とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:608〜609日目 南アフリカ編】ウルフ!サンクチュアリィ!【アフリカ編】



フーイエ ミダッハ!
ケープタウンでブログを更新しまくるつもりがニッシーさん、ダイスケ君、あかねちゃんと再会!
楽しいけど皆んなと居ると更新をサボってしまう!







それでは世界一周608〜609日目スタート!
608日目!
宿にて10時起床。
準備をして10:30しゅっぱーつ!






今日はミニバスに乗って隣町にあるウルフサンクチュアリに行くよ〜

名前の通り野生のオオカミを保護してる所らしい!
オオカミなんて滅多に見れないから楽しみだ(๑>◡<๑)







1時間ほどミニバスに揺られて1km手前で下車!

こういう景色を見るとカントリーロードが聴きたくなるよね!笑
真横をビュンビュン飛ばす車を無視してマイペースにてくてく。







あの街に続いてる気がする道を歩いて、ウルフサンクチュアリィに着いたよ〜

グレートジンバブエと言い、南部アフリカのネーミングセンスには疑問を感じざるを得ない!笑







意外と高い入場料(1200円)を払っていざ行かん!

全てはオオカミをこの目で見る為。
でも入っていきなり遊具があって不安を感じる、、、







オオカミさんどこー?










オオカミさん。あなたは何処、、、

居るのはニワトリとやたらと人懐っこい謎の鳥のみ!
ふっざけんなよ٩(๑`^´๑)۶
これで1200円は詐欺がすぎるぞ!!









ってか動物園感が凄い。

違うよ。俺は動物園に来たかった訳じゃない。
それに1人で行く動物園ほど虚しいものは無いぜ笑







その後もオオカミを求めて彷徨うものの

居るのはZoo系アニマルのみ( ´△`)
半ば諦めかけていたら、、、









オオカミ居たぞおぉおぉぉおぉお!

何故か敷地の端っこに居た!
ここの主役なんだからもっと大事にしてやれ!笑







くうぅ!カッコいい立ち姿だねぇ〜

まさに一匹狼!
痺れるカッコよさだ(๑>◡<๑)







初めて見るオオカミ。

これはあれだね〜










ほぼ犬じゃね?

だって僕が昔飼ってた小次郎って犬にクリソツだもん!
オオカミって年中無休でカッコいいもんだと思ってた笑









さぁてと、帰りますかなぁ〜

帰りはヒッチハイクで中心地まで!
最初はドキドキだったヒッチハイクも小慣れたもんよ!







宿に持ったら朝飯兼昼飯の30円ホットドッグwithビール!

いや、違うよ。

今日も天気が良いし、だらだらするつもりなんて無かった。
でも昨日から左足が浮腫んでて歩くと痛いの( ´△`)







良い感じの言い訳を思いついて夜飯はパスタ!

市販のパスタソースを使って手抜き飯!










609日目!
宿にて9時起床。





とりあえず朝飯に汁なしラーメンを!

海外のクソ不味いインスタントラーメンは、水を少な目で作ると味が濃くなって美味しいよ〜








そんでもって今日は夜行バスでの移動日!

昼過ぎまでは宿に篭ってブログ更新!
アフリカの汚れはアフリカで綺麗に。
アフリカのブログはアフリカに居る間に終わらせたい!








2記事ほど書き終えたら今日も海に繰り出すぜ〜

そんで今日も素晴らしい海ですなぁ〜

プレッテンバーグベイは南ア人にとってのリゾート地らしく、パリピのヨーロピアンズに荒らされてなくて素晴らしい!








ちょっと趣向を変えて長時間露光で撮影!

長時間露光ってのはシャッタースピードを遅くして撮影する事!
通常のシャッタースピードで撮った写真と違って滑らか且つ動きが流動的になってるね!








比較用にこっちが通常のシャッタースピードで撮った写真!

同じ構図なのに写真の仕上がりが全然違うでしょ?
滝の流れる水とか波や雲の動きを流動的にしたい時、星空の撮影なんかの時は長時間露光すると良いよ〜








ちょっとしたカメラ講義を終えたらこいつの出番!

もう長時間露光とかどうでもいいやぁ〜








ほろ酔い気分で宿に戻ったら夜飯にパスタを食べて近くのガソリンスタンドへ!

次の目的地はケープタウン
アフリカ縦断旅のゴール地点!








そんなこんなで22時ケープタウンに向けてしゅっぱーつ!

そしてこのアフリカで最後の長距離バスが、、、











今までの旅史上で最大級に極寒だった。

アフリカアァアァァアァ!







そんな感じで今日はここまで!
久しぶりにパスタを食ったら完全にハマりました笑






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me