とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:616〜618日目 ブラジル編】リオでニューイヤー!だらだら寝正月【南米編】


オラ!
今回から南米編。
アフリカの疲れからか南米ではだらだらしてばっか!
じゃあもっとブログを更新しろって?
南米のWi-Fi事情がうんこ過ぎて中々出来ないの( ´△`)






それでは世界一周616〜618日目スタート!
616日目!
飛行機にて3時起床。



凄まじい眠気と戦いながらブラジルはサンパウロに到着!

そのまま3時間のトランジットをかましリオデジャネイロへ!







そんでもってようやく9時 リオデジャネイロに到着!

って事で世界一周43ヶ国目はブラジル!







日本の裏側、時差は12時間で我が母国と正反対の街での宿はairbnbで見つけた宿!

アフリカから引き続き、ダイスケ君&ニッシーさんと旅してるよ〜
この宿は年末年始にも関わらず1泊700円と格安の代わりに、中心地から30kmほど離れていてWi-Fiも無し!笑
(最早リオの宿とは言えない距離だね笑)







時差ボケ対策の為に昼間はがっつり爆睡かまして18時ごろにUberで中心地へ!

流石は世界的に有名なリオのニューイヤー!
メイン会場のコパカバーナビーチ周辺は大量の人!
(治安の面で今回の写真は全てiPhoneで撮影)








早速僕らもビーチへごー!

リオでの年越しは白い服を着るってのが伝統らしく周りは白一色!
もちろん僕らもザンジバル島で購入したteam Zanzibar公式ユニフォームを着て参戦!笑


現在時刻は20時頃。年明けにはまだ早いから夕飯を食べちゃいましょ!
激動の2019年を締めくくる今宵の飯は、、、










McDonald。

えぇ。大晦日の夜に大混雑してるマックに並んでハンバーガーですよ。
(しかも座席を確保出来ず地べたで食べた)









だってしょうがないじゃ無いかあぁぁあぁああ!

そりゃ俺らだって大晦日くらい豪勢な食事と洒落込みたいさ!
でもブラジルの物価はアホみたいに高くて西洋並みなんだもん٩(๑`^´๑)۶
観光地ど真ん中のレストランなんか入れないよ!








日本と正反対の地でえなりかずきになって再度ビーチへ!

暇すぎて手押し相撲しながら時間を潰していると、、、




何やらザワつき始めるブラジリアンズ。




来るのか!!





2020年が来ちゃうのか!!






ポルトガル数字で始まるカウントダウン!!






トレイス!






ドイス!!






ウン!!!













happy new year!!

いっえーーーーーーーーい!!










昨年に続いて今年も外国で迎えた新年。
おかしい。出発前は10ヶ月くらいで帰国する予定だったのに笑

そろそろ日本の年越しが恋しくなりつつも、ボルテージMAXのブラジリアンズにつられて僕の気分も最高(๑>◡<๑)








その後はビーチに設置されたLIVE会場で音楽に身を任せ、疲れ切った体にビールを補充!

事前情報通りブラジルgirl'sは美人が多く
こりゃ目の保養になるぞって言いつつも







みんなフライトの疲れもあるしぼちぼち帰ろうかね〜

が!しかし!










か、え、れ、ね、えぇえぇぇえぇ!

SIMが無いからUberは使えず、メトロも事前にカードを購入していないと乗れなくて、利用客が多いから流しのタクシーは捕まらない( ´△`)








しゃーなしで再びマックへ!

2019年はマックに終わり、2020年はマックで始まる。
こりゃ今年も良い年になりそうだ笑






結局マックで3時間ほど待機して流しのタクシーで宿へ帰還!

色々あったけどリオの年越しは最高だった(๑>◡<๑)
果たして今年の年末はどこに居るのやら笑










617日目!
宿にて13時起床。




明けましての朝飯はお節では無くカップヌードル

栗きんとんが食いてぇ〜






新年初カップ麺をかましたらお次は新年初ビール!

宿の周りには何も無いしWi-Fiも無いからやる事が無いんよね笑







そんな感じでだらだらしていると宿のオーナーからBBQのお誘いが!

もちろん参加しまーす!!
そしたら、、、







出るわ







出るわ









ありがとおぉおぉぉおぉお!

とりあえず分かった事。
ブラジリアンズはめっちゃ酒が強くてペースが速い笑


そんなブラジリアンズのペースに合わせて飲んでたらベロンベロンに笑







こいつが僕をベロンベロンに追い込んだくそ強い酒!

ウォッカ的なやつでこいつをソーダで割ってカボスを入れるとめっちゃ美味いのよ( ´∀`)







ただアルコール度数も高いからがぶがぶ飲んでると酔いどれジジイの出来上がりって訳!

新年早々こんな写真を載せる事になるとは笑
恥ずかしくてしょうがない笑







なんやかんやでみんな酔っ払いつつリオの元旦は終了!

ニッシーさんビール似合うなぁ〜











618日目!
宿にて10時起床。




今日も今日とて朝からアルコール!

日本だろうが外国だろうが年末年始なんてこんなもんだよね?笑






ワインも飲み終えたらWi-Fiを求めて近くのマックへ!

南米の情報収集+ルート決め!
この日は4時間近く考えたんだけどルートが決められない( ´△`)


残りの予算的にも行ける所は限られてて、後は取捨選択だけなんだけどね〜
南米は魅力的な街が多すぎてリアルタイムでも迷ってます!






そんな迷える子羊達は考えるのを放棄して、夜飯にスープパスタを食べたらアルコールに逃げるのでした笑

僕が持ってた日本酒をみんなにお裾分け!
少しだけでも日本を感じられて満足╰(*´︶`*)╯






そんな感じで今日はここまで!
って事でみんな!
本年もどうぞよろしく!!








それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me