とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:605〜606日目 南アフリカ編】凶悪都市が凶悪たる由縁。【アフリカ編】


フーイエ ミダッハ!
リアルタイムではアフリカ最後の街ケープタウンに到着!







それでは世界一周605〜606日目スタート!
605日目!
宿にて8時起床。


マリコさんはダーバンから一気にケープタウンに行くみたいなので朝にお別れして





朝飯は禁断のラーメンwithトースト!

合わなすぎて逆にビックリ!笑
2度とやらん!笑

そんで今日は夜行バスでの移動日!
夜まで暇なんでダーバンを街ぶらしますかなぁ〜








宿スタッフ「コウヘイ!この街は危険だからマジでやめな!」







ヘイヘイ( ´△`)

リアルタイムでは南アは3都市周ったけど、全部の都市で宿スタッフから街ぶら禁止令が出てるよ笑


南アのダーバンやヨハネスブルグケープタウンケニアのナイロビ、タンザニアダルエスサラーム

上記の街はいわゆる凶悪都市って言われてる街。

他所様の世界一周ブログを読んでると




・ナイロビ余裕でした〜笑
ヨハネスブルグは良い人が多くてビックリ☆

なんて書いてる人が多いけどね。
それはさ。





単純にその人が被害に遭ってないだけだから。

調べてみれば分かるけど、事実として凶悪都市って言われてる街の犯罪件数はぶっ飛んでる笑

ヨハネスブルグを例にすると、1年間の殺人事件の件数は中心地の一角だけで日本全国の約2倍もあるからね。
(南アフリカのHPから確認出来る)








まぁ、そんな事言ってたら海外旅行なんて出来ないよね(どっちやねん笑)
昼頃に少額の現金とスマホだけ持って街ぶらへ〜

昼間こそ人通りはそこそこある!
でも夜になると人が居なくなるんだよね〜







そう言えば、昨日の深夜に宿のベランダでタバコを吸ってたのね

そしたらさ、目の前の通りでローカルピーポー同士が1vs1の喧嘩を始めたの!
なんか目に付いて暫く眺めてたらね〜








片方が銃を取り出して相手にバキューン!

凶悪都市って言うのはそういう街です笑
(弾は外れたみたいで相手は走って逃げた)







そんな銃弾が飛び交う街を歩いて近くのショッピングモールへ!

ここでSIMカードをゲット!
南アはいつでもUberが使えるようにしときたい!






無事にSIMカードをゲットしたら宿に戻って、、、









ポークステーキじゃあぁぁあぁああ!

危険を顧みずに街ぶらした成果は350gで150円の激安ブタ肉!
こりゃたまらんらん(๑>◡<๑)







激安ポークを食らったらこんな街に用は無し!

Uberに乗ってバスターミナルへ!






そんでもって17時 ポートエリザベスに向けてしゅっぱーつ!

夜行バスなのにまさかの5列シート٩(๑`^´๑)۶
冷房もガンガンだしリクライニング機能はぶっ壊れてる٩(๑`^´๑)۶
こりゃしんどいどい( ´△`)










606日目!
バスにて9時起床。





最悪のバスに乗り続けて10時 ポートエリザベスに到着!

そのまま今夜発のプレッテンバーグベイ行きのチケットを購入!

さてさて、バスの時間までポートエリザベスを街ぶらしよう!







バス会社スタッフ「コウヘイ!この街は危険だから出歩くのは止めなさい!」










デジャヴかよ٩(๑`^´๑)۶

しゃーないから近くのショッピングモールで時間潰し!
モール内の圧倒的クリスマス感が腹立つ!笑







そんなこんなで17時 プレッテンバーグベイにしゅっぱーつ!

プレッテンバーグベイは海沿いの長閑な街らしいから楽しみ!
流石に田舎町なら治安も大丈夫でしょ!







時間はワープして21時 プレッテンバーグベイに到着!

降ろされたのは街から2kmほど離れたガソリンスタンド。

これは早速Uberの出番が来たぞー!!








ファック٩(๑`^´๑)۶

SIMカードを買った意味よ笑

流しのタクシーも怖いし歩ける雰囲気かガソリンスタンドを出ようとしたら、、、








おっちゃん「ヘイ!こんな遅い時間に荷物を持って歩く気か!正気なのか!?殺されるぞ!!」








ですよねー笑

良い人そうなおっちゃんが宿まで乗せてくれるとの事なんでお願いする事に!
(いつでも車から逃げる準備はしとく)






やや警戒しつつも僕が目星を付けてた宿へ!
でも今の時期はハイシーズンで満室( ´△`)



でもおっちゃんが良い奴で2〜3件ゲストハウスを周ってくれてなんとかAmakaya Backpackersって宿にチェックイン!

おっちゃんに礼を告げて別れようとしたら、、、








おっちゃん「マネー」

あー、ハイハイ。
だからやたらと親切だったのね笑


最初にフリーって確認したよなって思いつつも、何だかんだ助かったし50ランド(380円)あげてバイバイ。

最近は警戒態勢Maxで心身共に疲れる( ´△`)







そんな感じで今日はここまで!
東西アフリカは好きだけど南アは治安が悪すぎて嫌いです笑






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me