とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:604日目 レソト編】人間とはなんてちっぽけなんだろう【アフリカ編】



ドゥメラ!
今年も有馬記念に行けなかったなぁ〜
来年こそは行きたい!






それでは世界一周604日目スタート!
宿にて8時起床。






昨日の嵐は去って今日は快晴(๑>◡<๑)

僕らが辿り着いた宿 Masoba-Soba Lodgeはこんな感じ!
コテージっぽいのがいくつかあってその中にシャワーもベットもある!
Wi-Fiは無いけどダブルルームで約4000円だから2人で割れば1人2000円!








とりあえず宿の無料朝食を頂きまーす!

個室+無料朝食付きで1人2000円はコスパ良き!








食後のコーヒーが╰(*´︶`*)╯

このロケーションはヤバいでしょ(๑>◡<๑)
絶景+コーヒー+タバコ×∞=完全昇天!







チェックアウトを済まして宿の周りをぷらぷら〜

見渡す限り大自然

後はローカルピーポーが住んでるっぽい家のみ!
住めば都って言うけどここには住みたく無いなぁ〜笑
流石に何も無さすぎる!笑






そうそう実はサニパスは標高2800m越えの超高地!

こんな山の中に何で国を作ろうとしたのか?
南アの中にある小国、エスワティニとレソトは国の成り立ちが面白いから暇を持て余してたら調べてみると良いよ!

長くなるんでここには書きません笑







って事でレソト側のボーダーに到着!

本当はレソトもがっつり周りたい。
でも土日は公共交通機関(コンビ、ミニバス)が動いてないらしく、日程・金銭的にもキツいからまたダーバンに戻る事に。

でもさ、こんな絶景を目の前にして、ましてや天気も素晴らしいのにさ、、、









すこすこ帰れるかよおぉおぉぉおぉお!

折角なんで南アとレソトの国境線沿いをトレッキング!

国境線沿いのトレッキングなんて普通は出来ないよね笑
流石は無法地帯のアフリカだ笑








そんでもって今日は風が暴れん坊将軍

立っているのがやっと、というか立ってられない時もあるくらい!
何度か僕のメガネも吹っ飛ぶ始末!笑








おぉ!これは!

これは絶景が来るパティーン!








うほおぉおぉぉおぉお!

やべえぇえぇぇえぇ!

けど!

高さがちょい足りないぞ!







って事でトレッキングルートを逸れて道無き道を!

世界一周トラベラーあるある。
「正規のトレッキングルートを外れがち。」







途中で根性試しなんかもしつつ







皆さん。いよいよですよ。

この丘の向こうにとんでもねぇ景色が広がってた、、、











なんこれ。

ただただ圧倒された。

例えプロのフォトグラファーでもこの景色を100%伝える事は出来ないと思う。
そのくらい悠然と目の前に広がるパノラマ。








人間なんて大自然の前だとちっぽけな存在なんだ。

人間がどれだけ発展しようと、地球という大きな自然には敵わないのかもね。

そんでさ。












風やべぇよおぉおぉぉおぉお!!

ダメだダメ!カッコつけてる場合じゃ無い!笑
調子こいてたら死んじゃうよ!笑








大自然の一部として僕が生きた証を刻んで撤退!

まさか撮られてたとは笑







ボーダー付近まで戻ってお土産屋さんをチラ見!

折角ならお土産が欲しいねぇ〜









どうでしょう?

レソト名産の帽子を被ってみたよ。


似合ってないってか?
えぇ、知ってますとも。







結局何も買わずに近くにあったPUBへ!

ここはアフリカで1番高所にあるPUBなんだと!笑
良い景色だね( ´∀`)







トレッキングの後と言えばこやつだよね!

疲れた体と五臓六腑に染み渡るぜ〜







そう言えば僕らはなんだかんだで標高3000m付近まで行ってたみたい!

ほとんどMt.Fujiと変わらないじゃん!
通りで疲れた訳だ笑

ビールで疲れを癒したらレソトを出国して、、、








世界一周42ヶ国目 南アフリカに入国!

入国自体は3回目!笑
これからどうぞよろしく南アさん。



そんで今日はまだまだ行程があって、最初に言った通りダーバンまでは戻りたい。

でもサニパスにバスの発着場は無くて、ダーバンに行く場合もレソトの内陸部に行く場合も方法は2つ!

・席が空いてるミニバスが来るのを待って乗る
ヒッチハイク
のみ!


僕らはミニバスを待ちつつヒッチハイクをしてらものの数分で乗せてくれた!








大量の荷物があるにも関わらず乗せてくれたのはバケーションで来てたスイス人家族!

ご夫婦は日本が大好きで可愛い1人娘を日本でポプュラーな「ユウマ」って名前にしちゃうほど!笑
ユウマは日本では男の子の名前だよって言ったら笑ってた!笑






車内では日本の話で盛り上がりつつ、アンダーバーグ少し手前の街まで乗せて貰える事に!

昨日はこんな感じのデコボコロードを通ったんだね〜


無事にアンダーバーグ15km手前の街に到着!
トレッキングしちゃったからもういい時間。急いで次の車を見つけないと!










秒で見つかった!笑

乗せてくれたのはケープタウンからバカンスに来ていたフレデリック
この人がめちゃくちゃいい人で、アンダーバーグを吹っ飛ばしてピーターマリッツバーグの近くのホウィックって町まで送ってくれる事に!


しかもネット環境が無い僕らに変わってホウィックからピーターマリッツバーグまでの行き方を調べてくれたり、何ならピーターマリッツバーグからダーバンまでのバスの時間を電話して確認してくれたり!

ほんとに良い人だった( ´∀`)








フレデリックに100km以上乗せてもらってホウィックに到着!
すぐさまピーターマリッツバーグ行きのミニバスに乗車!

このミニバスもフレデリックが探し回ってなんとか乗れたの!
一緒に写真を撮りたかったのにフレデリックは颯爽と去ってしまった。

なんてカッコいい奴だフレデリック







そんでもってピーターマリッツバーグに到着!

フレデリックがミニバスのドライバーにバス会社の前まで行くように交渉してくれた( ´∀`)







フレデリックの手厚いサポートによって無事にダーバン行きのバスに乗車!

僕もフレデリックのように他人に優しい人間でありたいな。







今後はチンチョンチャンって言われてもアフリカ人の事を許してやろうと心に誓ってダーバンに到着!

夜も遅いので宿まではタクシーで!







ダーバンでの宿は前回も泊まったCuriocity Durban

トレッキングに強行大移動でへとへと。
夜飯にマックを食べて2人とも爆睡(-_-)zzz







そんな感じで今日はここまで!
thank you!フレデリック





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me