi、キャプサイトに屋根ゾーン有りでテント1泊700円!
ドミトリーもあって1400円だったかな?

計4泊したからテントのお陰でかなりの節約( ´∀`)







疲れ切った日の夜飯は近くのショッピングモールでBIMBOS

ビンボーズって!笑
因みにお値段は300円と物価が高い南部アフリカにしてはBIMBOS╰(*´︶`*)╯

BIMBOS飯を食ってこの日は終了(-_-)zzz









599日目!
テントにて7時起床。

体は正直。
疲れ切っているにも関わらずテントだと爆睡かませない( ´△`)



準備をして9時しゅっぱーつ!
当代きってのだらだらトラベラーであるこの僕が長距離移動の翌日に早起きした理由は、、、










サファリじゃあぁぁあぁああ!

エスワティニは格安でサファリが出来るって事で有名!
ってな訳で宿からミニバスとヒッチハイクかましムリルワネ国立公園に!


しかもこの国立公園のサファリはなんと!!









ウォーキングサファリ!!

アイ ラブ ウォオォオォォオォク!

料金は最早無料の500円!









早速この大自然を練り歩くと行きますか〜

今回のメンツは宿でたまたま出会ったjapaneseとふわふわ系ロシア人おばちゃんの変則パーティー


しかしウォーキングサファリって大丈夫なの?

危険な動物に出会ったら食われちゃうかも、、、











ご安心ください。

基本的にはカラフルなバッタやトカゲ







後は雑魚どもしか居ません笑

でも大自然の中を歩きながら動物を探すのは楽しい(๑>◡<๑)







ほどなくしてヒポRiverに到着!

ヒポ居たら危なくね?
(1匹たりとも居ないから大丈夫)










でもクロコダイルはいるうぅうぅぅうぅ!

クロコダイルは危なくね?
(普通に危ない笑)







普通に危ないクロコダイルから逃げて別の川へ!

ふー。鳥は可愛いっすなぁ〜








んー?








あれってYO〜












BIGなクロコダイルじゃなーい?









うわあぁぁあぁああ!

目の前をBIGクロコダイルが泳いでる!


そしてBIGクロコダイルに石を投げようとするふわふわ系ロシア人おばちゃん!笑
止めろ!食われんぞ笑


突然の出来事にビビりつつ写真を撮って川から撤退!
普通に怖かった笑








昼飯は国立公園内のレストランで!

お値段お高めの割に味は普通!







お昼過ぎからはヒポトレイルへ!

折角ならヒポも見たい!







ヒポどこだー?






うぉーい!ヒポ出て来いやー!












ウォーキングサファリしゅうりょぉおぉぉおぉう。

ヒポが出てくるどころか、道に迷って山の中を彷徨ったよ笑








ムリルワネのウォーキングサファリ。
出会える動物は少ないけど自分で探すのがとにかく楽しかった!






実は近くのファームで馬に餌やりなんかも出来るよ!笑

価格も手ごろを超えて最早無料だし来て損は無いと思う!







帰りも同じくヒッチハイクで!

途中で出会ったローカル民族と写真撮影も笑
そんで宿に戻ったら夜飯にインスタントラーメン食って終了!








そんな感じで今日はここまで!
サファリで18kmも歩いてへとへと笑






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me