とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:622〜623日目 ブラジル編】世界三大瀑布!イグアスの滝!【南米編】


オラ!
旅も残すところ後1ヶ月と少し。
ぼちぼち帰国のチケットを取らないとなぁ〜






それでは世界一周622〜623日目スタート!
622日目!


宿にて10時起床。

昨夜の夜飯に食べたチキンによってぶっ壊されたmy stomach。
かなりの腹痛と吐き気で寝た気がしない( ´△`)


幸い今日は夜行バスでの移動日だったから薬を飲んでひたすら爆睡(-_-)zzz






なんやかんやで夕方には回復して朝飯兼昼飯兼夜飯のビックマック×2!

何度も言ってるけどブラジルの物価が半端なく高いの!
外食だとマックが最安でこれで400円くらいだったかなぁ〜







そんなこんなで16時 バスターミナルへ!

目的地はパラグアイとの国境付近にあるフォズドイグアス
名前の通り世界三大瀑布はイグアスの滝がある街!






バスは順調に進み、途中の休憩所で鯉の池を発見!

ブラジルでは至る所で日本の文化を発見出来るね!
日本が恋しくなって鯉こくも食いてぇなって思いつつこの日は終了!











623日目!
バスにて6時起床。



起きると同時にフォズドイグアスに到着!

南米のバスはどこぞのアフリカと違ってシートふかふか、時間通り、爆音のアフリカンミュージックが無くて快適そのもの( ´∀`)







バス会社のネットを借りてUberで宿へ!

滝への期待値が凄いフォズドイグアスでの宿はHOSTEL WANDERLUST

booking.comでは朝食付き1泊130円で
ダイスケ君と
「やべえぇえぇぇえぇ!この宿最強じゃん!」
って盛り上がってたのに普通に1泊800円だった笑
しかも朝食無し٩(๑`^´๑)۶







プンスカしながら朝飯にインスタントラーメンを!

食い終わったら少し休憩して10:30しゅっぱーつ!
行くぜ世界三大瀑布って事でローカルバスに乗る事1時間、、、








世界三大瀑布イグアスの滝に到着!

世界三大瀑布と言えばアフリカのヴィクトリアフォールズでがっかりしたばっかり。
果たしてイグアスの滝はどうなのか!
とりあえず、、、









なんじゃこりやあぁぁあぁああ!

人がやべえぇえぇぇえぇ!
最初はレストランとかの行列でしょなんて思ってたらしっかり滝への行列だった笑






がっつり2時間ほど行列に並んでバスでイグアスの滝へ!

イグアスの滝は広すぎるから敷地内はバスで移動するみたい!
バスに揺られる事20分!





さぁみんな!





こいつがっ!!










世界三大瀑布イグアスの滝だあぁぁあぁああ!

あれ?ビビるくらいしょぼない?








なんて思った人は慌てん坊さん!

ここはまだ滝の入り口!
イグアスの滝はトレッキングルートにもなってるらしく、ここからは歩いて滝に近づくよ〜







少し歩くと展望台ちっくな所に!

この人混みは!





今度こそなのか!





ついに見れるのか!!












からしょぼない?

なんなん?
世界三大瀑布ってショボい決まりなの?
こちとら夜行明けの怠い体を引きずって来てんだぞ٩(๑`^´๑)۶








因みにイグアスの滝ではボートに乗って滝へ突っ込むっていうデンジャラス的アクティビティが大人気なんだとか!

お値段6000円とお高いので、もちろん僕らはスルー笑







安定のスルースキルを発動して歩いていると凄そうな所を発見!

あぁ、なるほど。

今までのは所詮前座。
あっこからの景色が半端ない訳ね。








頼むぞ世界三大瀑布さんって事で人混みへ突入!

行列を無視するブラジリアンババァなんかと戦いつつ!




これで3度目の正直!




みんなひれ伏せ!




こいつが世界三大瀑布の!!










イグアスの滝である。

なんだろうな〜
めっちゃショボい訳では無いんだけど、世界三大瀑布って言うもんだからもっと



半端ねえぇえぇぇえぇ!

みたいのを期待してたんだけどなぁ〜笑







後で調べたら、イグアスの滝の70%はアルゼンチン側にあって、ブラジル側にあるのは搾りカス的な30%だけらしい!笑

有名な悪魔の喉笛とかもアルゼンチン側なんだとさ( ´△`)







これにはダイスケ君も困り顔!

まぁ何だかんだで2人ともめっちゃ楽しんだけどね笑







因みにイグアスの滝で1番テンション上がったのがこいつ!

歩いてたら道端に居たの!笑
こんなのが普通にいるんだから南米は凄よね〜

帰りのバスに1.5時間並んで宿へ帰還!







そんでもって夜飯はポークステーキ!

スーパーで600g/200円と激安でゲット╰(*´︶`*)╯
ジンバブエ、ブラジルと短期間でチキンにやられてややチキン恐怖症です笑







そんな感じで今日はここまで!
いつかアルゼンチン側のイグアスも行ってみたいなぁ〜






それでは、さいなら〜

今日のブログやるやん!面白いやん!って思ったら、下のお手製バナーをポチッとな!!
1日1回10ポイント入るよ( ´∀`)
だけどお金は入りません(悲しみ)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Follow Me