とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:610日目 南アフリカ編】ケープタウンでクリスマス!僕は一人ぼっちじゃない【アフリカ編】


フーイエ ミダッハ!
明けましておめでとうございます!
2018年4月に始めた世界一周。
当初は1年で帰国するつもりだったのに気づけば2020年に笑
僕の旅はもう少しだけ続きます!
本年もどうぞよろしく!






それでは世界一周610日目スタート!
バスにて5時起床。





ローカルピーポーが毛布に包まりまくるレベルで極寒だった車内。

耐えられず苦情を言う人も居たんだけどドライバーは何故か一切無視!
恐らくサイコパス系の人だったのかな?笑







そんなクール宅急便に乗り続けて6時ケープタウンに到着!

いよいよアフリカ最後の街!
ついにここまで来たね〜


この3ヶ月色々あったなぁと感傷に浸りながらUberを呼ぶよ〜

実はケープタウン南アフリカで殺人事件の件数が1番多い街!
最後の最後に殺されたんじゃシャレにならん!笑


冷凍車内で全然寝れなかったからぼけーってしながらUberを待ってたのね。

そしたらさ、なんかジッパーを開けるようなジーって音が聞こえてくるの、、、


なんだろうなって思って振り向くと、、、








やられた。

バックパックのウエストベルトのポケットが開けられてる!!

幸いこのポケットにはライト等のどうでも良い物しか入れてなかったし、僕が途中で気づいたから犯人も何も獲ってないみたい!








因みに犯人はこいつ!

僕が振り向くと少し焦った様子を見せながらも知らぬ存ぜぬの何食わぬ顔。
その感じにややキレそうになったけど、僕も怖いから追及したりはしなかったよ。
変に刺激して何かあると危ないからね。








そんな感傷に浸る暇もない街での宿はCat and Moose Backpackers

そこそこWi-Fi、キッチン付きでドミトリー1泊1000円!
ケープタウンでは最安クラスの宿で立地も良いしキッチンも使いやすくておススメ!


移動の疲れもあってチェックインしたらベットにダイブ(-_-)zzz








12時くらいに起きると天気わるっ!笑

そんで起きて直ぐに分かった。







風邪引いた。

原因は言うまでもなく昨日のクール宅急便的バス。
そりゃ8時間近くクール宅急便に乗ってれば風邪引きますわな。
だって僕は冷凍食品じゃないもの。








とりあえず栄養補給の為に近くのインドレストランでキチンビリヤニをテイクアウト!

クリスマスイブは夜行バス、クリスマス当日はアフリカで1人風邪。



人生で1番悲惨なクリスマスだぜ!こんちきしょおぉおぉぉおぉお!








なんて思ってたのに薬を飲んで爆睡かましたら夜には治った笑

たまたま近くの宿に泊まってたダイスケ君と夜のケープタウンへ!







2人で夜のケープタウンにビビり散らかしながらウォーターフロントって辺りまでやって来たよ〜

ウォーターフロント周辺は商業施設が多くて、雰囲気は都会のヨーロッパ!
この後昼にも行ったから詳しくは後日の記事で!







野郎2人。クリスマスディナーはフードコートのアジアンレストラン!

折角だし贅沢しようぜって事で1人予算1000円で色々購入!
だって今日はクリスマスですから!
美味いもん持ってこーい!!








うーん。

なんて言うかアレだね。
アジアン料理はアジアで食うのが1番だね。

東南アジアで数百円で食えるのに、他の大陸でわざわざ高い金だして食うもんじゃないわ笑










ええーい!クリスマスはまだ終わらねえぇえぇぇえぇ!!

居ても立っても居られず近くのライブBARへ!!
だって今日はクリスマスですからあぁぁあぁああ!








ええやん(๑>◡<๑)

80's90's名曲がバンバン流れてくる!
観客の反応も良くて良い雰囲気╰(*´︶`*)╯

結局2人で24時近くまで楽しんでUberで宿に帰還!






そんな感じで今日はここまで!
ようやく追いついて来たと思ったのにまたリアルタイムとの誤差が凄い事に笑
どっかでガツンと更新するか!






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me