とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:613〜615日目 南アフリカ編】アフリカ縦断達成!さようならアフリカ!【アフリカ編】


フーイエ ミダッハ!
アフリカで出会った全ての人・動物・自然に感謝!






それでは世界一周613日目〜615日目スタート!
613日目!
宿にて10時起床。





今日は朝からマック!

南アのマックは値段が安くて助かる( ´∀`)







そんでもって宿から3kmほど歩いてやって来たのはウォーターフロント

前にも説明した通り、この地区はケープタウンの中でも特に栄えてるエリアで、、、







ハリポッター式チェス盤もあれば

ダメだ!動くな!ゲームはまだ続いているんだ、、、







観覧車だってあるぞおぉおぉぉおぉお!

すっげえ都会だあぁぁあぁああ!
こんなの俺が知ってるアフリカじゃねぇよ、、、
まるでヨーロッパじゃんかよ、、、








そんな大都会ウォーターフロントに鎮座するショッピングモールへ!

各々今後の旅に備えて買い物をしたりバカ高いモール飯を食ったり!
アフリカを終えても旅は続くからね。
しっかり準備をしとかないと!








アフリカらしからぬウォーターフロントを満喫して宿に帰還!
しばしダラダラして夜飯はカルボナーラちっくなやつ!

今宵はまだまだ終わらないぜぇ!!









ナイトクラブへ行くぞおぉおぉぉおぉお!

1人じゃ怖いナイトケープタウンもみんなで歩けば怖くない!
この日は2時近くまでアフリカンミュージックに身を任せてdancing!










614日目!
宿にて9時起床。



今日の朝ごはんも健康朝食!

少しは体を労わらないとね笑


そんで今日はいよいよ喜望峰へ行くよ!


アフリカ大陸の果て喜望峰でアフリカ旅を完結させよう!







先ずは電車に乗ってサイモンズタウンへ!

ここから喜望峰に行く方法は3通り。

・ツアー
・レンタカー
・レンタチャリ

ツアーは高すぎるので論外。
レンタチャリも昔は安く借りられたらしいけど、現在は安いレンタチャリ屋は潰れてて普通に借りると1日400ランド(3000円ほど)もする!

それだったら4人でレンタカーを借りるのと変わらないから幾つかのレンタカー屋を巡るも、、、


どこも年末年始で予約はいっぱい٩(๑`^´๑)۶
結局僕らが選んだ道は、、、









Uber!笑

なんとも味気ない!
まぁこれはこれで思い出になるでしょう笑








喜望峰へ行く前に少し寄り道。
やって来たのはボルターズビーチという所!

みんなの目線の先に居るのはなんとなんと!









ペンギンうじゃうじゃぁあぁぁぁあ!

ここボルターズビーチはアフリカペンギンのビックコロニーになってるんだと!
都会の近くでここまで大きいコロニーは珍しいみたい!

それにしてもなんなん。









天使かよ。

ここは入場料も高いし入る前はあんまり乗り気じゃなかったの。
でもみんなが行くって言うからしゃーなしで来たんだけどペンギン最高かよ!笑

南アに来たらここはスルーしちゃダメだよ笑








野暮用も済ましたところで今度こそ喜望峰へ!

ここに有るのは「アフリカ最南端」だよって看板のみ!
だから看板の前には凄い行列が!
早速僕らも行列に並んで順番を待つ!!


ほんとのほんとにアフリカも最後!
バシッと最高の写真を撮って有終の美を飾ろうじゃないか!







数分ほど待っていよいよ僕らの番!











遂にアフリカ縦断達成!!

やったあぁぁあぁああ!


ここを目指して3ヶ月、長かった、、、

チンチョンチャン言われてブチ切れて
69時間も移動し続けて
時には南京虫に刺されて痒くて死にそうになって

心身共にボロボロになりながらもようやく!ようやく!!









終わったんだね。

これは達成感が凄いや。
ほんと頑張ったよ自分。








みんなもほんと良い笑顔してるよ!

恐らくそれぞれ違った苦難を乗り越えてここまで来たんだろう。
さぁ、最後にみんなで一緒に写真を撮ってアフリカとおさらばだ!








ありがとう!みんな!

みんなと過ごしたアフリカの日々は忘れないぜ!








そんで帰りもUberに乗って駅まで、そこから電車に乗ってケープタウンへ!

夜飯は少し贅沢してチャイニーズレストラン!
やっぱ中華は堪らんねぇ〜











615日目!
宿にて10時起床。




今日の16時のフライトでグッパイアフリカ!

まだまだ行きたい国は多いけど一旦アフリカは終わり!
本気でアフリカを制覇しようと思ったら最低でも半年はかかると思う!
もちろん僕にはそんな予算も無い笑


それに次の大陸も待ってる!








最後にアフリカンコーヒーを楽しんでUberで空港へ!

サクッとチェックインを済ましてアフリカ脱出と行きますか!






スタッフ「ブラジル行きね?だったらブラジルから次の国に行くチケットを見せて。」


出たよ。たまにあるこれ。
もちろんそんなチケットは持ってない。
僕らがロングトラベラーって説明するもチケットが無いとダメの一点張り( ´△`)









しゃーないのでダミーチケットを購入!

震えるような金額だけど、ANAで買うと払い戻し手数料も無料でお金は一切かからないよ〜








ドヤ顔でダミーチケットを見せて無事にチェックイン完了!

それでも予想外に時間を食って時間はギリギリ!
空港ダッシュかまして急いで搭乗口へ!







なんとか間に合って16時 テイク・オフ!

とりあえずはトランジット先のアンゴラルアンダへ!







豪華な機内食に白ワインを飲んで優雅なフライト( ´∀`)

ややベロンベロンになりながら19:30ルアンダ到着!







そのまま4時間トランジットを済ましてブラジルはリオデジャネイロに向けてテイク・オフ!

グッパイ!アフリカ!

また来る日まで!!







そんな感じで今日はここまで!
アフリカはまとめ記事も書こうかな〜





それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me